2007/01/28

ネタばらし

皆さん、こんばんわ!

今日も大泉でちょこ錬して参りました。
やっぱジャンプは怖くてNGっすわ(汗)。26インチなんで安心感あるかと思いきや、僕のチキンハートがブレーキ掛ける感じです。

ま、ロール練習しましょう…。

で、昨日のネタの続きです。

どんな24、クルーザーなのか?

MTBでは名が知れているREVELL BIKES。
MTBだけではなくクルーザーも造っていたらしく、ショップに飾ってありました。知人にも勧められたのもあるのですが、すぐに納品♪というところが一番のキッカケでしょうか…。

僕を知る人ならば理解してもらえると思いますが、僕の性分として『納品待ち』は耐えられない事態です(苦笑)。他にも色々メーカーはありますが、REVELLは現物あったこと、サイズがまぁ良かったこと、アルミであったこと、あー、それと大泉では誰も乗っていないことが購入のキッカケです。

これで、20インチから26インチまで揃うことになったので、精神的に落ち着くはずです(笑)。

後のパーツはリムがSUNで、ハブはSUPERCROSS(20インチから流用)、で、フォークはBOMBSHELLのCARBONです。バーはMCSのアルミですが、ステムその他も流用。

残る問題はギア比です。
MTBで使うギア比よりは重く、20インチよりは軽くと言った所なんでしょうが、悩みます。

現在所有しているのがフロント36T、リアは14/15/16Tからセレクト可能。

知人に聞くと、
39-17、36-16位がいいのでは?とのことなんですが、ちょっと軽いよーな気もします。

一応39Tもキープしたので、39-16から行こうかなぁ。

いやぁ、悩みます。

早くフォークとホイール来ないかな♪

No comments: