2007/03/31

Supercross-EVO

皆さんコンバンワ、MAKO-Pです。
月曜から金曜まで、今日土曜日の天候がずっと気になっていましたが、どうにか晴れましたね。^^
ということで、朝から大泉錬して参りました。

ただ天気予報情報を誤って聞いていたため、昼からはNGかと判断して、久しぶりに20インチBMXのSupercross-EVO出動です。

舗装路で乗った感触から、いやぁ乗れるかな?と不安が大きかったのですが、とりあえず乗ることは乗れました。24インチに慣れ始めてきていたので、どうかと思ったのですが、やっぱり20インチ面白いですわ。

一応以前の仕様から、フォークをEnigmaアルミからANSWERサイス・カーボーーーンに、タイヤをフロントKENDAのK-RAD1.95、リアKENDAのショートトラッカー1.75に、そしてハンドルバーをSmal・Raceにと変更しました。

ジャンプはノーチャレンジでしたが、20インチの面白さ、挙動がクイックなだけに危なげシーンに遭遇する確率も高い訳ですが、バイクをコントロールする感覚はやはり新鮮です。

あー、でもやっぱ24インチでこれからは練習します。

どういう理屈なのか解りませんが、24インチの方がプッシュ入れ易いんですよねぇ。

スタートヒルからプッシュレースしたら、ゴールまで辿り着かないでやんの…。

マスの大きさが影響しているのかな…?

いずれにしてもBMXは面白い♪

奥が深いスポーツです。

ではこの辺で!

No comments: