2009/11/03

Autumn


umeda, originally uploaded by E san.



毎度ー!idaで御座いますぅ♪
昨日の降雨もあって、山行きは中止。
U-Daiからトレールに誘われてましたが、ちょっと用事があって行けず。すまんです。

一応午前中に用事とJr.のお付き合いを済ませ、昼から梅田へ行って参りました。

先日の体操競技会の反省から、中望遠の明るいレンズをということで中古のNikon単焦点、AF/85mm/F1.8Dを購入してまいりました。
後はマクロも一本位いっておこうかという事で、またしてもTokinaを選択、35mm/F2.8を購入。
元手はD90をドナして確保。
ドナ価格ですが新品価格も下がっている事から、まぁこんなものでしょう。
数千円を追い金して、二本をぶら下げて寄り道しながら帰宅。
当初D90とD300の使い分けとか考えてましたが、身体は一つ、器用な方ではありませんので良い選択をしたかと思っております。

それにしてもNikonのAF/85mm/F1.4Dは高いですねぇ。
AF-S化されるとこの価格も解る気がしますが…。

それから、写真は帰りにヨドバシカメラに立ち寄った際に撮影したものです。

秋の訪れを一気に感じさせる気温の変化に道行く方々の装いも冬を意識させるものへと変化しております。
ただ残念なことが一つ。
この通りの木々にはライトアップさせるのでしょうね。
木々の一本一本に配電盤がくくり付けられており、雰囲気台無しです。



<<<追記>>>
ちょこっとだけ現像しなおしてみました。
ssmくんのpancakeです。

http://speednuts-mi.blogspot.com/2009/10/pancake.html

現像もじっくり取り組まないと駄目ですね。
先日の出張の際、Capture-NX2の本を新幹線で読みながら帰阪しました。
基礎知識の欠けたままで、とりあえず操作だけしていたんだなぁと痛感。
頭でっかちもNGですが、基本は押さえておくに越したことはないですしね。

No comments: