2007/12/31

2007 大晦日

毎度です!
2007年もそろそろ終わりですね。
仕事をされている方、主婦の方、主夫の方、そして学生の方、一年間お疲れ様でした。m(__)m
来年も皆様方にとって良き年となりますことをお祈りしつつ、2007ラストの書き込みとしたいと思います。

さて、2007を振り返ってみると、僕にとっては色々な事の有った年でしたねぇ。

>仕事
僕が今の会社で現場から内勤仕事になってから、いつもコンビを組んでいた若い衆が会社を去った事。これは彼にとって前向きな退職と言うこともありましたが、やはり僕が仕事を進める上ではかなりの痛手となりました。3人→2人体制ということでの業務となりましたが、残った1人は本blogでも登場した『ahoaho-man』。とにかく何にも出来ない31歳のヤツのこと、参りました。

今だから言えますが、正直ノイローゼ寸前まで僕は追い込まれました。
言われたことはおろか、電話の応対すらままならない状態でしたからねぇ。
うちの会社の採用担当の神経を疑います。ーー

近代まれに見るアホさ加減は、一緒に仕事をした者でないと理解されないでしょう。

ま、愚痴はこの辺で、そのahoaho-manも10月で円満退職、今はどこぞで生きていることでしょう。

年明けからの目標は、とにかく仕事の精度を上げる事に尽きると思ってます。
CADを使うに当たってのテクニカルな部分はさておき、必要図面のレイヤー管理、書類とのリンク、書類の見直し、その他もろもろの問題をクリアすれば、もう少し楽に業務がこなせるはず。

11月からは僕の知人をリクルート、大きな戦力となってますので、安心して外部の仕事も出来ます。

>自転車
今年は割とレースにエントリー出来た様に思います。
BMXはクルーザーを主にエントリーし、大きなレースでも表彰台をゲット出来たことは非常に嬉しかったですね。来年もクルーザーを主に!とも思ってますが、やっぱり20インチも継続してエントリーしたいなと考えてます。色々な方にモマレテ、少しでもレベルアップを図りたいと思います。

それと後は遠征でしょう。
上越、岡山、広島、少なくとも三回は遠征に行く予定です。

大泉ライダーの方、また来年も一緒に練習、そしてレース、よろしくお付合い方、お願いします!

>子供
息子も今年で6歳!
来年からは小学生です。
身体が同年代の子供よりもちっさいので、親的にはイジメとか心配なんですが、ガッツで乗り切れるよう、武道をやらせたいなと思ってます。

僕の場合は、少林寺拳法ということで、打つ蹴る、関節を決める、なーんてことやってましたが、息子には『剣道』をやらせたいんですよね。

自転車ではないの?とか言われそうですが、今のところ興味ナッシングなので、あえて強制はしませんが、『剣道』は半強制でやらせようと思ってます。

剣道の良いところは、道具で叩かれる痛みを覚えることができ、さらにバランスの取れた身体能力向上が見込めます。空手なんかは、悪く言うつもりは無いですが、一歩間違えば単なる暴れん坊になる可能性があるんですよね(僕の周りでも多かった、^^;)。あとは、独特の巻き藁突きですが、これは胸部疾患のもとになる練習なんです。

なんにせよ、精神的にタフな男に育って欲しいものです。

さてなんだかんだ、書き連ねましたが、皆さん、今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーーーーーす!^^v

No comments: