2007/03/31

Supercross-EVO

皆さんコンバンワ、MAKO-Pです。
月曜から金曜まで、今日土曜日の天候がずっと気になっていましたが、どうにか晴れましたね。^^
ということで、朝から大泉錬して参りました。

ただ天気予報情報を誤って聞いていたため、昼からはNGかと判断して、久しぶりに20インチBMXのSupercross-EVO出動です。

舗装路で乗った感触から、いやぁ乗れるかな?と不安が大きかったのですが、とりあえず乗ることは乗れました。24インチに慣れ始めてきていたので、どうかと思ったのですが、やっぱり20インチ面白いですわ。

一応以前の仕様から、フォークをEnigmaアルミからANSWERサイス・カーボーーーンに、タイヤをフロントKENDAのK-RAD1.95、リアKENDAのショートトラッカー1.75に、そしてハンドルバーをSmal・Raceにと変更しました。

ジャンプはノーチャレンジでしたが、20インチの面白さ、挙動がクイックなだけに危なげシーンに遭遇する確率も高い訳ですが、バイクをコントロールする感覚はやはり新鮮です。

あー、でもやっぱ24インチでこれからは練習します。

どういう理屈なのか解りませんが、24インチの方がプッシュ入れ易いんですよねぇ。

スタートヒルからプッシュレースしたら、ゴールまで辿り着かないでやんの…。

マスの大きさが影響しているのかな…?

いずれにしてもBMXは面白い♪

奥が深いスポーツです。

ではこの辺で!

2007/03/29

増設

コンバンワ、MAKO-Pです。

贈り物したのにメールだけでありがとうって、これって常識的な行動?
普通電話掛けて来るんでないのかしらん???

メール二回も打つ暇あるなら電話しろやぁ、このあかんたれがぁ!
そんな有難うの一言が直接言えないヤツには二度と贈り物しないと固く誓った僕です。

さて、仕事もボッチラボッチラ忙しくなってきました。何でか知らないけど、子会社の役員会議に僕にまで出てくれって、そんなん荷が重すぎ…。

ってかそんな経営の数字なんて見てないし、わからんじゃんよーーー、前説なしでわさ。

あー、話変えます(苦笑)。

そんな感じで、家でもちょっくらCADやろうかとか馬鹿な事考えているうち、ちょっと待てよ、我が家のパソコン(ショップPC)、メモリいくつだったっけ?

ということでチェックしたら512MBでした。

っつうことはCAD出来なくはないけど、ちと環境的に余裕が無いよねぇということでメモリ増設することにしたんですわ。

昨日の会社帰りに梅田Sofmapに立ち寄り、愛のメモリ(実在するんすよ^^;)とか訳解らんのがあったりして、メーカーものはやはり高い…。あとの選択肢としてバルク品か中古品なんですが、たまたま中古でノーブランド、512MBがあるではないですか!

価格もメーカー新品の半額だし、ポイント使って、2千円で購入♪

早速帰って装着!スイッチィ~♪オン♪(←キカイダーの主題歌ね、汗)

いやぁ、認識しません(怒)。

参りました、メモリ入れ替え差し替え、BIOSいじったりしたんですが、一枚では認識OK、二枚同時装着すると片方しか認識しない様子…。

ま、ノーブラ品は相性の問題もあるって聞いていたので、本日取り替えてきました。メーカー製の中古品(弱弱です)。

Sofmapは相性クレーム、初期不良クレームは一ヶ月間有効ということがあるのでよしとしましょう。ま、この保険が理由でSofmapで買ったのですがね…。

皆さんもパソコンパーツ増設するときは、購入する店、選びましょう!

買ったは良いが、相性悪くて動作しないなんて最悪です。

あ、勿論今日交換してきたメモリは無問題でした!

多分増設した安心感で仕事しないかも(苦笑)。そんな感じの一日でした!



追記;最近ショコタンのblog読みました。でも読めません。可愛いを『カワユス』とか、語尾を『………だぉ』とか多すぎ…。それ、なんとかならんのかぁーーーーー!

でも、カワユスから許す(←俺ってばあほ)。

ではお休みなさいませ。m(__)m

2007/03/27

Turning Point

皆さんコンバンワ、MAKO-Pです。

今日は仕事のお話。
来月末ですが同じ部門の若い衆一名が依願退職することとなりました。

彼とは僕が今の会社に中途入社して、今の部門に移ってからの付き合いになるのですが、年齢が若い(初対面時22歳、現在24歳)割りに気が利いており、さらにはCADにも精通している男です。

僕が転職組であったことから、その点で色々アドバイスを求められたり、仕事もお互いの思惑がかなり一致することから、僕にとっては上司部下というよりは良きパートナーという感じの距離感を持っていたんです。

そんな彼から、先月になってから、転職の相談を受けていたのですが、若いうちしか出来ないこともある、もっとサラリーの高いところ行きたい、そんな気持ちは充分理解していたので、退職の話を受けました。

本当は叱咤も必要だったかもしれません。転職は綺麗事ばかり言っていられるような甘いことはないし、現実的に厳しい部分があります。例に挙げたら、僕なんか今の会社でCADやる前、現場で木屑拾いとかそんなんばかり3ヶ月、試されました。勿論そんな話は以前からしていたので、彼もかなりの覚悟は持っているようです。

いずれにせよ、新しい目標を見据えた転職なので、笑顔で送ろうと思ってます。

あー、これから31歳のあかんたれ、どうしよ…。

追記)
そのあかんたれ、今日はヤル気無しで、業者からの電話の取次ぎ(勿論僕宛の電話)もまともに処理できず、『帰れ!』と一喝したところ、帰りやがりました。(--)
普通、何とか仕事しようと頑張るものではないですかねぇ(とほほ)。
あー、明日どうしたものやら…。

2007/03/25

Rock Bottom

皆さん、コンバンワ、MAOK-Pです。
今日は大泉でのレースも無かったようで、一日がフラットな日でした。
ま、風邪を引いていたこともあり、ちょっとレースに出られるような体調ではなかったこともあるのですが。

そんなこんなで、”YouTube”で色々検索してた日となりました。^^;

で、僕がロックにはまったキッカケとなったバンド、”MSG”を発見!
とは言っても、たくさん在り過ぎるくらい在るんですね、これが。

そんなMSGの中でもUFOでプレイした曲も好きな私です。
そこでセレクトしたのが、『Rock Bottom』!

とにかく、カッコいいんすよ、この曲。
『Doctor Doctor』も最初の静かな入りからの曲も好きなのですが、どちらがイイかと言われれば、やっぱりRock Bottomでしょう!

で、YouTubeのURLご紹介。

僕の好きになった時代のMSGでのプレイがココ。
MSG~22,3年位前?

で、UFO時代がココ。
UFO~1975年ライブ、32年位前?

探していてガッカリさせられた、MSGがココ。
MSG~10年前のライブ

とにかく最初のMSGはいいっすね!
マイケルも危ない表情しながらも、鬼気迫る速弾き。で、バックではクリス・グレン(グレン・ヒューズじゃないっす)のベースが唸りをあげつつ、コージー・パウエルのドラミング!

UFO時代のものは、なんか歴史を垣間見る感じで、ROCK CONCERTとか書いてあるし。

最後の最近のものは、マイケル微動だにせず、ソロ弾いているし…、表情の無いプレイは嫌いっす。

そんな感じで、YouTubeは面白いっすね。色々あって。

ではみなさん、この辺で。

2007/03/21

春分の日

皆さん、コンバンワ、MAKO-Pです。

今日は祝日で、結構いい天気でしたねぇ。^^

でも僕は一日子供と遊んで過ごしました。
今日の息子要望のメニューはこんな感じ。

・近所の公園で遊ぶ
・自転車の練習をする

だったのですが、公園へ行くまでチャリ乗りたいと言って来たので、とりあえず補助輪付け直しました。まだ身体の小さいウチのわがまま坊主は、コマ付チャリにご満悦。

公園でひとしきり遊んで、園内の舗装路で爆走の練習してました。

やっぱりコマ外れるとチャリの面白さは格段に変わるはずなんですが、息子はまだそこまでチャリに興味ない様子。以前にも書きましたが、四歳くらいで僕はコマ外して乗りまくってたのですがねぇ。

正午になり一旦帰宅、ご飯食べてから、やはりチャリ錬するとのこと。

僕も久しぶりにSUPERCROSS-EVOを出動させ、息子と公道レース(笑)。

そんなこんなで疲れてきたので、自転車屋さんに行くことに(←この辺りはパパの都合)。
ひとしきりパーツを眺めて、何も買わずに帰宅。

と思ったのですが、近所のヒマラヤスポーツでダンベル(10kg×2個)購入。

実家にある本格的なダンベルと比べると何だか貧弱というか安物チックですが、ま、良しとしましょう。

ここ一ヶ月、ほぼ毎日ちょっこと筋トレしているのですが、モチベーションアップのため器具導入といったところです。

さて、今日はこの辺で。

あーーー、週末のレース、天気回復して欲しいなぁ。

2007/03/11

スタ錬

毎度!MAKO-Pです。

今日は大泉にてゲート練習の日でした。
朝早くから出動しようかと考えてたのですが、息子と仮面ライダー観たり(強制的に起こされます、汗)、息子と嫁を送り出すまで待ってたり、ステムを替えようとして、ステムとステ管の隙間が少なく、入らなかったりetc…。

そんなことしてたら、あっという間に10時でして、大泉着は11時でした。ま、途中タイチでジャージ買ったりしてたのもあって、いつもより遅い到着と相成ったわけです。

コースは雨の影響でところどころ湿っておりまして、一発目でコケてしまいました。
第二バームから漕ぎ漕ぎして、三個目のダブルで久しぶりにロール綺麗に決まったぁ♪と思ってたらフロントタイヤ着地後、何故かフロントドリフト状態ですってーーーーーん、って感じでした。

いやぁ、久しぶりに擦り傷なんかこしらえてしまったのですが、微妙に打ち身もあり、凹みました。

ゲート練習は、このままローテンションだと、ぜんぜん参加しない可能性が出てきたので、なんとかモチベーションを保つべく、ゲート設置のお手伝い。

いつもゲート練習は数をこなさいのが自慢だったのですが、今日は真剣に取り組みました。

多分、大泉に通い始めて、初めてだと思います。^^;

はぃはぃ、これからも真剣に取り組みますよーーー(笑)。

今日は24インチライダーも多く、模擬レースみたいな感じになって、かなり面白かったです。
今度もまた、ヤリマショウね♪

それと、今日の成果として、ちょこっとだけロールバック式のスタートが出来るようになりました。
後は、どれだけ突っ込めるか、ということだと思います。

飯端師匠には感謝です。

さ、明日から仕事です。
が、筋肉痛です、すでに…。

皆さん、また来週ぅぅぅぅぅ♪

2007/03/04

練習

えーと、皆さんコンバンワ、MAKO-Pです。

未だに、後輩から貢物(写真集)がありません(悲)。

今日は大泉にて練習の日でした。

でもね、やっぱジャンプ、怖いっすわ…。

blogタイトルのように、LIPをKICKしたいところなんすが、やっぱりナメナメになってしまいます。仕方無いので、ロールの練習です。どこでもロール、習得すべく…、と思いつつもやっぱりジャンプの魅力は大きいです。

来週はスタ錬なので、スタート練習に励みます。

今日はこの辺で。