2007/05/20

土日連続

コンバンワ、MAKO-Pです。
毎度この始まり方なんですが、そろそろ卒業しましょうかねぇ。

ハンドルネームもあまり意味を成さなくなってきてるようですし…。^^;

ま、この話はおいといて、土日のお話でーーーす。

>土曜
何とかコマなしでチャリに乗れるようになったジュニアでして、大泉の話をすると行くとの回答が得られたので土曜は一緒に行くことに。

ま僕も少しは乗ろうかと思ったのですが、前日までの雨でコースは重馬場だったことから諦め、コース外周をまったり走りました。なんとか平地は乗れるのですが、小回りが苦手みたいということ、ブレーキは足でというような感じでした。

そうそう、駐車場からコースへ向かう途中、原チャリ進入防止の柵(回転させるヤツ)に思いっきり突っ込んで行ったのにはびっくりしました。ブレストガードとかしてたので事なきを得たのはいいのですが、驚きのあまりに号泣です。もう帰るか?と尋ねたら、「帰らない、行く」とのことで、ヤル気は持続してたようです(笑)。

この日は昼ごはんの後、雨が酷くなり帰宅となりましたが、マンションでも練習してたジュニア。

また次週のお楽しみだなぁ、という感じです。

>日曜
今日は僕だけで大泉の日でした(喜)。
昨日からクルーザー出動です。

一緒にレースに出てる方の熱い情熱に、突き動かされ、再度の24です。

今日はいつものリズム中心から、ファーストジャンプと第二バーム直後のダブルを飛ぶ練習を中心に意識しました。ま、ビビリ克服が目的ですが、なんとなく克服率50%くらいでしょうか。

大分いい感じで身体の動きの緊張具合が解けてきました。

なにせスタート直後は飛びきらなくてもジャンプをするつもりでこなさないと周りに付いていくことがシンドイんすよ、これが。

ロールも身体の上下動が大きくなる(クルーザーだと更に大きくなる)ので腰への負担軽減にも繋がるので、何とかジャンプ、確実にこなしたいですねぇ。

第二バーム直後のダブルはフロントが何回かタップしたのでかなり焦りましたが、とりあえず数回は飛びきることが出来たので、後は数こなしてカッコイイジャンプを見に付けたい物です。

さ、来週はレースです。

とりあえずエントリーです。



#追記
>DC様
帰り際に色々話を聞いてもらってありがとうございました。m(__)m
ま、なるようにしかならないし、焦らずじっくり取り組みたいと思います。

No comments: