2006/03/26

SHARP

SHARPといっても家電メーカーのシャープではなくて、BMXのパーツメーカーの”シャープ”についてちょっと触れたいと思います。

最近までBMXに装着していたスプロケットは、プロファイル(Profile Racing)のインペリアルというものでした。当然3pcクランクとの組み合わせになるスプロケットなんですが、このスプロケ、軽量化優先のためか、抜く箇所も多く、どうも真円が出ていない様子…。

チェーンの張りをシビアに…、とまではいかないまでもある程度張ったとおもったら、ある位置ではゆるゆるだったりするんです。

あまり気にしないようにはしてたんですが、モノは試しとSHARPのスプロケットを使用したところ…。

これが、かなりいいんですよ!!!

SHARPのスプロケット、工作精度はかなり良いです。HPの写真はインペリアルになってますが、今はSHARPのに変更しております。

オススメの逸品です。

No comments: