2006/09/25

おっかけ

先週土曜日のことです。
万博公園にて交通安全まつり(?)がありまして、その中で『ボウケンジャー ショー』があるとのこと。

当然、息子は反応しまくりで、前日から大騒ぎ。ショーは11:45~12:15という絶妙というか微妙な時間帯にあるにもかかわらず、珍しく息子も早起き…。

で、ショーの前にはいろんな方の挨拶やら何やらあって、お祝いに駆け付けたという宝塚歌劇団”星組の柚希礼音(ゆずき れおん、と読むらしい)”さんが現れました。実際に目の前にするとさすがスターなんでしょう、雰囲気が出ておりました。そんな中で驚かされたのが、その柚希さんの挨拶だけのために来ていたと思しきファン(っつうか、おっかけ)が来ており、”LEON”と書いた団扇を振り振りしてました(笑)。ほんのちょっとの事だったんですがね。^^;
ファンというのはすごいっすね。

で、柚希礼音さんが現れる前に司会の方から一言がありました。

『写真撮影は絶対におやめ下さい』と。

帰り際にみたおっかけは、たーーーっくさんメディア(カメラ・ビデオ)持ってましたけど…(常識まーったくなし)、しかも柚希礼音さんが舞台から去るとともに、おっかけも消えていきましたとさ…(苦笑)。

いやぁ、ファンというものは熱狂的なものです。

まぁ、うちの息子も大概、ボウケンジャーショーでは夢中になってましたからねぇ。^^;

2006/09/21

8年ぶりの………

最近なんですが、8年前から使用しているパソコンのあまりの遅さにさすがの僕も嫌気がさしてきました。

その激遅PCなんですが、購入当時はSMAPの香取くんが『きゅっ、きゅっ、ぱっ!』ってCMしていたIBM製のAptivaなんですね。勿論OSはWINDOWS98(2ndEDITION)、HDDも8GB程度、メインメモリも64MBだったかな?ネットだけする分にはいいかなぁとか思って、早8年。今はもうぜんぜん駄目です。マンション内のブロードバンドにも本体の遅さがネックでぜんぜん活かされず、ようやく今回のニューPC購入に踏み切ったといったところです。

さて、そのニューPCなんですが、近所にある『パソコン工房 茨木店』にて購入。

ショップPCで、本体59,800円也。
一応CPUはデュアルプロセッサのPentiumD805で、メインメモリ512MB、HDD容量は160GB!!!
おまけにDVDスーパーマルチドライブ付で、勿論OSはXPがついてるんだわさ。

購入時にちょっとだけ感心したのは、動作チェックしてから納品してくれたんですよ。普通は箱開けずに『はい!』ってな感じなんですが、非常に驚きました。

確実にリスク低減されますよね。

いやぁ、ここまでされたら、いくら安いPCとはいえ、大切に使っていこう!という気になります。

もしPC買い替え検討されているのであれば、ぜひ一度パソコン工房に足を運ばれてみてはと思います。

2006/09/19

実は………。

えーっと、久しぶりの更新です。

我が家の新人”萌ちゃん”の話なんですが、実は女の子ではなく男の子だったんです(どひゃーーー)。
我が家にくる前は女の子だったはずなんですが、最近下腹部に何やら黒いモノが出始めてきたんですよ。
その黒いモノが、病気なのかどうか分からなかったもんで、先日ペットショップに連れて行きました。

そうしたら、なーーーんと、黒いモノの更に下の方に無いはずモノがあるではないですか!(笑)

はい、そうなんです、ォーティンティンがありました(恥ずかしいので小声でお願いしますね、爆)。

いやぁー、こういうことってあるんですね。よくよく話しを聞いてみると、小動物でもウサギは雄雌の区別がつきづらいそうなんですって。うちの場合、雄雌関係ないし、当然このまま萌ちゃんをお世話することに。

いずれにしても病気でなくて良かったです。安心しました!

ん?最初の黒いモノは何かって?

それは勿論、僕の口からは言えません。

でもショップの店員さん(女性、しかも美人♪)は言っておりました。

『はい、その黒いモノは”玉”です。』だとさぁーーーーー。

おしまい。