2008/10/13

3rd Place

毎度ー、今回の三連休は大型レースウイークとなりまして、かなり腰に来ているidaでございます。

恒例の週末ダイジェストな訳でして、オネーチャンのネタの時は写真があるのに、レースの話題の時には写真が無い!チャリのことを語るblogなはずなのにいかがなものでしょうかね?

ということで注目のダイジェストスタート、間もなくです!(←MC奥ちゃん風)

>土曜日
この日はとりあえずレース準備のお手伝い。
モトシート掲示用のコンパネを設置、その他もろもろを設置後、練習開始。
この日はまぁスタート練習を数回すれば良いかということ、Jr.との約束もあり早々に退散。

>日曜日(セイリンカップ
僕がエントリーしたのは20inch、30歳オーバーエキスパートクラス。
明らかにレベルの差があったもののチャレンジングゥということでしたが、頑張りと踏ん張りが足らなすぎでしたねぇ。結果は1モト7名中3名予選落ちでして、予選落ちと相成りました。^^;

>月曜日(J最終戦)
今回J参戦のキッカケとなったクルーザーでのエントリーです。
エントリークラスは30-39クルーザー。
僕は39歳ということでして、つまり今回がこのクラス最後のエントリーということになります。

結果は予選2-1-2で、決勝3位。
またしても3位ということでして地元での優勝は成らず、やはり下井さん、和田さんお二人の壁は厚かったというのが正直なところです。そして自分自身の実力がまだまだ不足しているということです。^^;

実を言いますと、非常に恥ずかしいのですが、決勝直後に涙してしまったんですわ。

色んな想いが思い起こされた…、そんな感じです。
その想いと言うのがこんなんです。

本格的にと言いますか、BMXにハマったのが2005年の春以降ということで約3年、そしてクルーザーに乗り始めたのが昨年のレーサー・オブ・レースからということになります。
そして今年からJBMXFに登録、参戦を開始した訳なんですが、クルーザーに乗り始めたのは広島の下井さんの影響が非常に大きいです。

一昨年の氏のレーススタイルに感銘を受けたのがクルーザーを組むキッカケとなりました。^^

でもって今年のJ参戦の結果は以下の通りです。
岡山;都合が合わずエントリーせず
広島;4位
新潟;3位(東日本全日本大会)
大阪;3位(西日本全日本大会)

こんな感じで30代最後のレースが終わりました。

涙したのは勿論勝てなかった事も理由の一つなんですが、BMXのレースを通して下井さん、和田さんをはじめ、いろんな方との交流も出来、ときにUBULOGのUBUさんともオネーチャンネタの話をしたり。

BMXを初めて色んなイイ事があったなぁと、そしてレースを通じてイイ人方と知り合えたなぁと、なんだか一人勝手に感極まってしまって、内緒で泣いてしまいました。

今年30-39クルーザークラスで一緒にレースで走って頂いた皆さん、本当にお世話になりました。m(__)m
来年は40overクルーザークラスで初心に帰って精進したいと思っております。

住まう場所は違えど、志は同じ。
そして大阪にも熱い想いを抱いた仲間がいることにも感謝したいです。
BMXに限らず自転車を通じ、そして大泉を通じ色んな意味で刺激を与えて頂いたり、勉強させて頂いたり。

ERICさん、Kimiさん、DC310さん、KUMAさん、Shimoちゃん、皆さんがいらっしゃなければJ遠征をするモチベーションを保てなかったと思います。本当にありがとうございました。m(__)m

今日のレース、応援して頂いた方々、特にチビッコライダー諸君、本当に嬉しかったよ。
オッサンライダーとして、まだまだ頑張って行くので、一緒に練習しような!

ということでヒジョーーーに涙脆くなったidaでした。
おやすみなさいませ。



#追記
今日も告知があったようですが大泉がコース改修の予定とのこと。
たまに662にお邪魔しようかなとか、里山ツーリングしようかなとか色々画策中。
あ、そうそう、大泉の改修についてのご質問はKBUにお願いします。
詳細は私では解りかねますもので。^^;

2 comments:

ゆうなおパパ said...

お姉ちゃんネタ大好きですが、今日のネタもっと最高!おめでとうございます!お疲れ様でした!

ida said...

>ゆうなおパパ様
毎度ですー。
昨日はコーススタッフお疲れ様でした。そして応援頂きどうも有り難う御座いました。
今度はパパさんもBMXに乗りましょね♪