2009/12/30

315


Go for it!315!, originally uploaded by E san.



毎度ー!idaで御座いますー♪
明日大晦日は多分更新出来ないと思いますので、挨拶なんぞをということで。m(__)m

今年を振り返ると色々ありましたねぇ。

一番は私自身が四十路を迎えたこと。
仕事では色んな事を任されたり、無理難題を押し付けられたり(苦笑)、内々の仕事だけでなく外へ出ることも多くなってきましたね。そんな中で政権交代のアオリをもろに喰らう業界に居るものとして、給料減やらなんやらは痛いですねぇ。

プライベートでは、なんでしょう。

Cameraを始めた事でしょうねぇ。
自転車に乗れない時期があったことから始めましたが非常に面白いモノです、Cameraってヤツは。

どんな風に撮って良いのかさえ解らない状態で、UBUさんNGAWAさんを始め、色んな方に御指導頂きながら、拙い写真ではありますがBMXやMTBでのRaceを写真に収める事が出来ました。

そんでもって、初めてBMXのRaceで撮れた、自分自身のImageと一致させる事の出来たのが上の写真です。

Riderはスースーこと三浦進選手です。

この写真が撮れていなければCameraの機材が増えることはおろかあっさり辞めていたかもしれません。

それと大泉で会うたびにモデルに成ってくれるssmくん。
ほんまに感謝です。

彼は来年、新天地に活動の拠点を移されるとの事。
大阪での撮影が少なくなるのは寂しいのですが、ssmくんのようなRiderが中央に進出し、活動の幅を広げていくというのは嬉しい事であるとともに、まさしく『大阪の誇り』です。

God Bless You!!!
今後の活躍を期待してますよ♪



それでは、皆さんこの辺で今年最後の記事にしたいと思います。
色々と今年お世話になった方々へ感謝するとともに来年も皆さんにとって良い年でありますように!
来年もCamera抱えてBMXのRace、追って行きまっせ!!!

2009/12/23

ice


cubic-ice, originally uploaded by E san.



毎度ー!idaで御座います!
昨日は忘年会と言うことで夕方は大阪市内に潜伏しておりました。

まぁ、何て言いますか、最近はAlcoholにめっちゃ弱くなりました。
以前はRockで飲むこと事が多かったんですが、もうシンドクて昨晩は水割り…。

でもって今日は休日出勤でした…。
めーっちゃダルかったんですが、まぁ明日の資料はとりあえずOKでしょう。



あ、土曜博多打合せの資料がまだだった…(泣)。

2009/12/19

Decade & W

毎度ー!idaで御座います!

映画のHPはコチラ。

朝一から観て参りましたが、やはり中だるみするSceneで記憶を一部失くしたidaで御座います。

一年に二度ほど映画を観る機会があるのですが、いずれもJr.関係のみ。

今度は大人な映画も観たいもんですねぇ。

今観たいのはコレですね。
『ゼロの焦点』
Main-CASTの一人、木村多江さん、いいねぇーーー♪

幸薄そうな雰囲気が云々とか言われてますが、僕的には………、止めとこ。^^;

ということで、明日は(も)寒そうですが、大泉に行こうっと。
勿論新機材を持ち込みマッスル♥

2009/12/18

Weekend

毎度ー!idaで御座いますー!

明日土曜日はJr.と映画です。
仮面ライダーを朝から観に行きます。
多分寝るやろなぁー。

明後日日曜日。
久しぶりに大泉の予定です。
撮影機材も一部増えた事もあるので、TESTも兼ねてといったトコロです。

寒いやろなぁー。

2009/12/15

そろそろ更新時期

毎度ー!idaで御座います!
12月も後半に突入し、いよいよ年の瀬が近付いて参りました。

この時期になるとやってくるのがJBMXF会員の更新ですね。
案内はコチラ。

今年は会員登録してましたが、残念ながら会員証が私の手元にはありません。(ーー)
決して紛失した訳ではありませんし、それ以前に現物見てません。
ま、レースにエントリーしなかったので、あまり関係無いと言えば関係ありませんがね。^^;

そんでもって、来年ですが会員登録はしません。

あ、あのー、これはボヤキ記事ではありませんから、念のため。

今年一年を振り返るにはまだ早いのですが、来年はBMXのRaceをRiderという立場ではなく、Cameraを通じてもう少し外側から観てみたい、そんな感じです。
それと、Jr.が体操競技を始めたこともあり、私自身よりもJr.に時間を掛けたいということもあります。

今、BMXやMTBのRaceは若干盛り上がりが欠けているような感じですし、少しでもBMXのRace-Sceneを盛り上げていけるようなUBUさんのようなStyleを目指したい訳なんですね。

ということで、少しでもCameraのスキルアップ・センスアップを図る年にしたい、そんなトコロです。

2009/12/07

Bouquet

bouquet

Newlyweds

newlyweds_02

新婚のお二人さん♪
幸せの御裾分け第一弾でした。

2009/12/06

Happy Wedding♪

happy_wedding

本日、私にとって大事な友人のの結婚式がありました。
わざとボカした写真ですが、お解りの通りのお二人で御座います。

大泉でBMXを始めたり、Raceに参戦したり、私自身の幅を広げて頂いた大切な友人です。
久しぶりに結婚式、披露宴と出席させて頂きましたが、こんなに和気藹々とそして楽しい披露宴は滅多にありません。
色々と準備も大変だったと思います、有難う御座いました。

そして、新婚のお二人さん、末永くお幸せに!
また一緒に遊びましょう♪





会場はこんな感じの所で雰囲気が良く料理も美味しく頂きました。

party_restaurant

party_champagne

明日からは島へ出張のため、幸せのおすそ分けはまた後日。

2009/12/03

Nikon

毎度ー!idaで御座います。

先日打合後に寄って参りましたのプレミアム・アウトレット(神戸三田)で御座います。

勿論と言いますか、目当ての場所は、Nikonですね。^^;

買った物というと、クリーニングキットで御座います。
以前から買わないとあかんなぁーと思っていたので丁度良かった塩梅です。

それにしても、目に毒といいますか何と言いますか…。

ま、そんなことで来週からは一週間ほど島で仕事です。
島の風景なんかもちょこっと撮る時間があればいいなぁ。

2009/12/01

No.1

毎度ー!idaで御座いますー!

政治ネタを披露するほどその辺の知識や知見を持っている訳ではないし、Mediaでの報道がその人の真意を伝えているのかは不明ですが、『世界一を目指す理由は何か。二位では駄目なのか?』は無いよなぁ。

一位至上主義ではありませんが、どんな事、例えばスポーツでも勉強でも武道でも、『一位』を目指す心意気やそれに向っていく姿勢が大切なのではないでしょうか?
その結果としての二位ならば、次に繋げるモチベーションも維持出来るはず。

No.1でもOnly-1でも良いです。

目指すモノがTOPで無ければ見えてこない世界が存在すると思います。

もっとも、日本のスパコンはtop10には入っておらず、20位から30位の間くらいなんだそうで、一位を目指す気概は理解できるが、お金を掛ければ出来る事とお金を掛けずに出来る事の区分け、学者先生方の利権争いに利用されるような態勢は見直すべきでしょう。

メーカーに接待されてウハウハしているようじゃ、科学の世界もたかが知れてるってもんです。