2007/07/30

ガタ

毎度!

ここんとこ暑いのは暑いのですが、去年よりは少しマシ?と思うのは僕だけでしょうか…。

さて、先週末の出来事です。

土曜日は日曜雨予報であったことから、急遽大泉へ。
とにかく暑くて、昼ご飯食べてからウトウトしてたら、いつの間にか爆睡…。^^;
目が覚めたら、S藤さんの椅子が横にセットされているではありませんか!
本当にビックリしました。マジで意識なかったので…。^^;

練習内容としては、とにかくファーストジャンプをクリアすることだったのですが、なんとなくクリア。それにしても、前日から右足首の関節痛が酷くて、ここ最近「身体のガタ」を意識することが多くなりました。右足首は、少林寺の後遺症なもんで、これからも覚悟しなきゃならないんでしょうねぇ。

昔は『ローキックの鬼』と呼ばれていた時期もあり、とにかく相手がブロックしようと何しようと足を痛めるのも構わずといったこと、今となっては悔やまれます。

でもって日曜日。
朝から息子とチャリ練と公園でサッカーのドリブル練やなんやとしておりましたところ、いきなり虫取りをしたいとの事。

話しをよくよく聞いてみたら、虫網と虫かごを買ってもらう約束を嫁としていたらしく、公園で虫取りをしていた親子を見て思い出した模様。

それにしても虫網と虫かごなんですが、なかなか近所で売っていなくて、昼過ぎに再度近所の店に行ったところ、入荷直後といった感じで虫網と虫かご発見、よーやくゲッツしました。

そんでもって夕方まで昼寝ぶっこいてしまい、虫取りは夕方に開始!
何とかシジミチョウ3羽と蝉1匹を確保、息子も納得し、帰宅。

しばらく家の中に虫かご置いたままにしておいたら、寝入り端に蝉が鳴き始め、たまりませんでした。--

そんな週末でしたが、今週土曜日は仕事Dayです。
大泉は日曜!!!!!

ではまた!

2007/07/24

ムシキング

毎度!
この時期はまだ朝のちょこっとだけ涼しいのですが、日中すぐに暑くなるのには参りますね。

さて、最近の息子の話です。

日曜日、帰宅後DVDを返却するためレンタルショップに行ったところ、何やら息子が罠にはまったようです。

そう、それは『ムシキング』のゲームなんです。

車中でレンタルショップの二階にムシキングの…があるとか何とか騒いでいた訳が解りました。

どうしてもこれをやりたいらしく、自宅にもTVゲームとか一切無いので、まいっか程度でやらせたら、モノの見事にはまりまして…。

ただルールとかコツの説明を理解出来ないので、僕の付き添いが無いとゲームを進行できない様子。

あーあ、また一つはまるモノが増えたなぁ。

父としてはチャリにはまって欲しいのですがね。^^;

なかなか難しいものですね。

ではまた。

2007/07/17

帰阪

えーっと、毎度!

台風4号の影響が出てる中、先週日曜に帰阪致しました。
飛行機の経路にも問題は無かったのですが、結構揺れました。ーー;

昨日月曜に大泉に行く予定をしていたのですが、息子が僕にべったりだったこと、それと『劇場版 ポケットモンスター パルキアvsディアルガ ダークライ』を観る約束をしていたこともあり、終日MYCALでした。

確か月曜に観る約束はしていなかったはずなのですが、CMを観てたら思い出した模様…。

映画は初日から明けて二日目ということもあってか、めちゃ混みでして、朝一番と二番目の上映はすでに満席、それでも何とか三番目の14:40からの部に滑り込むことが出来ました。^^;

ポケモンも10周年記念映画ということもあってか、当日限定でポップコーンお代わり自由(ポケモン専用容器購入要ですが^^;)とか、グッズもたくさん販売されていました。

あとはNINTENDO-DSのポケモンソフト用にダークライプレゼントとか、かなり盛りだくさんな内容でして、映画自体もTV版アニメとは違いフルCG(だと思う)でした。

映画は昔のを何回か借りたことありますが、すべてCGだったような気がしますが、映像は本当に綺麗でして、子供達を虜にするキャラクターの登場や、大人でも楽しめるストーリー展開があって、僕も見入ってしまいました。

息子は当然ですが、めちゃ見入ってまして、途中で小声で僕にストーリーを説明したり、何かしら聞いてきたりとしてましたが、終始大人しく観覧してました。

そうそう、驚いたのが映画が始まる前の予告で、『NARUTO』の告知があったのですが、これも息子が小声で、「ナルトも映画でやるんだね♪」とか、観たこと無いはずなのに知っておりちょいとビックリしました。

アニメに夢中になるのも良いのですが、ほどほどチャリンコにも興味を持って欲しいなぁーと思うパパでした。^^;

そんな祝日月曜でして、来週はKBU主催の定期戦!

実は実家でちょこっと腰を痛めまして、今はちょっとだけ違和感あります。
やっぱり年なのでしょうか?ちょっと土方しただけなのになぁ…。

前回肉離れ(世間一般にギックリ腰と呼ぶ、苦笑)したところに違和感があるので、ビビリ気味です。

ま、ぼちぼちやって行こうかなという感じです。

長くなりました。

では、この辺で。

2007/07/09

関空

毎度!
今関空に居てます。コインPCにて更新作業中という訳です。^^;

ちょっと早めに来たのは良いのですが、何もすることないまま、あと二時間ちょいここでブラブラしてます。それにしても関空、最初に訪れた時のイメージよりも小さく感じます。今日はJAL側お土産コーナーが工事改修中ということもあってか、見るところ少ないですねぇ。

ま、僕は国内線なので、国際線のフロアはまた違うのでしょうかね?
ブラブラするなら、そこまで行けばいいのでしょうがね、メンドクサイので止めておきます。^^;

それでは、しばしネットサーフしながら、過ごしたいと思います。

では!