2007/09/28

今日は運動会

毎度!
今日は息子の幼稚園最後の運動会。^^

ということで今日を休みとするべく、メインの業務は昨日でほとんどクローズさせ、朝五時半に起床。
一応場所取りという名目で運動場ゲートに並ぶところから、運動会はスタートです。

年長組ということもあり、結構なプログラムがあるなか、息子が予想外の結果を出しました。

普段かけっこすると、変な走り方ばかりするなぁとか思っていたので、徒競走はさすがにビリかなと予想しておりました。

だけども、だっけど~(←小島よしお風に)。

二位でした。^^v

びっくりしましたが、本人も大満足!

そして障害走ですが、これは・・・・・。ーー

苦手みたいです。

その後、保護者対抗の綱引き!
担任の先生(可愛い^^)から、

『Mako-pさーん、今日の綱引きお願いしますね(はぁと)♪』言われ、二年後四十路のオッサンは舞い上がりましたとさ。

すいません、↑の吹き出し、”はぁと”となっていたかは主観です、あくまで僕の悲しい主観です。
ま、男の悲しい性ですな(苦笑)。いや、ほんと可愛いんですよ、先生♪

一応結果は決勝進出!

そして、勝ちました!優勝です!

子供達も喜んでくれましたが、担任の先生は綱引き優勝経験がないため、かなり喜んでいただけようで、良かった良かったという感じです。

しっかーーーし、筋肉痛です。ーー;
かなり激しく筋肉痛で、しかも綱が擦れた後が、なんとも赤く腫れてしまってます。

ということで、今日は疲れたので寝マース♪

ではでは。

2007/09/10

Dragonfly

毎度!
週末の出来事をまとめてドン。

>土曜日
久しぶりに土曜大泉の日。
セッティングをちょい変更して20インチを出動。
変更箇所としてはステムとバーですが、いずれも手持ちパーツの交換。
ステム;S&M REDNECK XLT stem(50mm)→ODYSSEY FORMAT stem(35mm)
バー;S&M smal race→Ciari

直接ハンドリングに影響するパーツなので一気に変更するのもどうかと思ったのですが、僕的にはMTBも24インチもリーチの短いステム(MTB;28mm、24;33mm)なので20インチだけ50mmっていうのも変かなということで変更。バーについては単純に気分と、幅広タイプの方がブリンブリン漕げるかなぁということと、以前長くした際に調子良かったこともあって変更。

知人に試乗してもらったところ、かなりハンドリングがクイックになったとのコメントが多かったのですが、僕は鈍感なのでしょうか?逆に安心感が得られたような…。^^;

ま、この辺りは好みなのですが、三車種全てステムのリーチ長がほぼ揃った感じなので本人大満足です。しかもMTBもフルリジッドにしてしまったし(笑)。

>日曜日
ジュニア連れての大泉。
本当はスタ錬があったので、フルに走りたかったのですが、この日は嫁が講習日ということでNG。
ジュニアの方は、自転車よりも虫取りメインだったこともあって、あまりライド出来ませんでしたが、一応ゲートには三回入れまして(苦笑)、つまり100円/回の練習量(料?)と相成りました。

さて虫取りの結果ですが、今回はジュニアから『トンボチーム』との要請があり、なんとか目標の5匹をクリアし6匹で終了しました。本人的には数には満足したようですが、色の違いが全くなかったためそこだけちょい不満げでした。

帰り際、いつも立ち寄るLAWSONで『ガリガリくん』を購入。ジュニアは巨峰味、僕はソーダ味を選択するも、一口で巨峰味とソーダ味を交換する羽目に。ーー

ジュニアですが、来年はレースデビューさせるべく、そろそろニューバイクでしょうか。
でもね、12インチで立ち漕ぎ、よーせんのですよねぇ。とりあえずレーサー購入要検討っすね。

では、この辺で。

2007/09/04

お泊り♪

毎度!
昨日は現場パトロールのため島へ出張。
当初日帰りだったのですが、パトロール以外の打合せが長引いたため、急遽泊まりとなりました…。(ーー)

タイトルでは♪付いてますが、決して本心ではございません。

ということで、夜の部に突入することが決定。
とりあえずホテル→風呂→食事会。

いやぁ、やっぱ瀬戸内の魚はおいしいですよね。
以前も書きましたが、この年齢になるとやはり肉よりも魚がいいですね。
パトロールでかなり汗をかいたこともあり、ビールの美味いこと美味いこと。その後の痛風が怖いので、二杯で終了、あとは焼酎で海鮮物を堪能♪

でもってお決まりの二次会コースです。

今回はフォリナーの居ないところだったのですが、本当に日本人?みたいな方もいらして、日本語が通じなくて往生しました…。

マイ上司は島入りするのがなんと二十年ぶりということであったこと、仕事の話で………であったことなどから、晩はAM2:00までの会合となり、今ヘロンヘロンです。ーー;

とにかく疲れました…。
というところで仕事に戻りまーーーす。

2007/09/02

blogさぼりすぎ?

毎度!Mako-pです。
最近の出来事をダイジェストで!笑

>仕事
 仕事場の移転で大阪市から高槻市へ移動。
とにかく引越荷造りは僕しか出来ないので、引越前々夜から前夜は終業後22時位まで荷造り…。
Sサイズの箱ですが70箱になりました。それからパソコン4台のデータバックアップ、でもって配線解いて梱包。とにかく1人なのがシンドイです。
 引越後はパソコンセットアップ、配線結線、LANのセットアップ。LANはシステム担当の方にきて頂いていたので、ほとんど僕はタッチしませんでしたが、それでもプロッタやらプリンタのテストプリントやら何やらで大わらわ。

 それから今週に入って、歓迎会2回して頂きました。
 一度目は高級焼肉店へ連れて行って頂いたのですが、やっぱりこの年になると、肉は明くる日がしんどいですね。正直胸焼けが激しくて…。その後、二次会突入。豪快なママのもと、僕の好きなタイプのオネーチャンに遭遇。図らずも携帯のストラップをとられるも、かなりご機嫌な僕。やっぱ、男っつう生き物は女に弱いのね。って僕だけ???
 二度目は四時間会議の後に、鮨をご馳走になりました。これは嬉しかったですね。北新地で鮨というのも、今後はないんだろうなぁと感じで、そのまま二次会突入。ママさん、カラオケ上手すぎて、凹みました。もう少し客のレベルを考えてフォローして欲しかったっす。

>土曜
 息子が朝から虫取り希望。夕方まで近所をうろうろしていたのですが、近所の公園で見知らぬ小学生の男の子が息子の相手をしながら、たくさんバッタをゲッツしてくれました。きちんと挨拶も出来て、別れ際には、『お元気で!』の一言を残して帰りました。なかなかこういう少年に出会わなくなったなぁと思ったのと、やっぱり挨拶は大切です。

 子供は子供らしく、大人の顔色伺うような子供になっては駄目です。こればっかりは子供のせいには出来ませんが、子供への接し方、叱り方、躾の仕方で変わってくると思います。大人に対して無遠慮な物言いは時として通用するかもしれません。それは付き合いの程度、深さ、濃さで変わるものだと思いますが、明らかに度を超している子供がいることも事実です。そんな時、何が正しいとか悪いとか、そんな説明をするよりも、大人としては問答無用で怒らないと駄目なときがありますよね。それも自分の子供だけでなくね。頑固親父でしょうか、僕は?。

>日曜
 今日は久しぶりに20インチでの大泉練。
やっぱ、ロールが低く入るので、フロントがタップします。もう少し考えてライドしなくては。
それと、20インチではジャンプ出来ません…。怖いです。
 あと、僕みたいのと一緒に練習をして欲しいと言ってくれた子供が居て、本当に嬉しかったです。オッサンライダーをバンバン練習台にして、もっともっと上を目指して欲しいなぁと思います。

君なら出来る!

ということで色んな出来事があった今週で、明日は出張です。
何とか日帰りしたいのですが、どうにも一泊せざるを得ない状況になりそな悪寒…。

さ、また週末ライドの楽しみを糧に、頑張って仕事しまっしょ♪では!