2009/07/15

Came back to my hands.

毎度ー!idaで御座いますぅ。

先週のRace後から色々引っ張りまわされ、月曜客先で打合せ、火曜CAD講習、今日も打合せとお客さん巡り、そして明日は会議で、金曜は現場のPatrol。

ま、忙しいのはイイ事だとしましょう。
出掛けてると途中での寄り道も出来たりしますしね。勿論空き時間の有効活用ということで、苦笑。

さて、話しを変えて。

唐突ですが、Cruiser、つまり24inchのBMXですが、復活させました。^^;
出戻りですね。

そんな訳で色んな意味でTensionが上がって来ていることもあって、再度練習し直しです。



と、また話題変えましょう。

火曜日は久しぶりにCADの無料講習があるとのことで、行って参りました。
場所は北堀江ということもあり、全く持って土地勘無し。
ちょっと暑い中、朝から道を尋ねてしまいましたyo。

普段私が使わないCADということも在って、慣れない操作に四苦八苦。
それでも日本人が設計したSoftということもあってか、Autocadとの違いもありつつのいわゆる日本人向け、そんなSoftです。

普段私が使用しているのはAutocad。

何だかんだ言ってもやっぱり世界標準のCAD。操作性の軽さ、アドオンの豊富さはさすがです。
そんなAutocadでも苦手なのが、色塗り。
いわゆるベタ塗りが苦手。

今回受講したSoftは色塗り機能も充実しており、Draw&PaintのBalanceがとれた非常に良いSoftです。

それでもなぁ、なかなか全移行は難しいなぁ。

といったところで小難しい話しは全然出来ませんので、この辺で。

おやしみー。

No comments: