2007/03/21

春分の日

皆さん、コンバンワ、MAKO-Pです。

今日は祝日で、結構いい天気でしたねぇ。^^

でも僕は一日子供と遊んで過ごしました。
今日の息子要望のメニューはこんな感じ。

・近所の公園で遊ぶ
・自転車の練習をする

だったのですが、公園へ行くまでチャリ乗りたいと言って来たので、とりあえず補助輪付け直しました。まだ身体の小さいウチのわがまま坊主は、コマ付チャリにご満悦。

公園でひとしきり遊んで、園内の舗装路で爆走の練習してました。

やっぱりコマ外れるとチャリの面白さは格段に変わるはずなんですが、息子はまだそこまでチャリに興味ない様子。以前にも書きましたが、四歳くらいで僕はコマ外して乗りまくってたのですがねぇ。

正午になり一旦帰宅、ご飯食べてから、やはりチャリ錬するとのこと。

僕も久しぶりにSUPERCROSS-EVOを出動させ、息子と公道レース(笑)。

そんなこんなで疲れてきたので、自転車屋さんに行くことに(←この辺りはパパの都合)。
ひとしきりパーツを眺めて、何も買わずに帰宅。

と思ったのですが、近所のヒマラヤスポーツでダンベル(10kg×2個)購入。

実家にある本格的なダンベルと比べると何だか貧弱というか安物チックですが、ま、良しとしましょう。

ここ一ヶ月、ほぼ毎日ちょっこと筋トレしているのですが、モチベーションアップのため器具導入といったところです。

さて、今日はこの辺で。

あーーー、週末のレース、天気回復して欲しいなぁ。

No comments: