2009/11/04

A Fierce Animal

毎度ですー!idaで御座います。

最近仕事でもプライベートでも感じる事です。
事が大きくなる前のアクションってスピードがすごく大事なことですよね。
特に自分達の身に降りかかってくる火の粉は払わないと大火傷です。

極端ですが、こんな例え話があります。

もし、この場で『ライオン』に襲われたらどうしますか?
時間が掛かっても準備を完璧にしてから立ち向かいますか?
準備している間に喰われちゃいますよ、そんなんでは。
多少の怪我を負っても、自分自身を武器にして立ち向かわないとね。


降りかかってくる問題や解決せねば前進しない問題なんていうのは、解った時点で取り組まなきゃ。
ましてや問題自体が明確に解っているなら処理スピードが大事。

ちんたらちんたら、あーでもない、こーでもないと言ってる間に大事なモノを失ってしまうぜよ。

No comments: