2009/07/31

New Type

毎度です。idaで御座います。

今日はシンミリとStartです。

我が家のJr.と嫁が罹患しました。

今のところ私にはそれらの症状や前触れもなく…、元気です。

来週前半にJr.と嫁は帰省するんですがねぇ。

二人とも不在の時に僕だけ発症とかしたらどうしよ。

話題を変えます。
週末の天気はあまり芳しくも無く、また大泉も走行不可のようです。

ちょっとチャリ弄りでもして、天気回復したら写真でも撮りに出掛けようなかといった具合です。

今月はBlog更新をサボりまくった月でしたね。

だば、おやしみ。

2009/07/15

Came back to my hands.

毎度ー!idaで御座いますぅ。

先週のRace後から色々引っ張りまわされ、月曜客先で打合せ、火曜CAD講習、今日も打合せとお客さん巡り、そして明日は会議で、金曜は現場のPatrol。

ま、忙しいのはイイ事だとしましょう。
出掛けてると途中での寄り道も出来たりしますしね。勿論空き時間の有効活用ということで、苦笑。

さて、話しを変えて。

唐突ですが、Cruiser、つまり24inchのBMXですが、復活させました。^^;
出戻りですね。

そんな訳で色んな意味でTensionが上がって来ていることもあって、再度練習し直しです。



と、また話題変えましょう。

火曜日は久しぶりにCADの無料講習があるとのことで、行って参りました。
場所は北堀江ということもあり、全く持って土地勘無し。
ちょっと暑い中、朝から道を尋ねてしまいましたyo。

普段私が使わないCADということも在って、慣れない操作に四苦八苦。
それでも日本人が設計したSoftということもあってか、Autocadとの違いもありつつのいわゆる日本人向け、そんなSoftです。

普段私が使用しているのはAutocad。

何だかんだ言ってもやっぱり世界標準のCAD。操作性の軽さ、アドオンの豊富さはさすがです。
そんなAutocadでも苦手なのが、色塗り。
いわゆるベタ塗りが苦手。

今回受講したSoftは色塗り機能も充実しており、Draw&PaintのBalanceがとれた非常に良いSoftです。

それでもなぁ、なかなか全移行は難しいなぁ。

といったところで小難しい話しは全然出来ませんので、この辺で。

おやしみー。

2009/07/01

Girl

毎度!idaで御座いますぅ♪

ちょっと雨が多いここ数日。
気分が憂鬱になりますよねぇ。

ここから天気とは全然違う話です。

いつも立ち寄るShopなんですが、気立ての良い女の子が居るんですよね。
仕事もテキパキ、挨拶丁寧、まぁその娘の笑顔は最高にCuteなんですよ。

あ、こういった類の事は相手が女性に限らず、男性店員でもこちらの動きを察知して寄ってくるか、距離を置くか、その微妙な間合いのとり方を知っている店員さんに対してはこちらの対応も自然と優しくなります。

何と言いますか、お互い様的な神経の遣い方が重要なんでしょうね。

いやぁ、その娘の写真、撮ってみたいものです。

と、久しぶりに僕のBlogらしい記事でしたでしょうかね?苦笑