2006/10/14

とりあえず帰阪してマッスル

えーっと、またしても更新せずに数日経ってます。
北海道にて親父の一周忌法要も終えまして、今週水曜日から通常出社してます。

さて、向こうではチビと初めて二人きりでの泊まりとなったため、かなり不安があったのですが、チビはかなり大人になりました♪何とかママなしでも布団で寝て、泣くこともなく一週間パパと過ごすことができたんです。

うーーーん、成長ですね、マイジュニア。

でもって祖母さんは、孫にお土産とかいって、かなりオモチャ買ってくれました。しかもボウケンジャーとか仮面ライダーとかヒーローグッズばかり…(苦笑)。

うちのチビも大満足で、めちゃめちゃヒーローなりきりで大騒ぎ。

僕の方はというと、仕事で外出ることが多かったのですが、何とかクリア。久しぶりに他社の山を見てきたのですが、どこもみんな頑張ってるなぁというのが印象に残りました。

このままでウチはいいのか?僕はもっと専門知識、設計知識を深めなくては!と改めて考えさせられました。

今日はこの辺で。

2006/10/04

明日から

北の大地へ帰ってきます。

ちょっと更新できません(いつもしてませんけども…^^;)があしからず。

今回ちょっと探し物があるんです。
眞鍋かをり嬢のblogに載っていた『まりもっこり』っとかいうマリモのマスコットなんす。

ちょいっと後輩から購入依頼がありまして…(笑)。

次回更新は10/11以降かな?

では、行って来まーーーす!

2006/10/03

運動会♪

先週の金曜日、チビにとって初めての運動会を観てきました。スケジュール的には午前ですべて終了するプログラム構成だったのですが、親や祖父さん祖母さん方の数の多さにビックリさせられました。まさかこんなに…と思ってなかっただけに観覧場所のキープに手間取りました。

聞くところによると朝4時位から場所取りのために、入り口で並ばれた方もいらしたとのこと、お疲れ様ですっつう感じ。

今はビデオ、カメラ等々所有されている方が多いので、場所取りにも余念の無い感じです。

僕にしてみたら、カメラ越しではなく、もっと自分の肉眼に子供の姿を焼き付けて欲しいなぁと思いましたねぇ。もっぱらビデオを嫁に任せて、僕は観ることに集中していたのですが、やっぱり自分の子供がいろんな表情をみせてくれ、改めて子供の成長の早さに驚かされました。

何より驚かされたのが、障害物走でうちの息子、突然泣き始めて、全然やる気無し状態…。

後で話を聞いたら、『じいちゃんが居なくて寂しくって泣いちゃった…。』とのこと。

うちは僕も嫁も父を亡くしてまだ一年経ちません。チビも他の園児のじいちゃんが来ていることを聞かされ、どうにも切なくなったようで…。

親バカですが、うちのチビの感性の鋭さ、というか優しいところに脱帽です。

ってなことで先週は終了。

今週は木曜から北の大地へ行って参ります。