2006/03/29

肩こり…(-_-)

最近また、肩こりの酷い日が増えてきました。

肩こりなんでしょうが、肩そのものの部分じゃなくて、どちらかというと首筋のこりなんです。
学生時分の時にやっていた武道の後遺症もあるのでしょうが、それとは別の違和感なんですよねぇ。

以前はヴィタミン不足や風邪による熱からくると思われる肩こりが多かったようなんですが…。
やはりストレスなんでしょうか…。

と言っても仕方ないので、昨日はお風呂の後に、低周波治療器をあてていたら、何とか7割方回復!

7割って、めちゃ中途半端なんですが、やっぱり違和感は消えず…。週末チャリで遊んでストレス発散しよ!!!

2006/03/26

SHARP

SHARPといっても家電メーカーのシャープではなくて、BMXのパーツメーカーの”シャープ”についてちょっと触れたいと思います。

最近までBMXに装着していたスプロケットは、プロファイル(Profile Racing)のインペリアルというものでした。当然3pcクランクとの組み合わせになるスプロケットなんですが、このスプロケ、軽量化優先のためか、抜く箇所も多く、どうも真円が出ていない様子…。

チェーンの張りをシビアに…、とまではいかないまでもある程度張ったとおもったら、ある位置ではゆるゆるだったりするんです。

あまり気にしないようにはしてたんですが、モノは試しとSHARPのスプロケットを使用したところ…。

これが、かなりいいんですよ!!!

SHARPのスプロケット、工作精度はかなり良いです。HPの写真はインペリアルになってますが、今はSHARPのに変更しております。

オススメの逸品です。

2006/03/24

一週間に一度の更新?

ここに移ってからあまり更新してないのですが、ま、書くこと…、トピックスはないこともないのです。でもちょっとだけinternet関係はぼちぼちで行こうかなぁという思いもあって、焦らず更新していこうかと思ってます。

明日は大泉で遊んでこようかと思ってます。勿論BMXです。

話はBMXからMTBに変わって、最近山遊び用のハードテイルバイクが欲しくて仕方がありません。高松健二氏のinzistにはめっちゃ興味はあるのですが、今の気持ちとしては『普通のXCバイク』に乗ってみたいです。

候補としてはなんでしょう、KLEINのATTITUDEなんか良さげです。ちょいサスのTREKのFUELとかJAMISのDAKARなんかもいいのでしょうが、やっぱハードテイルです。

ボー茄子に期待です。笑

2006/03/20

昨日は天気予報では昼過ぎ曇りだったはずなんですが、期待はずれの大外れ。

雨は降るは、雹は降るはで最悪でした。久しぶりの大泉で、しかもスタ練だったんですが、風邪をこじらせてはと思い引き上げてしまいました。残念。

それにしても今週はレースなんですが、こんな調子でいいのでしょうかねぇ。

良くはないですが、まぁ年寄りレーサーなんで、怪我しないことが第一目標、第二目標が完走ってところなんでよしとしましょう。

明日は明日で休みな訳なんですが、お遊び用にINTENSE-SNIPER、途中まで組んだのですが、まだ完了してません。明日仕上げたいところですね。子供と遊ぶ約束してるんで、ちょっと無理があるかも…。

2006/03/17

ようやく週末

今日は金曜日だというのに、昼からめちゃめちゃ長い会議で閉口しました。
会議、ミーティングを軽んじる輩は仕事が出来ない人間だと僕は勝手に捉えてるのですが、やたらと時間だけを費やす会議というのもいかがかなものかなぁと…。

まぁ、仕事の愚痴や不満は誰でも抱えてるもので、こればかり言ってもつまらないですよね。

失礼しました。^^;

さて、ようやく週末となりましたが、大阪地方の天気はというと、あまり芳しくないようです。

なんとか大泉で遊びたいものです。

2006/03/16

まだ使い慣れていないですが

ぼちぼち更新していこうかと思ってます。

先々週は不幸事があり、東北方面に行っていたりなんだりということもあってか、いまだに体調が良くないです。
ま、年齢も35を超えると、復調するまでに要する時間が長くなっているような気がします。

そんな言訳しても仕方ないので、今週末は思いっきりBMX楽しみたいです。

2006/03/15

初投稿♪

いろんなところ巡り巡って、こちらでお世話になろうかと思います。

趣味はBMX、MTBで遊ぶことです。
あ、今はMTB持ってませんでした。^^;

な感じですが、よろしくお願いします。
m(__)m