2007/12/26

クリスマス

皆さん、毎度!
と言っても、このblogを見て頂いてるのは数少ないことと思います。

今年の12月はとにかく忙しくて、blog更新も息子の誕生日の話しだけを書いて、あとはほったらかし状態でしたね。^^;

>仕事
先週は島へ測量作業、そして関係官庁の対応やら何やらで目まぐるしい一週間でした。
その甲斐あってか、現在はとりあえず落ち着いた状況です。
とは言いつつも、まだまだ色んな行事、仕事が目白押しな感じで、仕事納めの28日は四国へ行く予定です。ま、日帰りなのですがね。
仕事はそんな感じな訳でして、来年は量より質を求めた作業に徹することを目標に掲げ、より精度の高い設計図面を仕上げるべく、そしてファイリングの見直し、設計図書の見直しも含めて、スキルアップを図りつつ、業務をこなしていきたいですねぇ。

>クリスマス
皆さんはどういったクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?
我が家は定番となった嫁の手作りケーキ、鶏の唐揚げ、を食しつつ、息子は何やらサンタさんにお手紙を書いているではありませんか。

一応サンタさんにお願いするにあたって、息子をトイザらスに連れて行き、リサーチ。
どうやら、サッカーゲーム(野球盤ならぬサッカー盤、^^)をご所望の様子。

手紙には『さんたさんへ、さっかーげーむがほしいです。』と平仮名全開の置き手紙をクリスマスツリーの横にセット。

この日の晩はKBUの忘年会で私は夜に帰宅。

息子が寝ている事を確認してから、ツリーの横にサッカー盤をセット。

朝一、息子が僕の寝室に駆け込んできて、『サンタさん、来たよーーーーー♪』と大喜び。
そんな姿に感動を覚えつつ、僕も小さい頃はサンタさんが来るまで起きてるとか大騒ぎしたものだなぁと思い出しました。

ところで、皆さんは物心ついてから初めて貰ったクリスマスプレゼントって覚えてますか?

僕は、今でもはっきり覚えてます。

それは何かと言いますと『マジックトランプ』なんです。

当時はサンタからだと思ってましたが、親父がプレゼントしてくれた品です。

今はもう手元にも実家にも無いと思いますが、どんな色のケースに入っていたか、どんな形状のケースだったのか、はっきり覚えております。

今みたいに色んなおもちゃの無い時期でしたので、小学生時代はトランプというとずっとこれで遊んでましたからねぇ。

皆さんの想い出の品はなんでしょう?

といったところで、今年もあと少し、頑張って参りましょう!

No comments: