2007/04/28

歓送会

こんばんわー、MAKO-Pでーす。

昨日まで同僚の歓送会で、夜は午前様一回、ギリギリ当日帰宅が二回と久しぶりに三日連続でお酒飲みました。^^

お酒とは言っても僕は焼酎派で、種類としては”芋”が好き♪麦でも米でもいいのですが、鹿児島に七年住んでいた事もあってか、芋が一番自然に感じられます。

飲み方としては、お湯割りも良いのですが、これからの時期はロックです!

ということで、今日はあまり話題も無い(無くは無いんですが…^^;)ので、この辺で。

明日日曜は大泉で練習でーす!

久しぶりに20インチです。

しばらくチッサイ方で練習しまーす。

2007/04/19

出張

コンバンワ、MAKO-Pです。

突然ですが、明日から出張です。(ーー)
ま、日帰りなんですが…。

でもって島なんです。ーー;

ま、仕事なんで仕方ないっすか。と自分を慰めつつ、明後日はレースではないですか!

ゼッケンプレート貼り直ししなきゃならないのと、T田さんに頼まれたナンバーもプリントアウトしなくては…。

あー、移動中は何しよっかなぁ、といいつつ本読む位しかないんすけどね。^^;

それでは、明日早いので寝ます。

今日はネタなしです。

あ、でも一つだけ(苦笑)。

『31才の彼』シリーズですが、毎日が『姉さん、事件です』っつう感じで、日々成長の兆しのないまま時が過ぎ去ろうとしております。

今日も今度辞める後輩(24歳)からシバかれてました。^^;

あまりにも笑えない現状に、いつもなら『大丈夫だよな?』と問いかけてくる管理職嘱託顧問が、何も言わず立ち去りましたとさ…。

(-A-)合掌

2007/04/15

Speed King

みなさん、わんばんこ、MAKO-Pです。

最近また昔の洋楽聴き始めておりまして、そんな中でももっとも古いのが『DEEP PURPLE』があります。
当然『DEEPEST PURPLE』というベスト盤なんかを手っ取り早く借りて来てMP3に落としているのですが、良い曲入ってますねぇ。”Smoke on the water”とか”HIGHWAY STAR”とか有名どころが好きな人が多いかと思いますが、僕的には”BURN”がめっさハードでお勧めです。あとはタイトルにある”SPEED KING”とかね。

いやぁ時代がかっているのですが、今更ながらに新鮮な感じを受けます。

さて、本日の事をば。

久しく自転車話が無かった訳で、一体全体このblogはどんな方向性をもって進めていくのか?
すいません、方向性なんて無いです。^^;
全くテキトー、御気楽、僕の憂さ晴らし場所?(苦笑)みたいなものなので、気長にお付き合いよろしくお願いします。

さてさて、今日日曜は良い汗かきました。

午後から雨なんつぅ予報でしたが、おもっきり外れましたね。

最近の天気予報、何とかなりませんかね。

そんでもって今日はクルーザー出動でして、ファーストジャンプを試みる!というテーマを胸に抱きつつ、結果としてロールの練習というこのチキンハートな僕…。

来週日曜はレースなのにこのままで良いのか?と思いつつ、無理は禁物と自分を戒め、練習終了。

その後一旦自宅に帰ったのですが、やっぱり気になることがあって………。←解る方には解る。^^

またのお楽しみぃ~。

2007/04/01

今日のメニュー

コンバンワ、MAOK-Pです。

今日は息子と一日遊んで、ちょこっと20インチBMXの調整をしました。
最近の息子、かなりパワーアップしてまして、朝7:30~8:30までは仮面ライダー等のヒーロータイム、朝食後すぐに近所の公園へGO。

いやぁ、とにかく体力は無限大で、9時~11時半まで公園で走りっぱなしでした。
途中で小学生が僕と息子の鬼ごっこに参入、僕もかなり走らされました…。^^;

お昼は、当初うどんだったはずが、ラーメンへ変更。
先週レンタルしたDVDの返却もあり、車で出動。息子は来来亭のラーメンが好きらしく(というか麺類全般大好き)、今日もお子様ラーメン、ではなく普通のラーメンを完食。たまげます。

その後、アイスを食べたいとかぬかすので、アル・プラザで一休み。
僕も久しぶりにアイスを食しました。

ひとしきり休憩の後はレンタル屋へ。
息子は昔のレンジャーシリーズをひとしきり制覇しているので、今夢中になっているのはデジモンみたいです。かなりはまってますが、僕にはポケモンとの区別が今ひとつ…。

帰宅後息子にDVD見せつつ、僕はチャリの調整。
昨日も気になったのですが、チェーンの張り具合が均一でなかったので、以前使用していたProfileのインペリアルチェーンリングに交換。CIARIのリングも精度出ていたのですが、あえて見た目重視でインペリアルにというのが本音だったのすが、これが功を奏し、チェーンの張りも大分改善されました。多分偶然でしょうけども、カセットコグ側とチェーンリング側の精度の悪さが相殺されるポジションになっただけなのでしょう…(苦笑)。

調整後、息子からチャリ錬したいとのことだったので、17時から開始、30分程度で雨が降り始め、やむなく終了。

あー、また来週から仕事…。

あっ、思い出した!!!

来週は火曜パトロール、水曜は例の変な会議に参戦。

疲れそうな週前半となりそな悪寒…。(--)

それでは皆さん今週末はスタ錬です♪楽しみ楽しみ♪