2008/08/31

Greatest Player

毎度ですー、idaでございます。
さてさて、恒例になりました週末出来事ダイジェストです。

北海道へ帰省してからJr.の「ムシキング」への情熱が再燃(本当はチャリに情熱燃やして欲しい)、ここのところムシキングの話ばかり。ーー;

最近ではムシキングのDVDの影響かイベント(勝ち抜き大会)に出たいとしつこく僕に詰め寄るJr.。
ゲーム自体も出来てから5年も経つし、大会なんてある訳なかろうと思いきや、ローカル大会があることをムシキング公式HPで情報(σ´ー`)σゲッツ!!

しかも土曜日、和泉市にあるSEGAで開催されるとのこと。

もうどうしようも無いくらいムシキングの大会に出たいとのことで土曜日に連れて行きました。
朝10時から受付で、16名以上の場合は参加者抽選になるとのこと。念のため抽選で漏れても文句を言わないことを約束の上、エントリー。

するとですね、なんと10:25の時点で、Jr.独りなんだわさ、エントリー。(・ ・;)

いやぁ、大会不成立かと思っていたら、なんと一人だけやってきました、ムシキングフリーク。

ま、結果から言いますと、予選無しのいきなり決勝戦、ぎりぎり勝っちゃいまして、タイトルにもあるグレイテスト・プレーヤーなるカードをゲット。本人大満足だったのは言うまでもありません。
いずれムシキングのHPで公開されることでしょう。

帰りの車中でもこのカードと参加賞代わりの「スーパームシキング」というカードでご満悦。



さてさて、話は変わって大泉定期戦の話。
以前から、ダブルエントリーは挑戦しつつも必ずどちらかをDNSしていたidaです。今日はなんとかDNSをしないことを目標(ノルマ)に30オーバー20インチ&24インチ(今回はMTB混合)をエントリー。

何とか予選通過、どちらも決勝へ進めましたが、左脚は完全に売り切れ、めっちゃぷるぷるな状態でした。

今度からはどちらか一本に絞ります。

で結果ですが、クルーザーMTB混合は3位(またーー;)、20インチは5位。

それにしてもMTBで出ていたN井君、速いなぁ。彼は確か名古屋のRedbull-URBAN-Xにもエントリーしていたと思いますが、今後楽しみな若手ライダーですね。GATEからのLaunchするSpeedは僕の方がまだ速かったのですが、その身体の柔らかい使い方、JumpのSkillはまだまだこれから伸びることでしょう。

GATEも数をこなすうちに格段に上手くなるやろうし。

後はFLATペダルにのみ固執するのではなくSPDも試してみたりとか、大泉に限らず遠征してたくさんのコースを経験したり、色々Tryしてみるのが良いでしょう。

なんだか自分の事以外の話ですが、若いライダーが頑張っている姿を見ると、なんとなくオッサンも触発されるというのでしょうか、とても真似出来ませんが、良い刺激になりますよね。



そんでもって今度の日曜9/7は662にて「MMC」があります。

現在のところ観戦予定ですが、出ようかなぁ、どうしよっかなぁーと悩み中。

それでは、明日からまた仕事ガンバろうっと。
学生諸君は明日から学校、勉強に励んでくれたまえ。

偉そうな書き方してるけど、勉強出来るチャンスがあるのに勉強しないのは『単なる堕落』だ。
将来を見据えるためだけの勉強ではない。
国語が出来なければ君自身の思いや考えを他人に伝えることができるだろうか…。
算数が出来なければ買い物だってままならない。

学校の勉強が嫌いなら、読書をしなさい。
漫画ではなく、小説をね。
出来うれば日本純文学(太宰治、夏目漱石etc、谷崎潤一郎もいいがeroい)を。

自転車以外にも色んな知識を身に付け、自分の武器に変えて欲しい、そんな思いを語りつつ今日のBlogはおしまいまい。

おぉっと、僕の文章力の無さが露呈したな。^^;

No comments: