2007/01/29

ラブ・ストーリーは突然に…

始まる訳はありません(笑)。

皆さん、こんにちわ、MAKO-Pです。
タイトルとは無関係なんですが、お嫁さんにしたいNo.1の女優は『仲間由紀恵』さんだそうですね。

旦那さんにしたいNo.1のサラリーマン目指してこれから頑張っていこうと決意を新たにした僕です(嘘)。

話を戻しまして、タイトルの歌、僕のMP3プレーヤーに入っておりまして、今日久しぶりに聴きましたけど、めっちゃ新鮮な感じは昔と変わらないですよね。

この曲は、ベースのノリがすごく良い曲です。それもそのはず、なんとFUSIONやJAZZなんかで有名な『ネイザン・イースト』が弾いているんです。

めちゃめちゃグルーヴがきいていて、曲にすごい厚みと深みを与えていますよね。そんじゃそこらのプレーヤーには真似出来ないと思われるグルーヴ感、最高です♪

ネットでこの曲について、ちょっとだけ調べてたんですが、曲の始まり部分のギターのカッティング。

あれ、弾けなくて小田和正にレイオフされたギタリストが約2名ほどいたとのこと。

簡単そうなんですが、アレッて難しいんですね。^^;

ま、楽器は何一つ弾けない僕なので、よく解らない世界ではあります。

さ、これから風呂入って、寝ようっと♪

では皆さん、おやすみなさいませ。

No comments: