2009/08/26

Long Meeting

毎度!idaで御座いますぅ。

本日は予定通り午後からナガーーーイ会議でした。

それにしても、現場代理人の補佐という立場で僕が指名されて現場に向かうはずなんですが、その現場代理人のヤル気のなさったらありゃしません。(ーー)

久しぶりにカッチーーーンと来ましたね。

誰の現場やねん!
誰の尻拭いに行くねん!

ホントにもう、他人事オーラ全開で僕の頭から湯気が出るんじゃなかろうかといった具合です。

ま、そんな社内の恥を披露したところで始まりませんので、事故の無い様に現場修復のための軌道修正を粛々と進めなければなりません。

何事も事が大きくなるまでに相談とか色々出来たはずなんですが、『長』という立場のみを死守しようとした結果がコレです。

んんん?どこかでも同じような話聞くなぁ。

上に立とうとする、もしくは上に立つ人ならば『リスクを回避』する思考と行動力を持って欲しいものですな。

仕事に限らず人を束ねなければならない団体とか連盟とかね。

2009/08/24

Sanda

毎度!idaで御座いますぅ。

今週は週初めから兵庫県は三田市へ行ったり、ウチの工場の視察。
でもって明日は現場の官庁パトロール。
明後日は大阪本社で午後から会議。
問題山積の工場についての話題も出るでしょうから、長引きそう。

木曜日はお客さんと夜の部。

うーーーーーん、何だかバタバタが抜けない感じではありますねぇ。
それでも週末の土日は休みが割とキープ出来ているの贅沢は言えませんが。^^;

頑張って行きますかね!

2009/08/21

123

毎度です!idaで御座いますぅ♪

昨日の講師見習いの会を無事終えまして、デビューは来年の8月の予定です。
ただし人が集まらないとやらない(=採算割れで”やれない”)らしい。
ま、人前で喋るのが苦手なので無ければ無いでそれでヨシという感じです。

さて、最近仕事絡みでの話なんですが、えらく誘われます。

それは何かと言いますと、『Golf』です。

会う方会う方、誘ってきはります。^^;

一緒にPlayしたら面白そーーー、なんてパターンが実に多いわけですが、私なんかとPlayしても面白くないと思うのですが…。

そのGolfについては、以前の記事で書いた事があるかもしれません、独身時代にちょこっとだけやってまして、面白いスポーツではあります。ただ一緒にラウンドする面子によるのは間違いありません。

もしGolfを再開するのなら、Nomadやら何やら一切合切を手放さないとあかんしなぁ…。

冗談抜きで半端無いお誘いを断るのも疲れて来た感じです、苦笑。

どうしよっかなぁーーー、という感じで、タイトルの『123』は独身時代の最高スコアです。

笑うでしょ?

センスないもんなぁ…。(ーー)

といったところで今宵金曜の夜ですが、お誘いがありました。

勿論Beppingなオネーチャンからではなく、上司からですが…。

2009/08/19

Lecture

毎度ー!idaで御座います!

明日はとある講習会の講師見習いのため終日大阪市内です。

多分オジサンばっかりの講習です。



つまらん。(ーー#)

2009/08/18

Jr.帰阪

毎度です!

本日無事にJr.が帰阪しました。
義母様に連れ添って頂きましたが、始終オシャベリし続けてお疲れの様子でした。
申し訳ないです。

さて、Jr.ですが元気も元気。
やっぱりオシャベリで、僕が帰宅してからもオシャベリと飽きたら読書という感じで、普段の生活に戻っていきつつあります。

向こうではまたしても「怪傑ゾロリ」シリーズの本を買ってもらったらしく、シリーズ48作(?)中の4分の1が揃いました。

それにしても僕とは違い、本(偏ってるけど、^^;)が好きなJr.、感心します。

そんなこんなで義母の誕生日祝いもお渡ししまして、例の物はお気に召して頂けたようでした。

それではこの辺でおしまいまい。

2009/08/12

Sparkler


20090808,Benten, originally uploaded by E san.


Blog ThisのTest。
エントリーフォーム変更したので、このサイズでUp出来るみたいですね。

flickrは便利ですわ。^^

2009/08/11

困った方

毎度です!idaでございますぅ♪
さて、今日は阿保な社員の話です。
どこにでも居ては困るのですが、ホントに困った社員ちゃんなんです。
そのぉ出張旅費とかね、領収書を持ってこずに、費用清算しようとしてた馬鹿なんですyo。
ありえへんでしょ?(ーー)

ホンマ、どうしようもないでしょ?

一体全体どういうつもりなんでしょ?

一般社会や色んな方から会費を募る会合とか組織でね、領収書無しでの清算とかはありえないでしょ。
常識無しです。
こういうの若いのがやるのかと思いきや、そうでもありません。
意外に35過ぎのオッサンだったり、かなり年配のだったりします。


何だか証明書発行してもらったら費用清算出来ると思っていたらしいのですが、頭悪すぎでしょ。

こんなん身の回りの居るなんて信じられないんですが、どうしようもないのが極まれに存在します。



世間様はお盆休みですが、私は明日も仕事だ…。

2009/08/10

弁天花火大会

毎度!idaで御座います。
先週土曜日曜と色々お誘いがあったにも関わらず仕事でNGとかで、お誘いくださいました方々、申し訳ありませんでした。

コレに懲りずまたお誘い頂きたく存じます。

なお、盆休みも12日からの予定でしたが、12日も仕事になりました。

さて、そんな土曜の8/8。
私の近所にある弁天さんの花火大会がありまして、写真を数枚撮りましたのでUpです。

いやはや、花火の撮影もまた難しいものがあります。
近くにあるのに意外に中望遠Lensが必要だったりして…。

20090808,Benten

20090808,Benten

20090808,Benten

最後の一枚だけオリジナルサイズのままです。

写真って楽しいけど、これで終わりというのが無いのが、深みにハマる世界なんでしょうね。

うーーーーーん、それにしても迫力を感じられない写真だ…。orz

2009/08/02

大丈夫みたい?

毎度!idaで御座いますぅ♪

さて、前回の記事でJr.と嫁が新型インフルに罹患したことを書きましたが、私も当然罹患するターゲットになってるかと思いきや…。

今のところ大丈夫のようです。

それでもなんだか微妙な体調の土日でして、家に籠もっておりました。
急に暑くなったり、色々仕事で出ていることもあったり、ちょっと疲れが出たのでしょうかね。
夏になるとやっぱり北海道出身の僕としてはシンドイ訳です。
汗の出方がオカシイんでしょうねぇ。
ま、こんな時はビタミン剤を服用すると割と回復も早いので用意せねばといったところです。

そんでもってJr.と嫁ですが、Jr.は一日でほぼ全快。嫁も何とか昨日晩には復活。
タミフルが良く効いたようで、Jr.のうるさい事といったら堪りません。
本当に前日まで調子悪かったのかと思うぐらいの回復具合で、さすが子供の回復力です。
普段薬飲まないし、効きもイイのでしょう。

そんなところで、明日からちょっとの間ですが、愛兎と僕の生活になります。

つかの間の独身生活です。

何しよーーーかなーーーとか考えるものの、部屋の整理やな…。ーー;

あ、整理と言うと誰か古い液晶モニター(Greenhouse製・17inch・1280×1024・アナログRGB入力のみ、本体カラーは黒)要りません?
ちょっと本体の固定に不具合ありますが、それ以外のモニター用途としては無問題です。
邪魔なんで引き取って頂けると有難いです。

メールはこちら↓。

yeti.dj@gmail.com

@→@に代えて下さいませ。


だば、そんなところでおしまいまい。