2007/10/28

エアオーケストラ

毎度!
恒例になりました週末の出来事をダイジェストで。

>金曜日
既に書いてますが、金スマ観ながら『ほぇー』とか沙耶ネーサンに感心しながら、なにやら背中に感じるモノがあるんですよ。
ま、ヤツは突然やって来る訳なんですが、ま、いわゆる寒気、悪寒ってヤツですね。ーー;
一応土曜日はチャリ練やぁーって意気込んでいたので、薬のんで、23時には床に着きました。

>土曜日
何やら外が暗いんですよね。
あっちゃー、雨ですやん。チャリ、乗れないじゃん。
っつうことで、起き掛けに息子が一言。
『今日雨やんな、自転車、駄目やな(笑)』。

おいおい、笑いながら言わないでーーー(悲)。

この直後息子から、『今日はムシキングしに行こ!ムシキングマスターのおるとこに行こ!』ってしつこくお誘いがあったので、まいっかと言う感じで渋々準備開始。

行った先は梅田は”HEP FIVE”にあるSEGAのゲームコーナーです。
以前ムシキングのHPを一緒に観ていたら、SEGAゲームコーナーにムシキングマスターなる方がいると書いてあったんです。

ま、そんな理由でHEPに行きましたが、居ませんでした、ムシキングマスター。ーー;

ま、古いと言えば古いゲームなので仕方ありません。

とりあえず、息子とゲーム開始。
カード帳からおもむろに取り出したのは、以前手に入れた『ヘルクレス リッキーブルー』なる一番強いカードです。めっさ張り切ってます。^^;
いつもは三回戦でやられてしまうのですが、今回は最終ラウンド(四回戦)まで持ち堪え、スペシャルステージまで進むことが出来、本人大満足♪

その後何故かカツ丼を食べることになり、帰宅。
それにしても土曜日の昼だっていうのにHEPは混み混みでした。

>日曜日
大泉定期戦の日。
だけども、だっけどー、息子の幼稚園の学園祭の日とあたり、今回はレースキャンセル。

天気も晴れということで絶好の行楽日和、いやいや学園祭日和となりました。

昼から息子がアトラクションに出演するということもあり、ビデオ片手に講堂に集合。

事前に聞かされていたのですが、息子の出るアトラクションは『太鼓演奏』、『エアオーケストラ』の2種目。果たしてどんな感じになるのかなと思っていたら、結構完成度高くて驚きました(←親ばか入ってます)。

太鼓も拍子を取りながら、バチを捌くのですが、みんなの息もあっているようで、見応えありました。
2番目のエアオーケストラは、いわゆるエアギターとかの類を真似したようなヤツでした。

息子はクラリネット担当で、初っぱなから踊りまくり(笑)。楽しませて貰いました。

そんな感じの週末でしたが、毎日帰宅する度に『ムシキング』カード帳を持参してくる息子。

せめてご飯食べてからにして…、と切に願う父でした。^^;

2007/10/20

死亡遊技

金曜日の夜は久しぶりに飲み過ぎました。

帰宅したら土曜日のAM3:30…。

土曜は死亡でした。@_@

2007/10/19

なんだかなぁ

毎度!
毎夕、帰宅前に事務所にあるスポーツ新聞を見るのが日課になった今日この頃。

最近一面に出てくるのは、例の『亀田問題』ですねぇ。

反則についてとか今更ここで披露することもないんですが、それ以前から問題はあった訳ですよね。

あの礼節をわきまえない馬鹿親父と、ヤンチャと礼儀知らずの境目を知らない馬鹿息子の素行の悪さを徹底的に直さないと、また同じ事が起こると思いますよね。

なんだかんだ言っても素質が有ったからこそ、今の位置まで辿り着いたのに、息子の将来性を奪おうとした、足下をすくおうとした元凶は全てあの馬鹿親父に有りですね。

自分が縁の下の力持ちになろうとしたら、それに徹しなければね。TBSに乗せられすぎ。

どこかのblogにも書いてあったような気がしますが、あの兄弟は親父から離れてボクシングに専念すべきだと思いますね。

皆さんはどう思われます?

2007/10/16

北堀江

毎度!
以前僕の仕事場が大阪市から高槻市へ移ったことを書いた事があるかと思いますが、本社も引越になり、堂島から本町へ移動となりました。

本社移動後の初会議が本日ありまして、夜の部を避けるべく(笑)車でGO!

会議も無事終了、ちょい時間もあったので、寄り道をばして参りました。^^

Racer of Raceで久しぶりに会った8%Racingの発起人であるハッチ氏の勤めるショップへ顔を出してきました。
これを読んでらっしゃる方はお解りかと思いますが、北堀江の自転車ショップというと、『1jyoアルティメイトファクトリー』です。

お仕事の邪魔になるといけないので、ちょっとだけハッチさんと歓談。

意外と本社から近かったので驚きましたが、やはり大阪市内を車で移動するのは神経使いますね。^^;

そんなこんなで本日は終了。

おやしみ。

2007/10/09

Cassette Tape

毎度!
先日実家へ戻った際の事。

ちょっとした小箱を書棚の奥に入れてあったのを久しぶりに開けてみたところ、古いカセットテープが出て参りました。

最初は全然気付かなかったのですが、高校時代の彼女から頂いたモノで、しっかり彼女の字でアーティスト名と曲名が記されており、すごく懐かしい気分に浸ってしまいました。

想い出は美しいままにしておくのが一番なので、特に何事も無く実家で大人しくしていたのですが、テープの中にこんな曲が入ってました。

THE ALFEEの『ラブレター』という曲です。

昔はあんまり好きになれなかったように記憶しているのですが、今聴くとちょっとばかりセンティメンタルにさせる、そんな曲です。
歌詞の内容は女性の側からみたモノのようです。


それはあなたからの古いラブレター
懐しい文字で散りばめられた
あたたかい愛の言葉 波をうって
今も私の胸 熱くさせる

甘いワインにめまいを感じるよう
あなたとの恋という酒に酔いすぎていた
想えば やさしさにしばられたまま
明日をみつめて行くのがこわかった



僕は、”想い出の品”というモノは残さない主義なのですが、何故かこれだけ残っていたのが不思議です。

当時は今のように携帯のメールはおろかインターネットも無かった時代。

文通した回数は数知れず…。

勿論、焼却したのは言うまでもないのですが…。

あ、そこのあなた、見つかるとマズイものは早めに処分ね♪笑

なんてね、では。

2007/10/08

帰阪

毎度!
今日、20時過ぎに北海道より帰宅。

無事三回忌法要も済んだのですが、親父が亡くなって丸二年。
まだまだ信じられない気持ちもあるのですが、夢には一回しか出てこなかったし、いいところへ行ってるんだろうなぁと感じてます。

世の中色々な病気があるのですが、なぜ親父がこの病気に?と今でも思います。

僕は36才を過ぎてから毎年生活習慣病検診なるものを受診しております。

気休めにしかならないと仰る方も居るかもしれませんが、少なくとも自分自身の身体を調べて貰う機会をみすみす逃す手は無いと思いますよね。

親父は本当に病院嫌いでしたからね。

とにかく身体に異変を感じたら、すぐに病院へ行きましょう!

何も無ければそれでよしなんですから…。

では。

2007/10/05

関空

毎度!

今日から北海道へ帰省して参ります。

実家にはネット環境が整っていないため、来週からの更新になるかなと思います。

多分向こうは寒いんでしょうかねぇ…。

とりあえず、行って来ます!