2007/01/31

Wine

皆さん、こんばんわ!
今晩も飲ってますか?

一昨日は久しぶりに会社の後輩と飲みました。
普段の僕は全く酒の類を飲むことはありません。僕の体型をご存知の方ならば、『え?』と思われるかもしれません。まぁ、初めて会う方も大体仰るのですが、『ビール好きでしょ?』とか『毎晩飲むのですか?』とか…。会う人のほとんどが僕の事を『無類の酒好き♪』と思われるようです(悲)。

まぁ、強いて言えば、『女』は好き(はぁと)ですね(笑)。これは否定しません(爆)。

話を戻しまして。

一昨日飲んだのは後輩が最近ハマッているとのことで、ワインをセレクト。

僕は味がどうのと語れる舌を持ち合わせている訳ではありませんが、ボジョーレーが最悪の味だということは解ります。

前の会社で一度チリを訪れたことがあるのですが、チリのワインはGOODですね!

何せ、値段は安い、赤でもバランスのとれた味を楽しめる。

よくありますよね、単に酸っぱいとか、変に舌に残るetcとかね。

その点、チリワインはいいっすよーーー!

この日飲んだのは『CONCHA Y TORO(コンチャ・イ・トロ)』というところの『カッシェロ・デル・ディアブロ』です。このワインは酒屋価格およそ1500円(750ml)なんですが、ひじょーーーに飲みやすいワインです。普段から口にされてコスパの良いワインをお探しの貴方にぜひ!お勧めしたいです。ちなみに世界No.1ソムリエが選んだワインTOP12にも選ばれたことがあるそうです(ホンマかな?)。

で、このメーカーの最高峰のワインが、『ドン・メルチョー』です。
日本価格6000円。1996年モノだと大体10000円。

古いワインに価値を見出せない僕には解らない世界ですが、このワイン、チリ土産で購入して飲んだことありますが、味、忘れました。^^;

今宵はアイスを食して寝ます。

ちなみに好きなアイスはPINOです。6個入りのヤツ。今なら願いが叶う星型の当たりアイスが入っているものもあるそうです。

偶然でしょうが、2個、星型入ってました(喜)。

お願いでもしておきましょうかねぇ(苦笑)。

『ほしのあき』に会えますよーーーに。

↑嘘。

ではおやすみなさいませ。

No comments: