2009/04/30

Takamatsu Night

毎度!ただいま高松市から生でお送りしております。idaでございます。

久しぶりの泊まりなんですが、なかなかどうして体調不良です。ーー

どうにも頭痛が抜けない感じですが、夜の高松市内をボッチらボッチら写真撮ってきましたが、腕が悪いのでパッとしません。悲

明日は島入り、パトロールで帰阪は夜です。

また帰阪後にUpしまーす。

だばおやしみなさい。

2009/04/22

Congratulation!

私の妹が本日夕方第二子を産んだとの連絡が入りました。

一番目は女の子で、二番目が男の子です。

とにかく頑張った妹に一言。

お疲れ様!!!

今年の盆休み帰省が楽しみです♪

2009/04/20

明日

毎度!idaで御座いまーす♪

明日は一年に一度の官庁パトロールの日です。
と書きながら、二工場のうち一つは秋にもあることを思い出しました。

ちょっと切ない気持ちに駆られながら、明日は何故か僕が幹事でMCです。



ここで天気予報ちぇーーーっく!



ぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっとーーーーぉう!



雨やーーーーーーーーーーん。(ーー;)



去年も確か雨だったような気が…。

もしかして雨男ですかね、(^^ゞ

ま、半日パトロールなんですが、とにかく頑張って参りまっしょー!

2009/04/19

週末Digest

毎度!idaでございますー!

今日も一日暑かったですねぇ。
これ以上暑くなるとBeerが欲しくなって来ますよね。笑

さて、そんな暑い日曜も含めての恒例の週末Digest、間もなくです(←MC-O氏風に)!

>金曜日
この日は午前に安全会議。昼から関連会社会議ということで子会社の決算報告やら生産体制なんかの報告と現況報告なんかをずらずらと…。

安全会議はまぁ、とくにコレといった事が無かったのは良いことですが、いわゆる不安全状態の指摘が多くなってきてますねぇ。
人が少なくなって来ていることもあるのでしょうが、やはり怪我と弁当は手前持ち。
いくら労災保険があるからって、無くなってから(=亡くなってから)では遅いですからね。

関連会社会議は…。
うーーーん、まぁ何とも言えません。
ま、そんな感じで夜の部突入。
ちょいっと飲みすぎましたね。^^;
マイ上司と色んな話しをさせてもらったのですが、危機感の薄い人間、物事の決断がすぐ鈍る(ブレる)人間、が周りに多いと厄介やなとか…、そんな話題です。


>土曜日
とにかく頭が痛かったです。ーー;
Jr.と公園で野球の練習をさせられましたが、まさに修行です。
それにしてもBatの振り方が変になってるし…。
うーーーん、興味のある内に練習を定着させねば。


>日曜日
今日は梅田。
詳細は分家でどーぞ。笑


来週はいよいよ申請業務本格化。
官庁へ提出アーンド説明会です。

と、その前に官庁パトロールもあるし、結構バッタバタしそうな悪寒。



<お詫び>
なんかまたSpamコメントが入力されてました。
ということで増えるのも厄介なのでコメント入力時はお手数ですが、1step多くなります。
申し訳ありません。

<業務連絡>
某FAライダーの方。
Stickerはベース色、何色が良いですか?

2009/04/16

増設

毎度!
昨日も会議でしたが、明日午前が安全担当者会議、午後は関連会社会議と何だか予定が目白押し。

さてさて、ココのBlogから分家を増設しました。
写真関係のモノを独立させた感じです。
ま、素人丸出しな形でのStartですが、以後お見知りおきの程。m(__)m

Clip The Lives.

タイトルの意味は…。
ま、説明するほどではありませんが、お解り頂けますよね、笑。



話題を変えましょう。
今週末も天気が良く、現在造幣局の桜は8分咲きとのこと。日曜日は桜の通り抜けがBESTな日となりそうですね。^^;
といったところで、週末はどうしよっかなーーー。
RideかSnapか…。

多分Rideやろうな、苦笑。

そだった、YETI-DJのHeadPartsがとうとう逝った様子。
TANGEのHeadですが、良く持ちました。
これでKINGに交換して、TANGE製品が手持ちBIKEから全て無くなってしまいました。
寂しい気もしますが、やっぱりKINGの耐久性と比較するとちょっと…、でしょうか。

そんなところでおしまいまい。

2009/04/12

惰眠

毎度!
先週土曜日、春眠暁を覚えず…ではないですが惰眠を貪ろうとしたところJr.にDive敢行され起されちゃいました。^^;

さて恒例の週末ダイジェスト。

>土曜日
叩き起こされた後、若干時間が早い事もあり嫁さんも仕事なんで洗濯開始。
基本自分のモノとJr.のモノしか洗わないのですが、暑くなってくると洗濯物が多くなってきますよね。
嫁のモノはシワシワにしたり縮んだりすると後で請求されそうなのでキャンセル。苦笑

その後MYCALでJr.のカードゲームお付き合い。

昼食は相変わらずラーメン。
既にそこのラーメン屋は行きつけの店と化してまして、店員のオバチャンからは『いつもの席空いてますよ♪』だって。^^;

先々週かな?僕が独りで座ってたら、『Jr.さんは?』とか聞かれるし。
どんだけラーメン率高いんやーーーという感じです。

ちなみにラーメンはJr.で僕は石焼きご飯です。
さすがに週一ラーメンは無理ですわ、僕。

>日曜日
広島でBMXのレースの日。
参戦された方々、お疲れ様でした!

僕は先日の記事でも挙げましたが、しばらく遠征は止めておきますので大阪でライド。

久しぶりにSPDを止め、フラットペダルでのライド。
足を簡単に出せるので安心感Upです♪笑

この日、Blogを読んでます!という方と一緒にライドさせて頂きました。
いつもありがとうございます、こんなつまらないBlogをお読み頂いて。m(__)m
また一緒にライドしましょう!



そんなこんなで報告事項もありつつーの、ここでおしまいまい。

月曜からも頑張りまっしょーーー!

2009/04/07

ちょっと古い?

毎度!idaでございます。
昨晩は帰りしなSECOMが効かず、約1時間事務所で待機。ーー

あんなところ壊れるなんて…。

って感じでした。



あ、さて。
ちょっと古いのかな?
面白いの見つけたので貼ってみるテスト。

→メニューに移動

2009/04/05

ドナドナ

毎度ー!
日曜日になって金曜夜のダメージが抜けました。^^;

idaで御座います。

昨日土曜は本当に使い物になりませんでした。
Jr.との約束もあって、とにかく無理やり9時に起床。
バッタバタと身支度して梅田へGo!

春休みも他所の子供と違って、ずーっと学童へ文句一つ言わず通った御褒美にオモチャを約束してまして。
先々週からリサーチしていたものと変わっていなかったので、それに決定。
昼飯(またラーメン、ーー;)を摂って、帰宅。

二日酔いは無かったものの、寝不足が祟りまして、とにかく電車の中では眠いったらありゃしません。

そんなことで早めに帰宅、夕御飯食べて速攻19時に寝てしまいました。苦笑

土曜日はちょっと知人からお誘いを受けていたんですが、キャンセルさせて頂きました。
体調的には正解だったものの、失礼致しました。出席された方々と飲みたかったんですが、またの機会のお楽しみと言うことで、次回こそは出席いたします♪^^v
ホント、金曜日は『ida祭り』開催で、カラオケも久しぶりに熱唱させて頂きましたし。笑
いやぁ、思いの外Damageきつかったです。^^;



さて、本日日曜日。
とりあえず土曜の雨が酷いこともあって、里山ツーリングは中止。

Camera持って出掛ける気力も無く、いつものShopへ。

以前の記事にも書きましたが、24インチのBMX、つまりクルーザーをShopへ託して来ました。
託してきた内容としてはSupercrossのフレーム、Bombshellのカーボンフォーク、前後Supercrossハブ、Sunのリム仕様のホイールセット、オマケに5.0インチライズのS&Mのクロモリバー、と言う感じです。
全部一まとめにお願いしておりまして、御興味のある方はShopのUsedコーナーに近いうちに掲載されることと思いますので、よろしくお願いします。

ふぅー、明日からまたがんばりまっしょ!

そそ、次期ハードテイルの話を知人としていたら…。
BLK MRKTのmobがいいのではとの事。
ふむふむ、やっぱりOX-Platinumはイイらしい。

けど高い…。

2009/04/04

Friday Night.

毎度ー!idaで御座いますー!

先週金曜日、上司からのお誘いもあって飲み会でした。
ちょっと嬉しい後の飲み会ということもあって、かなり飲んでしまいました。苦笑

食事は韓国焼肉。
ここで飲んだ「マッコリー」がやばかったですね。
かなり飲んでしまって、まだ20時前なのに結構な酔っ払い。
それにしても辛みのある食事にマッコリーは合いますね。めっちゃ美味しかったです。

二次会はお気にのお店にGo!
普段はRockで頂くのですが、記憶が飛ばないよーに水割りで…。弱気やなと思いつつ次の日はJr.との約束もあるのでほどほどに。
突然採点カラオケ大会になったり、たまにその店で会うオジサン(お医者さん?)と話し込んだり。
いやぁ、面白かったです。

この日キタを出たのが2時?、帰宅して3時前、土曜日辛かったです。
Jr.から朝9時に叩き起こされ、梅田まで出掛けて来ました。^^;

ふぅーーー、それにしても土曜の雨はあかん。
日曜走られへんやん。

雨後はコースに限らず里山も路面を傷めてしまうので要注意ですね。

そんなところでおしまいまい。

2009/04/02

オッサン

毎度ー!idaでございますー!

私の通勤経路は桜並木のある通りを北上しながら事務所へ行くのですが、今朝の出来事。

一番桜の咲いている木の近くで何やらオッサンが独り車を横付けしてゴソゴソしてるんですよね。
写真でも撮っているのかなぁ~と、ちょっと羨ましい気持ちで通り過ぎようとしたら…。

そのオッサン、枝を折っているではありませんか!

急いで窓開けて、『オッサン、なにしとんじゃーーー!こらーーっ!<`~´>』
と言っても、時既に遅し…。

しかもですね、オッサンの車、紅葉マーク付きなんですよ。

Camera持ってたら証拠写真撮っておけたのになと、ちょっと悔やまれました。

今時の紅葉マーク世代は、逆の意味で厄介やなと思った今日この頃。



さて、明日は飲み会。
マイ上司からのお誘いもあるのですが、地鶏の刺身、久しぶりに食べたいなぁ。
やっぱり鳥刺しは宮崎地鶏に限ります!

九州は鹿児島に7年間居たこともあって、焼酎と地鶏があればトコトン逝きます。笑

といったところでオシマイマイ。
おやしみーーー!