2009/11/09

ーー

毎度ー!idaで御座いますー!

本日例の問題工場とちょこっと打合。

ホントに残念で仕方が無いのですが、見据えている『問題』がクリアになっているはずなのに、一向に改善されていないのには、腹立たしさを通り越して、ただただ呆れるばかり。

各部署の情報収集、そんでもってコンパイル、最終的な味付けは『長』の仕事だろうに…。

先日の記事ではないのですが、こういった方はライオンに喰われて欲しいですね、っていう典型。

そんな現場でも会社組織の一つですから、当然お客さんの要望やら受注物件への対応のためにはこういった輩をスルーしてでも応援せねばならないのは当然の事。
その人のトコロの従業員の事も考えると、越権行為かもしれないですが、こちらから指示も出さねばならない始末ですが、これはこれで仕方が無い。

その『長』には僕はかなり嫌われてるらしいのですが、しゃーないじゃん。
仕事の出来ない方の代わりに指示出してるんだし。
出来ないなら出来ないなりで、自分で答え出して欲しいですよね。
そんなにそのポジションが大事なのか?

大事なんだろうね、肩書き。

肩書きを否定する訳ではありませんが、能力に見合わない肩書きなら自ら辞退して…。

ちょっと過激でしたでしょうか?

ちなみにこの方、普段は喋らない、人を非難するときだけは声デカイ、部下とコミュニケートしない、おいしいところは自分だけ。

おいおい、駄目じゃん、それじゃ。

人と人が接するとき、最低限のマナーは必要でしょう。



<業務連絡>メアドはこちら。
roadster1483@yahoo.co.jp

No comments: