2007/03/29

増設

コンバンワ、MAKO-Pです。

贈り物したのにメールだけでありがとうって、これって常識的な行動?
普通電話掛けて来るんでないのかしらん???

メール二回も打つ暇あるなら電話しろやぁ、このあかんたれがぁ!
そんな有難うの一言が直接言えないヤツには二度と贈り物しないと固く誓った僕です。

さて、仕事もボッチラボッチラ忙しくなってきました。何でか知らないけど、子会社の役員会議に僕にまで出てくれって、そんなん荷が重すぎ…。

ってかそんな経営の数字なんて見てないし、わからんじゃんよーーー、前説なしでわさ。

あー、話変えます(苦笑)。

そんな感じで、家でもちょっくらCADやろうかとか馬鹿な事考えているうち、ちょっと待てよ、我が家のパソコン(ショップPC)、メモリいくつだったっけ?

ということでチェックしたら512MBでした。

っつうことはCAD出来なくはないけど、ちと環境的に余裕が無いよねぇということでメモリ増設することにしたんですわ。

昨日の会社帰りに梅田Sofmapに立ち寄り、愛のメモリ(実在するんすよ^^;)とか訳解らんのがあったりして、メーカーものはやはり高い…。あとの選択肢としてバルク品か中古品なんですが、たまたま中古でノーブランド、512MBがあるではないですか!

価格もメーカー新品の半額だし、ポイント使って、2千円で購入♪

早速帰って装着!スイッチィ~♪オン♪(←キカイダーの主題歌ね、汗)

いやぁ、認識しません(怒)。

参りました、メモリ入れ替え差し替え、BIOSいじったりしたんですが、一枚では認識OK、二枚同時装着すると片方しか認識しない様子…。

ま、ノーブラ品は相性の問題もあるって聞いていたので、本日取り替えてきました。メーカー製の中古品(弱弱です)。

Sofmapは相性クレーム、初期不良クレームは一ヶ月間有効ということがあるのでよしとしましょう。ま、この保険が理由でSofmapで買ったのですがね…。

皆さんもパソコンパーツ増設するときは、購入する店、選びましょう!

買ったは良いが、相性悪くて動作しないなんて最悪です。

あ、勿論今日交換してきたメモリは無問題でした!

多分増設した安心感で仕事しないかも(苦笑)。そんな感じの一日でした!



追記;最近ショコタンのblog読みました。でも読めません。可愛いを『カワユス』とか、語尾を『………だぉ』とか多すぎ…。それ、なんとかならんのかぁーーーーー!

でも、カワユスから許す(←俺ってばあほ)。

ではお休みなさいませ。m(__)m

No comments: