2008/05/30

納車

毎度!
三ヶ月前に予約したモノがよーやく本日納車と相成りました。^^v

それは何かと言いますと…。

業務用自動車でした。

残念ながらチャリではありません。あしからず。m(__)m

僕の部隊は割りと現場をウロウロすることもあって、一応業務用に一台あてがって貰ってます。
一ヶ月平均1,000~1,500kmは動いてます。
以前までは本社が移動したことで余剰車両を僕のところで預けられた形になっていたのですが、リース満了を迎えるにあたって、何とかバンタイプへ変更することが出来ました。

そんでですね、本当は納車に女性担当者が現場に来るはずだったんですよ!

電話で話しただけなので、容姿は判りませんが声はむっちゃ可愛かったんですよ!

この話を同じ事務所のアラフォー(Around40)の独身男性にしたところ、ぜひ『合コン』を設定して欲しいとのこと。

何とかしてみよーーーって事で、本日を迎えたのですが、当日その女性から電話があり男性の社員が来るってことになってしまったのさぁーーー。ーー

ちょっと凹みつつ、成田山まで御祓いに行って参りました。^^;

明日はJr.と恒例の………。



あっと、業務連絡です。
広島、エントリーしました。^^v

そんなことで、おしまいまい。

あ、思い出しました。
今日吉野家で牛丼と生野菜サラダ(ゴマドレッシング)をオーダーしたところ、
オバちゃんの店員さん。

『ゴマドレッシンぐぅ、ですね。』   だって。笑

明らかにエドでした。笑
絶対、自宅で家族相手にやってはるわ。

2008/05/29

言葉

毎度!
先日のニュースネタですが、『船場吉兆の廃業』について。
例のささやき女将は『断腸の思いで廃業云々』とか宣ってましたが、如何なモノでしょうかねぇ。

「断腸の思い」という言葉。

客を裏切る行為の果ての廃業であるのによくこの言葉を使ったものだなぁと、ささやき女将の厚顔無恥さには驚かされましたね。自分のところの社員に対して使うべき言葉ではあっても、記者会見で使うなんてとんでもないですよね。

言葉、特に故事から発生した慣用句や諺なんかの使い方って実はすごく神経を使うことだと思います。
使い方を間違えれば失礼にもなりますしね。

かくいう私も言葉の使い方は非常に下手な方だと認識してます。

現在の会社では報告書を取り纏めるということ、社内プレゼンをするということが余り無く、自分の言葉の使い方を指摘される”場”が残念ながら非常に少ないです。
以前の会社ではメールの使い方、文章の作法など厳しい方がいらっしゃったので必然的に修正される機会も多かったのですが、今はBlogの記事を書きながら何回も見直したり、自分自身でなにがしかの機会を見つけなければならない状況です。

さて、気になる言葉の使い方をどこかのBlogかmixiの記事で目にしました。

「とある会社にスカウトされ…。」
スカウトって…。
まぁ、スカウトっていう位ですから何か大きな成果を挙げた方なんだろうと思いつつ、その方の記事を読んでいたら…。

仕事、一貫性まるで無しです。

プログラミングやってたけど建築士目指すとか、建築士NGだったから建設現場に働き始めたけど体力続かないからヤンピーだとか…。

ちなみに「スカウト」ではなく『リクルート』だと思うのですがねぇ。

面白くない話でしたね。

おしまいまい。

2008/05/10

毎度!
GW明けからの仕事がちょっとハード気味で、金曜日はさすがに疲れもピーク、宝塚の現場帰りということもあって、いつものShopに立ち寄りました。

Oh!Izumiでご一緒させていただいているメンバー方も多数いらっしゃって、しばし歓談。

残念ながら僕のGTWはF田Racing様にはサイズの合わないSサイズということでして…。^^;
あの緑のん、イっときましょ。^^v

さて、本日土曜日は恒例のJr.DAYでして、車でスーパーまで移動。

やっぱりムシキングぅ~、でした。^^;

そのムシキングもカードシリーズが変わったばかりということもあってか、ウルトラスーパーレアカードなるものはさすがに出ません(三種類有り)でしたが、それに次ぐハイパーレアカードを二種類ほどゲッツ、EXノーマルなるものを四種類ほどゲッツして終了。

意外にハイパーレアとか出るんやぁとか感心しつつ、Jr.はめっさ喜びまくり。
帰宅後も一人カードカタログと自分のんを見比べつつ、次回はこれ狙うとかのたまってました。

ちなみにカードはランダムやろうから、狙ったものが出るかどうかは?なんですがね。^^;



それにしても雨、よく降りますね。
先ほどまでBMXのチェックをしていたら、リアホイールが若干フレておりまして、なれないフレ取りなんぞをやっておりました。ちょっと私には不向きな作業です。ニップル、いわすところでした。苦笑

明日は一応ゲート練習の日ですが、どうなるのかな?

ということでおやしみ。



あ、そだ。
今日スーパーで、「やしきたかじん」に似た『オバちゃん』を見かけました。
めっちゃ、そっくりでした。

それだけです。

2008/05/04

Mino-Oh!

毎度です。

今日はGacky氏からのお誘いもあって、道案内がてらMino-Oh!へ行ってまいりました。
参加メンバーは他にRingoのお客さん、そして膝の調子が悪かったK山師匠。

相変わらず僕はヘボヘボで、上りでハァハァ、下りでヒィヒィな感じで、下手さ加減爆発でした。

Gacky氏もK山師匠も速い速い。
途中どうしても脚が持たず一回だけ後続をスローダウンさせてしまうこともあって、もうちょっとというかかなり鍛えなくてはなりませんね。^^;

本日はいつものコースを一本だけ走って僕とGacky氏は終了。
K山師匠はまだ走り足らない様子でしたのでRingoのメンバーにお任せしてしまいました。
K山師匠、お付き合いできず申し訳なかったです。
そしてRingoのメンバー様、ありがとうございました。m(__)m

ということで次回へ向けての反省です。

もうちょっとフロントフォークのエア圧を下げた方がヨサゲです。
現在のセッティングでは硬すぎるようで、腕上がりの原因でもあるようです。

さて、上越へ行かれたメンバー方のResultが気になりますが、明日はとある博物館で恐竜発掘体験してきます。Jr.がね。^^;

そんでもって連休最終日はNew Comerのシェイクダウンと行きたいところですね。

僕としてはBMXの楽しさを解り始めた頃のBIKEと同様のGeometryなBIKEへ変更しました。
とりあえず舗装路で試走してみたのですが、漕ぎが軽いです。

リアセンターが若干短くなったことがその要因でしょうか。

Oh!-Izumiではあまり見かけないBIKEです。楽しみ楽しみ。^^v

2008/05/01

Transit

毎度!
明日一日クリアすると連休に突入ですね。

F田RacingとI上Racingはジョーエツに行かれるとのこと。
頑張ってくださーーー!^^v

さて、5/3ですが大泉に行きます。

確定です。

でもって私の同僚を引き連れて、Surveyなんぞをする予定です。

ということで走ることの無い日になりそうです。

明日飲み会が無いことを期待しつつ、おやしみ。