2009/03/31

辞令

毎度!idaでございますー!

おぉっと、今日は普通の始まり方やなぁ。笑

正式には明日なんですが、本日内示がありました。

ちょこっとだけポジションUpです。^^v

今の会社に転職してから今年の6月で満5年です。
以前勤めていた会社には12年居りましたので、ようやく半分近くに追い付いて来ましたねぇ。

ちょっと嬉しかったよーーー、みたいな記事でした。

ではまた。

2009/03/24

週初の夜の部はキツイ…。

毎度ですー、月曜日の懇親会ダメージが大きく火曜は廃人と化していたidaでございます。

皆さんも携帯やら近所の電器屋さんTVで観ていたかと思いますが、侍Japan、勝ちましたね。
私も仕事しながら携帯ワンセグチェックしていたのですが、冷や冷やもんでしたねぇ。
今度は三連覇とか無茶なプレッシャーがあるんでしょうけども、身贔屓ではないですが自国のチームが勝つというのは喜ばしい事ですね。



さてさて自身の事。

今年度のJ遠征は止めておきます

ま、事情はゆくゆく。^^;

2009/03/11

初恋の人からの

手紙です。



----------以下、私の名前は▲にしてます----------



▲、元気にしてる?
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?▲が真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に▲が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに▲の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。▲は、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに▲はおじいさんのように穏やかでした。

私はともかく▲にとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころの▲は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、▲が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、▲は「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところも▲らしかったですね。

総括するなら、▲と付き合えたことは、とても感謝しています。特に▲との恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は▲のことがそれでも好きでした。これからも▲らしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?



----------以上----------

友人からヤレと言われてやってみました。^^;
うーーーん、森進一のマネもしませんし、マッチョになれずデブッチョにはなってます。

暇つぶしにどうぞ。

2009/03/10

Race

最近思う事。

今年は遠征止めておこうかなとか…。

山に絞ろうかなとか…。





(*-o-)y-..oO○





不器用ではないけど器用でもないし…。

やっぱ原点に立ち戻りますかね。苦笑

2009/03/09

MTB

毎度ー!
四十路に突入と共に花粉症に罹患したことが発覚しました。ーー
idaでございます。

来年からは花粉時期突入前に病院へ行きます!

症状としては鼻の詰まりが酷い以外は、目が真っ赤っかになるものの痒みはほとんど無くといった感じです。

さて、先週土曜Jr.のお肌の調子が云々と記事に挙げてましたが、診察の結果『水疱瘡』でることが判明しました。可哀想な事に瞼の下側にも水疱が出来てしまい、ヤケに目やにが多かったのはこれが原因でした。

過去に「水イボ」が出来たこともあって、これと同じような感じでもあったことから皮膚科を訪問しましたが、全然見当違い。

いずれにしても異常を感じたら早めに病院へ行くにこしたことはありません。

ちなみに結婚前の殿方、水疱瘡とか風疹とかその他発熱を伴う病気をしていない方は要注意です。
きちんと罹ったことがあるのかは調べておきましょうね。



そんな土曜日の後の日曜日。
大泉がクローズになってから恒例となった里山ツーリング。

MTBは私がチャリにはまった乗り物ですので、面白いのは言うまでもありません。
この日もDCS様にお付き合い頂いたのと、RAGE選手にも同行して頂きました。
お二方、お付き合い頂きましてありがとうございました!
また宜しくお願いしますね♪

この日のコンディションはドロッドロでして、やっぱり滑る日のSPDは怖いです。
あと木の根セクションは苦手を通り越して苦行の道です。
怖いのなんのって、精神衛生上あまりよくないですね。^^;

でもって今週走行後の感想。
フロントサスペンションのストローク量、現在160mmフルで使用しているのですが、ちょっと多すぎかなと…。
と言うのも、腰を引いた時に思った以上にフロントから荷重を抜いていないようで、次回は140mmくらいに落とし、身体の動きで抜重なりをしていかないと駄目なのかなと。

そんなところで来週は山!
ではなく662へお邪魔しようかとか画策中!

662のメンバーに聞きたいことたくさんあるんです、実は。
RCではなくCについてね。笑

こんなところでおしまいまい。

2009/03/06

40

毎度ー!
本日をもちまして三十路とお別れして四十路を迎えました。

idaでございますー。

今後ともよろしくお願いします♪

って誰向けのコメントやら…。^^;



さて、本日は午前に官庁打合せ。
とりあえず当初の目論見と言いますか、こちらの考えや意見も通ったようで一安心。
これからが本番で、いっちょ気張ってみっか!というトコロ。

明日はJr.の肌の調子が悪くちょっと皮膚科へ行ってからいつものMYCALかなぁ。

土曜は天気が良さそうですが、日曜がかなり怪しい。
一応日曜はDCS様と二人で山です。
天気が良ければいつもの場所に9時集合です。
これをご覧の方、都合が良ければ御一緒しませんか?

2009/03/05

メモランダム

<2009 JBMXF年間スケジュール~抜粋>

3/28-29 ;スーパーシリーズ特別戦(修善寺)→無理かな(悲)。
4/12 ;JBMXF第1戦(広島)
5/2-3 ;全日本選手権(岡山)
5/31 ;JBMXF第2戦(新潟)
8/23 ;JBMXF第3戦(茨城)→どやろ…。
11/1 ;JBMXF第4戦(大阪)

修善寺行ってみたいけど、今年は二件ほど申請物件抱えてるからなぁ。
昨年は見事に申請物件が無くて、別件でバタバタしていたものの、本格的に忙しいのは今年です。

”ひたちなか”も一度走ってみたいしなぁ。

昨年は岡山以外のJは一応参戦したので、今年も何とか行きたいところです。

後はMTBで富士見体験でしょうかね。^^v

そんなところです。



でもってホームの大泉。
うーーーん、4月のこけら落しレースは中止のようです(KBUのBBSより)。

2009/03/03

毎度ー!
今朝は4時半起床で朝一から電車で島に行って参りました。

ちょっと風邪の影響か薬を飲んだ事もあり、移動中は爆睡でした。^^;

行程としては、大阪→岡山→高松→島な訳ですが、日帰りは疲れます。

そんな訳で今日はおしまいまい。



<業務連絡>
最近色んな方に読んで頂いているようで感謝感激西城秀樹なidaでございます。
カウンター見たら、まだ先ですが10,000に近づいてます。

10,000のキリ番Getされた方にはささやかながらプレゼントなんぞを贈らせて頂きます。

2009/03/02

外出

毎度!花粉症なのか風邪なのか…、今一つ判別がつかないidaでございます。
ま、Jr.がグスグスいっているので多分風邪でしょう。ーー

さて、本日も朝から工場の測量、昼から規格認証機関を訪問。
でもって明日は小豆島です。^^;

なんだか週初めからバッタバタですが、まぁ暇よりはイイかなと思いつつもちょっと落ち着いて仕事したいなとか贅沢な事も思ったりもします。



話しを戻して『鼻』について。

本日帰宅途中に薬局へ立ち寄りまして、鼻洗浄の『ハナノア』購入しました。
昔の人というと失礼かもしれませんが、昔は塩水を鼻から吸って洗浄したと聞きますが、その類の最新版ですね。

CMで女性がハンカチを口に当てて、ペッとしてますが、正直それは無理です。

服を汚しそうな予感があったのでお風呂に入る際にやってみましたが、かなり酷い状態に陥りました。
ぐぇほげぼ’%$%’&%’&%&(’(OO…。
って感じです。ーー
上品な感じではとてもじゃありませんが、処理出来ません。

以前使っていたスプレータイプのアルガードの方が私的には使い易い感じです。

でもまぁ、折角購入したので最後まで使おうかと思いますが、ちょっとシンドイなぁ。

ま、そんなところでおしまいまい。

2009/03/01

毎度ー、今日は天気が良くてめっちゃ自転車日和な日でしたね。
idaでございますー。

さて、今日もいつもの山へ行って参りました。

とりあえず前回の反省も含め、今回は一本だけ。

NOMADの方は、タイヤ以外は特に変わりはありません。
前回記事で紹介しましたが、かなりいい感じでした。^^

フロントの接地感Upとリアの滑り出しの掴み易さについては求めていたものと同じ感覚になりましたので、かなり気分良くRideを楽しめました。

あとはSPDについて。

次回からちょっと平ペダルにしてみよっかなぁーとか考えてます。

SPDは明らかに上りは楽です。
年齢もUpし、BMXにもはまって、自転車の乗っている年数も増してきていることもあり、チャリを乗り始めた当初とかなりフォームが違ってきているのはいうまでもありません。

経験年数の増加とテクニックの向上がなかなかLINKしていないこともあって、もう少し基本から乗り直してみようかなということ、トレールを傷めない様にゆっくり優しく、そして安定したフォーム(=かっこいいフォーム)で走るべく練習しよっかなーと考えを切り替えます。

早速3/8も山に決定です。

で3/7ですが、この日は…。まだヒ・ミ・ツ。
ちょっととあるトコロへ忍んで来ます。♥



それにしても最近写真が少ない…。