2008/12/17

100kg?

毎度ー!idaでございますー。

今日も昨日に引き続き朝から現場。
でもってウチの現場のモノの状態が悪く、中々供試体とならず…。

昨日三回、今日一回やり直しで、腰が戦慄いてます。ーー;

しかもですね、多分モノ自体の重量100kgはオーバーしてます。(-_-;)

モノというのもRockな訳でして、仮にSolidな物体と仮定した場合。
真比重は凡そ2.3。
1m×1m×1mの場合、単純計算で2.3tとなります。

持った岩石の大きさが0.4m×0.4m×0.4mぐらい。

0.4m×0.4m×0.4m×2300kg/m3=約150kg!!!!!

形が歪なので、7掛けて約100kg。ーー

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
どうりで最初は持ち上がらなかったはず。
モノに指を掛けても中々浮かなかったんだわぁ。orz

まぢで腰、逝くかと思いました。汗
気を付けねばなりませんねぇ。



だば、明日は張り切ってバリウム飲んできます!

No comments: