2006/04/28

明日から連休

今日一日乗り切ったら、明日から連休となります。
僕もわがまま言わせてもらって、5/1、5/2有休を頂きまして、北海道へ帰省です。

帰省は良いのですが、僕のおりる空港へは関空からの便しかないので、ヒジョーーーに移動がめんどいです。
伊丹発着だと楽なんですけどねぇ。

っつうことで、日曜から移動になるので、これまたしばらく更新出来ない(しない?!)理由爆発です。

向こうにネットカフェとかあったらいいのになぁ。

2006/04/25

John Blaze

やっぱりMTB忘れられません。普通のXCバイクも良いのですが、素性の良い、優れたフレームを欲していた僕です。んで、タイトルのフレームいってしまいました。

しばらくBMXでイイとは思っていたのですがね。^^;

今年最初のSMXはエントリー出来ませんでしたが、最終戦JAM勝になればぜひエントリーしたいと思います。

今、BMXではジャンプ全然出来てませんし、ロールも今一つなんですが、スムースライディングなスタイルを身につけるべく、ロール練習に励みたいと思います。

2006/04/17

書きたいことあるんですがね…

たまーに見て下さる方がいらっしゃるにも関わらず、全然更新しなくて申し訳ないです。
m(__)m

書きたいことは山ほど…、というほどありませんが、そこそこあるんですがね…。^^;

こうPC関係に対するモチベーションを高められない状況です。会社では終日PCが当たり前なんで、たぶんこのことが原因なんでしょう。

土曜日は注文していたホイールセットが仕上がったんですが、スタッドボルトの形状が悪く、このままで使えません。ボルトのみ入れ替えとなるんですが、それ以外はグッドなハブです。オデッセイのカセットハブはコスパ良いんですが、コグ側のベアリングが剥きだしなもんで、ベアリング逝っている様子です。クランク回す度にギシギシいってるので精神衛生上良くありません。

まだ使用してませんが、新調したスーパークロスのハブ、上品な感じの回り方をします。ラージフランジなんで若干重量増ですが、良しとしましょう。スポークも太め、ロングニップルにしてもらい、強度的にも問題ないでしょう。早くボルト来ないかな。

日曜日はそんな訳で新ホイールではなく旧ホイールで走ったのですが、雨の影響で場は重たかったです。最近またSPDから平ペダルで練習してます。なんとなくスタイル的に平ペでも速いライダー目指そうかとか訳わからんこと考えたりして…。で、平ぺでもおすすめなシューズがあります。

ipath(アイパス)のシューズ、いいっっすね~。私はグラスホッパーを買いましたが、私好みの硬めソール、んでペダルへの食いつきは抜群です。一度お試し下さいませ~。^^

2006/04/04

ホントに週一ペースやね ^^;

更新が全然されず…、本当に週一ペースのblogです。
これってblogって言うのでしょうか…(苦笑)。

昨日は新年度スタートの日、新入社員の挨拶やら辞令やらあって、なんだかバタバタとしてました(私以外ね、汗)。

辞令ということで、今の会社、中途入社なんですが、苦節二年よーやくポジションアップです。

夜は一杯!こんな事くらいで、そんなことは僕自身あり得ないことなんで、帰りに豚肉生姜焼きを購入、独り寂しく食べました。
何故独り?今、嫁とチビは帰省中ですもんで…。

今日もブタミンパワー(古)でガンバリマっす!!!