2009/09/10

現場打合・測量・休日出勤

ま・い・ど!
idaで御座います。

のっけから『ふぅぅぅぅぅ』ってな感じなんですが、ちょっと急な仕事が入りすぎております。

昨日は最近Newsでもやっていた事故現場の視察。
官庁からの協力要請もあって、行って参りましたが、Overhangな法面、狭い現場、Recoveryの計画は困難では無いですが、実際の作業上容易ではないですね。

他社の事は他社の事として、自分のトコロの話。

まぁーーー、何と言うか30年間コノ人は何をやっていたんだろう…、と思わせるような現場代理人の居る現場も来週から再開発Start。

現場主導から本社主導ということで私が駆り出されている訳ですが、明後日土曜日また出勤です。
忙しいのは良い事なんですが、他人の尻拭いはいい加減嫌な気分にもなる訳でして…。

それにしても夏らしい夏じゃないない8月が過ぎ、朝晩涼しくなってきたかなと思ったら、最近昼間の暑いことったら堪りませんね。

今日は兵庫の現場でひとしきり測量。
測量入る直前に例の現場の写真が欲しいとか何とか朝っぱらから電話なるし、写真要らん言ったんではないかーーーとブチ切れ寸前の私で御座いました。

No comments: