2007/05/14

独り立ち?

こんにちわ、MAKO-Pです。

日曜は大泉にてスタ練!
のつもりだったのですが、『母の日』ということと(建前)、土曜日練習したので日曜無理目(本音)な感じで、息子と遊んでました。

とりあえず日曜午前の部。
最初は大泉に連れて行く予定でしたが、このままではコマ無し自転車にいつまでたっても慣れないだろうなぁということで、チャリ練しました。

前回大泉に連れて行ってからは、コマ無し箝口令を敷いていたこともあり、ちょっとはやる気になっていた息子でして、自転車に乗ってどこまで行きたいか聞いたところ、いつも遊んでる公園に行きたいとのこと。

かなり本気みたいだったので、とりあえずどこまで漕げるか確認の意味でマンション横の公園にて練習開始!

すると、どうしたことでしょう。僕が少しだけ押して上げたら乗れるんですよ、これが。^^

僕としては、かなり嬉しかったです。^^

平地だったら、延々と乗っていきそうな雰囲気で、10分ほどでいったん休憩。

休憩かと思いきやマンション横の公園にてしばしすべり台とかその他で遊ぶとのこと。

ややしばらくしてから、目的の公園へ行きたいということで、自転車乗るか?と聞いたら、行く!!!との返事。

いやぁ、我が息子ながらやる気があってよろしい♪

父の思いが通じたのか、公園まで無事辿り着くことができました。
そんでもって、最初は押されないとペダルに足を乗せるキッカケが出来なかったのですが、それも克服しました。

僕の教え方がいいのでしょう(笑)。

これでまた一つ、息子と遊ぶ楽しみが増えました。

では、この辺で。

No comments: