2007/07/17

帰阪

えーっと、毎度!

台風4号の影響が出てる中、先週日曜に帰阪致しました。
飛行機の経路にも問題は無かったのですが、結構揺れました。ーー;

昨日月曜に大泉に行く予定をしていたのですが、息子が僕にべったりだったこと、それと『劇場版 ポケットモンスター パルキアvsディアルガ ダークライ』を観る約束をしていたこともあり、終日MYCALでした。

確か月曜に観る約束はしていなかったはずなのですが、CMを観てたら思い出した模様…。

映画は初日から明けて二日目ということもあってか、めちゃ混みでして、朝一番と二番目の上映はすでに満席、それでも何とか三番目の14:40からの部に滑り込むことが出来ました。^^;

ポケモンも10周年記念映画ということもあってか、当日限定でポップコーンお代わり自由(ポケモン専用容器購入要ですが^^;)とか、グッズもたくさん販売されていました。

あとはNINTENDO-DSのポケモンソフト用にダークライプレゼントとか、かなり盛りだくさんな内容でして、映画自体もTV版アニメとは違いフルCG(だと思う)でした。

映画は昔のを何回か借りたことありますが、すべてCGだったような気がしますが、映像は本当に綺麗でして、子供達を虜にするキャラクターの登場や、大人でも楽しめるストーリー展開があって、僕も見入ってしまいました。

息子は当然ですが、めちゃ見入ってまして、途中で小声で僕にストーリーを説明したり、何かしら聞いてきたりとしてましたが、終始大人しく観覧してました。

そうそう、驚いたのが映画が始まる前の予告で、『NARUTO』の告知があったのですが、これも息子が小声で、「ナルトも映画でやるんだね♪」とか、観たこと無いはずなのに知っておりちょいとビックリしました。

アニメに夢中になるのも良いのですが、ほどほどチャリンコにも興味を持って欲しいなぁーと思うパパでした。^^;

そんな祝日月曜でして、来週はKBU主催の定期戦!

実は実家でちょこっと腰を痛めまして、今はちょっとだけ違和感あります。
やっぱり年なのでしょうか?ちょっと土方しただけなのになぁ…。

前回肉離れ(世間一般にギックリ腰と呼ぶ、苦笑)したところに違和感があるので、ビビリ気味です。

ま、ぼちぼちやって行こうかなという感じです。

長くなりました。

では、この辺で。

No comments: