2009/05/27

木曜Night

毎度!idaで御座います!

今週末は上越ですね♪
参戦される方々、頑張って下さいね!!!

私は雨男なんで観戦&写真のみです。^^;

でもって上司から明日木曜夜は出て来いやといわれちゃいました。

^^;

そんな水曜Nightな感じでおやしみ。

2009/05/20

審査会

毎度!idaで御座います!

さて、今日は夕方前から審査会と言うことで大阪市内へ行って参りました。
とりあえず一時間強、申請図書の確認と指摘事項その他確認して参りまして、来月末までには修正アーンド正式提出の運びとなりました。

それにしても自分の勉強不足が露見しましたねぇ。

苦手なトコロを見事に衝かれまして、指導を仰ぐ形となった計算書類が一つありました。

一度改善すれば後は楽ですので、前を向いて行くだけです。^^v

明日は朝から現場審議会です。
本日の打合せとは違う主管先とのやりとりです。

これが済んだらまた10数課巡りですね。^^;

今日は一時間ほど喋りっぱなし(説明でね、^^;)でしたので疲れました。
ということで、おやしみ。

2009/05/18

Monster

毎度!idaでございます!

さてさて、新型インフルエンザの影響でマスクは売り切れ続出、ネットのNEWSもこの話題ばかりです。

↓の記事で酷い事書くなぁとかお思いの方もいらっしゃるかとは思います。
実際問題として、モンスターペアレントは論外として、学校サイドの対応としてはずさんとしか言えませんよね。

違う観点からと言いましょうか、ある記事ではこう書いておりました。

『学校側は集団感染としての報告やらを行政(この場合、保健所)にしていた。それにも関わらず行政は新型インフルであることの検査(PCR検査とか)をしなかった。だから行政側に問題がある。』

うーーーん、それも有るには有る。

だけど、強制的に調べさせておけば少なくとも事後の対応やらに余裕が出たはず。
それと学校側は諸処の対処対応をしてるんだと、保護者からの批判にも対応出来たはず。

誤解して欲しくないのは、そういった批判への対応として形だけの行動であってはならないというのが前提ですが。

僕としてはそこを突っついているんですよね。

色んな知識知見、学問での先達となるべき立場の方が多いはずの学校。

外界での社会経験の無さ、認識の甘さが生え抜きの先生には有りすぎます。

私の恩師?
当然社会経験された方です。
社会の教鞭を執られてましたが、英語、数学、そして物書きな一面もあったりとマルチな教師です。

2009/05/17

豚フル

毎度!idaでございます!

明日からJr.の小学校は閉鎖となりました。
例の新型インフルエンザの影響ですね。

それにしても『関西大倉』の対応にはビックらこきました。

ここまで広がるとは…とか、予想出来なかった…とか。
こういった予想なんて医療情報やら専門知識が無ければ無理なのは解ります。

でも、色んなニュースでも新型インフルエンザの流行について取り沙汰されていたのも事実。
そんな中、生徒の休みの数も半端なかったと…。

普通の人なら疑いますよね、異常事態だと。



ま、所詮学校の先生は一般常識の欠片も無い普通の人間とは違う集団だから仕方ありませんかね。

以前も書いたことありますが、僕が信用できると感じた先生はただ一人、高校時代の恩師だけです。
大学時代の恩師も特別な方で、企業で色んな経験をされた方ですので当然リスペクトしております。

ただ、本当に阿呆な教師が多すぎる。

この関西大倉の件やけど、毒性の低いといわれている新型インフルだからまだ良かったものの(本当は良くないけど)、毒性が強く、感染性も強いものだったらどうしたんでしょうね。

異常である事態を異常と感じるSense、かなり必要ですね。

学校内だけのRiskにとどまる問題じゃない訳だし。

そそ、神戸の学校の先生は記者会見でマスク着用してましたが、関西大倉の教頭か校長はマスクしてませんでしたよね。

この時点で終わってるな、ココの学校の職員は。

それにしてもマスクが売り切れて参ります。

2009/05/16

オネダリ

毎度ぉ!idaデゴザイマスゥ!

えっとですね、かなり前に披露しようとしていたネタを今回は記事にします。
ちょっと腐りかけのネタなので、どうしよかなと思いましたが、まぁヨシとして下さいね。

そのぉ、あんまりオネダリされるということも無いのですが、嫁からとある物が是が非でも欲しいとの事で、買ったもの。

コ・レ・だ!
1→
2→
3→ コレコレ

痩せるんだって。

とにかく、コレをヨドバシカメラからぶら提げて帰宅したんですが、僕に向ける皆様の視線のキツイコト、キツイコト、苦笑。

バランスボードは剥き出しになってるからチョンバレですしね。^^;

はっはぁーーーん、そんなんで痩せられるの?みたいな視線がとにかくきつかったです。

購入してから個人差はあるのでしょうが、若干、若干ですよ、運動するキッカケにはなっているようです。

ま、そんなちょっと前のネタを披露したところでおしまいまい。

2009/05/15

バタバタ

毎度!idaでございますぅ♪
よーやく金曜日で御座います。

何でかバタバタの一週間でして、気付いたら全然Blogの更新してませんでした。
全国一万人のKick The Lips人妻の会の皆さん、お待たせいたしました。

すいません、のっけからTensionオカシイですね。^^;

今週は週初めから会議、現場PatrolのMC、そんでもって今日も昼から夕方まで会議とジタバッタしておりました。

しかも再来週には青森県に逝って欲しいとか言われーの、この案件はPendingです。
ホンマに逝かないといけないかもしれなくて、ただ今申請物件最終調整の段階でして、とても観光気分で逝けるような状況ではありません。

しかも日帰りは無理やろなぁ、とか結構な無茶ブリをする方の部署の案件です。
とりあえず青森日帰りは勘弁して欲しいですし、そんなん無茶過ぎます。
ということで、こんな案件はしばらくそっと蓋をしておいて放置です。



さて、某大手自動車メーカーのカリスマ整備Manから連絡があり、上越は日帰りコースということでSetting完了です。

それと何やらG10を導入したとかしないとか…。(^^♪
そちらもハマりかけてますね、笑。

そんなこんなで話しの盛り上がりに欠けた合コンのようなBlog記事でおしまいまい。

2009/05/07

今週末

毎度!idaでございますぅ♪

さて明日は金曜日、明後日は土曜日。

Jr.からたっての希望でとある大会に参戦です。
カードバトルです。
オタクです、Jr.。
とりあえず小学校低学年のみのエントリーということでして、土曜日は車が無いので電車で現地へ行かねばなりません。

何だか知りませんが、気合だけは入っているようです。
が、しかしカードバトルです。

これでいいのか、Jr.。
野球はどうしたんだ?

ということで今日のネタは終わりです。



<追記>
うちの萌ちゃん(愛兎♂)に御飯(Pellet)を上げようとしたら僕の手噛まれました、泣。
痛かったし…。