2009/10/31

Flickr

毎度ー!idaで御座いますぅ。

本日土曜日は嫁が仕事ということもあって朝から掃除洗濯とこなして、梅田まで行って参りました。
用件は三つほど。

①レンズのドナ
②Jr.のカードゲーム
③ビデオの電池購入

の三つです。
①のレンズドナドナは、Sigma10-20/F4.0-5.6/DC/HSMとNikonの35mm/F1.8Gを下取りしてもらいまして、TokinaのAT-X/11-16/F2.8を購入してまいりました。
TokinaのHPでは12-24/F4の作例の方が印象が良く、全然興味も無かったのですが、知り合いのFlickrを見ていると、めっちゃ好みの色を出すんですよねぇ。

コレは多分に撮影者の『腕』によるものであることは理解してますが、一度気になり始めたら駄目ですね。

Sigmaの10-20は特に不満の無くと言いますか、風景写真も綺麗に写りますし、AF時もマニュアル効くし、若干暗いファインダー以外は問題無かったんですがねぇ。

コレで11-16、16-50、50-135とシリーズ化を果たした訳で、明日は11-16以外でJr.の体操競技会の撮影予定です。

予定と言うのも午前はビデオ係りということでビデオにべったりなもので撮影する時間もしくは余裕があるかどうか…。

しかも屋内でStrobe禁止ということで、どれだけイケるものでしょうかねぇ。

そんな訳でおやしみーーーーー。





あ、そういえば、東京でクランプラー銀座へ行くの忘れてたし…。(ーー)

No comments: