2007/11/28

誕生日

毎度!
今日は息子、拓の6回目の誕生日♪

明日から島へ行く準備で、今夜はどうなるかと思いましたが、何とか昨日の残業と今日の早出でクリアしました。^^;

来年から小学生かと思うと、何かしら感慨深いモノがあります。←親バカ

お祝いにムシキングのたまごっちライクなおもちゃをプレゼントしたところ、かなりツボに入った様子で、めちゃ喜んでくれました。二個セットでプレゼントしたので、明日からバトルしようとかなりテンション上がってました。^^

親としてはこのまま素直に、たくましく育って欲しいと願うばかりです。

2007/11/21

理想と現実(逃避?)

毎度!
昨日の夕方から島入り、ただ今22時、ようやく自宅に辿り着きパチコンパチコンblog更新中でございます。

でもって帰る途中の新幹線車中でのとあるOLの会話。

==============================================================
OL-A;(雑誌を見ながら)この人、絶対体重サバ読んでるよねぇ。
OL-B;(ちょっと話聞こえず)
OL-A;私も絶対痩せよう!!!(かなり大きな声ーー)
OL-B;がんばりなよぉー。
OL-A;うん、頑張る♪
OL-B;どんなメニューにするの?
OL-A;昼はサラダに鶏唐、夜はキャベツオンリーィー♪
==============================================================
いや、そんなん絶対無理無理。ーー
しかも昼の鶏唐はなーーーんでーーーすかーーー?

かなり大きな声で会話が車中を炸裂。
OL-Bさんはどちらかというと痩せてました。
OL-Aさんはおデブさんではありませんでしたが、コテプくらい?結構可愛い顔立ちだったんだけどね。

ま、僕が人の体型の事をとやかく言える立場にはありませんが、どう考えても理想な訳で、現実味の欠ける壮大なダイエット計画に僕は思わず吹き出してしまいました。^^;

しかもダイエットの会話中に、プッチンプリンの超ビッグなヤツの話をしてたり、足下には御菓子の袋(多分、本人用のお土産とみた!)があったりとかさ。笑

端からヤル気ねーーーじゃん。爆笑

と、こんな会話を岡山から新大阪まで聞かされながら、笑いを堪えるのに必死な僕でした。^^;

では、この辺で。

2007/11/11

EVO i-S

毎度!
やらない、やらないと言いつつ、昨日24、やっちゃいました。えへ。

2007モデル(2008ではない)のSUPERCROSS EVO i-Sです。
サイズ的には21.5inchのTOP長でRevellの22inchよりも若干短い仕様です。

とりあえず土曜に夜なべをしつつ、組み上げました。^^b
たっだーし、問題発生。

KENDAのタイヤ、ショートトラッカー1.75がチェーンステーに干渉しまくりです。ーー
やはり20インチと比べてマスの大きくなるクルーザー、少しでも転がり抵抗の少ないタイヤ選択をするべく、こういった仕様になっているのでしょうかね。

多分IRC-SIREN1.75でも無問題なのでしょうが、予備で持っていたINTENSEタイヤのHAALOの1.75をフロント、1.50をリアに持って参りました。当然無問題。

でもって本日日曜にシェイクダウン。^^

第一印象はRevellと比較し、コンパクト。
組み上げた後の見た目は、とにかくかっこいぃ♪

20インチのBMXをちょっと大きくしたようなフレームワークが、僕の感性をくすぐりまくりです。
購入して良かったですばい。

しばらく(一年)はこのままで行きまっせ!

でも来週からは20インチ出動です。

しばらく20インチで修行します。

ということで、おやしみ。

2007/11/07

東京

あんたとなぁらぁ~、い~つ死んでぇもぉ~、か~まわぁへん~♪
by やしきたかじん

毎度!
先日の岐阜県大垣日帰り出張に続き、今日は東京日帰りでした。ーー;
さすがに連ちゃんの日帰り出張は疲れますね。

昼からの学会講演会の聴講だったのですが、早朝五時に起床。
というのも、久しぶりの東京行きだったので、まぁ三年も経ったし挨拶だけでもと思い立ち、以前勤めていた会社に立ち寄ってきました。

残念ながら、皆さんが期待されるような”色のある話”ではありませんで申し訳ない。
m(__)m

さて、以前と違い、セキュリティが充実しすぎていて、受付からアプローチ開始。
一番会っておきたかった大先輩は会議中ということでお土産を手渡して頂く様お願いして、後は所属していた事業部に挨拶。かなり知った顔もあり、20分ほどお話させて頂きました。^^

久しぶりの東京、そして新橋だったのですが、相変わらずオヤジの町の様相を呈してました。夜は夜でいかがわしい感じになるのと、オヤジでごった返すのですが、今日は時間帯が午前ということもあり、なーーーんも無かったです。笑

そんでもって肝心の講演会ですが、三時間半頑張って聴講。
終了と共にダッシュで東京駅へ向かい、新幹線に乗るも、京都で人身事故発生、約一時間遅れの21時に新大阪到着。ーー;

来週は島の予定です。

ではでは、この辺で。