2008/09/14

三連休やねぇ

毎度でーす。
昨日久しぶりに171沿いをプチツーリングして、お尻が割れそうに痛いidaでございます。^^;

さてさて、昨日からの出来事なんぞ書き書きしておこうではないか!←偉そう。

>土曜日
もう恒例になったんですが、Jr.と近所のショッピングセンターです。ーー;
何も外でGAMEするなら高くつくやろうからNINTENDO-DSとか色々あるじゃないのぉー、とお思いになることでしょう。
一応我が家ではTV-GAMEはご法度(嫁のポリシー)なんですよ。
まぁ買ったらですが、多分僕もハマるの間違い無い(by長井秀和)ということ、Jr.も熱中というか夢中になる確率100%なんで買い与えておりません。
でもってJr.と同サイズのPITBIKEでショッピングセンターまで行くのですが、まぁ相変わらず僕を見る大人の視線…。なんで子供のチャリに乗ってるの?視線満開なんですが、大分慣れてきました。
そんな土曜日でしたが、午後からDJをXCスタイルのサドル角度に変更、171沿いをポテポテ走りながら自転車山でプチツーリング。
約一時間掛けて茨木から豊中まで移動。
帰宅してきたら本当にお尻が痛くて痛くて、そんな土曜日でした。

>日曜日
前日寝る前に発泡酒飲んだらアカンかったです。
完全に寝坊です。
大泉で何に乗るか悩んだ挙句、20inchを選んだものの24inchの整備とかしてたらあっという間に10時。
そこからバタバタして大泉に駆け込んだら、662のメンバーがいらっしゃるではありませんか!
準備も慌しく、SGYMさんの息子さんのVとプチレース。
僕はノーペダでしたが、身体の動きが固すぎ、ゴールへ辿り着く事が出来ず、Vの勝利。
次回はリベンジしますので、また大泉にお越しやす。m(__)m

本日の大泉、緑山ナイトレースということもあって他所から遠征組みが多かったですね。
暑い中、練習お疲れ様でした。m(__)m

今日は帰りがけKaitayaに立ち寄り、ブレーキワイヤーを購入。購入したブレーキワイヤーはODYSSEYの「LINEAR SLIC KABLE」というもので、アウターがしっかりしていて、走っているときにバタつかないのがGoodです。^^v
SHIMANO製はバタつくので気になっていたというかた、おすすめです。ちなみにインナー長が1.4m、値段は990円です。SHIMANO製の方が若干動きはスムーズですが、アウターのカッチリ感はODYSSEYの方がありますね。

そんなことで今日はコースでSPDが外れずスローな立ちゴケをメイク、股関節が若干痛い39歳です。

明日は三連休最終日、嫁が仕事で車を使うため、Jr.とまたしても…、な感じですわ。^^;

No comments: