2010/12/31

2010


h_watanabe_02, originally uploaded by E san.
Pilot;Hiroshi WATANABE(Team BroHymn)

毎度ですー!
idaで御座いますー!

今日は大晦日。
まぁ毎年恒例なんですが、今年の総まとめなんぞをね、書いておこうかしらという感じのエントリーで御座います。

ちょっと過去に戻りすぎますが、2009年からカメラを弄ったりし始めてBMXのレースを追いました。
残念ながら今年はレース会場での撮影が困難になった事もあって、撮影対象をちょこっとだけ広げた年になりました。
そんでもって、色々被写体を探していたら意外に身近で開かれていたのが『Jetski』のフリースタイル。

Jetski、これがまた熱い競技なんですわ。
写真の渡辺氏は#1ということで現在の日本チャンプです。
来年もJetskiは追って行きたいですね。

後はなんでしょうか、Jr.の体操関係ですかね。
来年度からは私が団長ということで、色々やらねばならない事も多くなってきますね。

そんな感じの年の瀬、僕は僕の信じた道や人とお付き合いさせた頂いた事、感謝しております。
大局を見据えた活動です。
非常に大事な事です。
自らが考え、自らの意思・意志で仲間達と活動を実践する。
活動の時間は僕自身は少ないかと思いますが、思いは一緒です。

来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

それでは皆様にとっても良き年となります事をお祈りして、2010年締めの記事と致します。

だばね!

2010/12/30

1/125


Ryohei OHNO, originally uploaded by E san.
Rider;Ryohei OHNO

もう少しSSを落として流したりとかしたいんですけど、コレ以上は無ーーー理ーーー。
という事で、GONZOでの写真はコレにて完了です。

年明けは何処行こうかなー。

2010/12/29

nagai-men


nagai-men, originally uploaded by E san.
Rider;Hideo NAGAI(AKI FACTORY TEAM)

FK170の若手の中でも有名なのは下の記事での下垣くん、そして今回の写真の永井くんでしょう。
永井くんのバックフリップやらノーフットキャンキャンも良いのですが、僕的にはオーソドックスな技が結構好きだったりします。

今後も活躍が期待される若手の一人、来年も色んな話題を提供して欲しいですね。

さて、肝心の写真ですが、ストロボの設定をミスっており、照射角を広角ではなく50mmにしておりました。
なもんで、光の当たり方がキツイ感じなんですよね。
ですので、露出補正はかなりマイナスです。^^;
そのおかげか、Riderが浮かび上がるような仕上がりになっちゃいましたね。

露出計、やっぱ必要かなー。
以前持っていたのは、ちょっと壊されてしまってないんですよねー。

といったところで、本日は仕事納め。
納会も出られない位バタバタしてましたが、何とか納める事が出来ました。

恒例の反省記事は明後日位に書きましょうかねぇ。

だば、おやしみー!

2010/12/27

Jump


Daiki SHIMOGAKI, originally uploaded by E san.
Rider;Daiki SHIMOGAKI(FK170)

まいどー!
idaで御座いますー!

写真は昨日のGONZOでの一枚です。
まだ他にもあるのですが、現像はボチボチ。

それにしても、広角の使い方が今ひとつなもので、すぐに望遠に頼ってしまうのがいかんですね。
でも写真撮るの楽しいですね。
撮り方や機材の選定、そんな色んな事を考えつつ撮影そのものを楽しむ。

さー、正月はどこへ行こうかしら。

2010/12/26

GONZO


Masahiro SAMPEI, originally uploaded by E san.
Rider;Masahiro SAMPEI

まいどー!
idaで御座いますー!

今日は普段から仲良くさせて頂いている方の車に便乗し、GONZOに行って参りました。
寂しい限りですが、GONZOの営業は本年末までとのこと。

今回はチャリンコ無しで、カメラのみ持参。
久しぶりに撮影しましたが、相変わらず広角の使い方が今ひとつ。
撮影ポジションが悪いんだろーなー。
Riderを格好良く写したいんですが、なかなか難しい。

さてさて、写真はAA-Proの三瓶選手。
相変わらずキレの良いRideは気持ち良いですね。
来年度も更なる活躍飛躍を期待しております。

そんな訳でまだまだ写真は未現像です。
これからボチボチUpしていきまーす。

2010/12/21

23


gacha-pon, originally uploaded by E san.

23日は仕事になったぁーーーyo!
26日はGONZOに行きたいよーーー。

でも27日の仕事、ちょっときつめなメニューが待ってるんだよなぁーーー。

2010/12/20

um?


um?, originally uploaded by E san.

どーもですー!
idaで御座いますー!

久しぶりに愛兎のmoe-chan登場です。

来年の干支は卯ですから、年賀状用に撮影をちょこっとしてみました。
ちなみにこの写真は不採用ですが。^^;

といったところであんまりネタがありません。

実は日曜日、二日酔いではなく風邪なのでしょう、体調を崩して写真を撮りに行けなかったんですよねー。
聞くところによると、ファンタジスタも帰阪しているようです。

久しくBMX関係の写真を撮影していないので彼のRideは撮っておきたいですね。

年末12/26(日)はどうしよーかなー。
迷うなー。

2010/12/15

T3


orange_blue, originally uploaded by E san.

ま・い・ど!ですー!
idaで御座いますー!

いい加減、この始まり方『毎度ー!』とか『どーもー!』ってヤツ、止めようかしら。

さて、早速写真からですが、本当に自己満足ですが、T3、良いですねー。
下の記事にてGX200(コンデジね)で撮影した同時刻に撮影したのが上の写真です。

コンデジの写りも良いと思うのですが、暗部の階調の現れ方は圧倒的にフィルムの方が良いですよねー。
当たり前と言われればそうなんですが、この辺にフィルムの楽しさがあるんだろーなー、と思いますね。

そろそろNew-FM2にポジぶっこんで朝焼け撮りに行こうかなー!

2010/12/12

phoenix


phoenix, originally uploaded by E san.

Camera;Contax T3
Film;Kodak Ektar100

毎度ー!
idaで御座いますー!

本日無事に体操団のクリスマス会終了。
喋りすぎて喉が痛いです。^^;
内容的には手作り感満載な感じでして、料理も団員各家庭で調理して持ち寄るスタイル。

今日はあまり食べられなかったですが、クリスマスというと鶏唐揚ですよね。
美味しかったですー。

さて、写真は島の朝焼けの一部です。
カメラはContax-T3。
このカメラ、レンズはSonnar2.8/35というZeiss製。
発売当時は高級コンパクトという位置付けで、当時の定価ですがNikon-D90レンズキットが買えちゃう感じなんですよね。

そんなバブリーな時代が産んだカメラですが、デジタル全盛の現在、あまり振り向かれないようなカメラですが、カメラ本体の造り込みは素晴らしいです。

外装はチタン。
ファインダーには高品位硬質ガラス。
シャッターボタンは人工多結晶サファイア。
レンズはZeiss。

素晴らしい!

2010/12/11

advent


advent, originally uploaded by E san.

Camera;Contax T3
Film;Fujifilm NATURA1600

どーもー、idaで御座いますー!
今日は土曜出勤で、久しぶりに重機のメンテナンス。
まー、メンテナンスと言っても、オイルや燃料エレメント、そんでもってオイル交換、各所グリスアップとかトルコンオイルやらのチェック等々、誰でも出来る簡単なヤツばっかりです。

それにしてもエンジンが8,000ccということでオイルが20リットルほど必要なのには疲れます。
抜けるまでの時間の掛かることといったら…。

こういった事は嫌いじゃないのでOKなんですが、それにしても疲れました。

さて、明日は日曜ですが、体操団のクリスマス会ということで朝から準備です。

残念ながらチャリンコ関係の写真撮影はまたしてもお預けです。
久しぶりに大泉に行きたいんだけどなー。

そんでもって写真ですが、今、フィルムが本当に面白い!
先日リバーサルフィルムを買ってみましたが、まだ撮ってません。
京都に行った時に使おうかと思いましたがもう紅葉の時期も逃してるしなー。
真夏の海とかで使ってみたいですね。

そんなところですかねー。

だば、おやしみー!

2010/12/10

Gimpaura


Gimpaura, originally uploaded by E san.

Camera;Ricoh GX200

どうもですー!
idaでございますー!

出張という事もあって、コンパクトカメラのみ持参です。
でも、なかなかの写りだと思いません?←自画自賛。^^;

こんな感じで撮影しているとコンパクトな一眼とか欲しくなるのですが、なかなか操作性が良いのを選ぶとなると難しいですね。
コンパクト一眼というと、オリンパスのPEN、SONYのNEX、パナソニックのGFとありますが、直感的に操作が解りやすかったのはパナでしたねぇ。そんでもって、これらコンパクト一眼もレンズとセットの時の大きさを考えるとやはり大きいんですよね。

といった訳で最終的にはGX200がベターだねーという事になるのですが、もう少し明るいレンズを求めるとなると同じメーカーのRicoh-GRDⅢが欲しくなったります。
手にするとしっくり馴染む大きさとグリップの感じ、GX200よりもちょっとスマートなGRD。
いいなぁー♪欲しいなー♪

つーことで、おしまいまい。



あ-、それにしても朝方の撮影、癖になりそな感じ。
この季節の夜明けは空がホンマに綺麗です。

2010/12/08

taxi


taxi, originally uploaded by E san.

2010/12/05

Movie

どーもですー!
明日から島のidaで御座いますー!

今日は予定通り学校祭での出演ということで団員を引き連れ行って参りました。
演技の最後で小五女子が前宙、小六男子がバック転を決めたところで拍手喝さいで無事終了。

やはり単発の技よりも連続技の最後に大技を披露するのは観ていて面白いです。

うちのJr.も頑張ってバック転を華麗に修得して欲しい物です。

さて、今日の演技を観ていて思ったのが、体操はカメラで収めるのではなくムービーで収めたいなと感じましたね。
どうしてもカメラの感度を上げなければ被写体ブレがあったり、決めポーズしか撮影出来なかったり、途中の迫力が伝わりにくいなと…。

安物のビデオカメラはあるので、先ずは動画編集の基礎を何がしかのソフトで始めようかしら。

そんなこんなで情報収集開始しよーっと。

2010/12/02

Rest in Peace.


venus, originally uploaded by E san.

若くして月に戻ったRoyくんの冥福をお祈りします。
Roy家に捧げます。m(__)m

2010/12/01

Evasive

"Evasive"
僕の一番嫌いな事。

2010/11/28

usj


usj, originally uploaded by E san.

どーもですー!
idaで御座いますー!

Jr.の誕生日のプレゼントという事で、本日USJに行って参りました。
とりあえずJr.の要望からスタートしたんですが、残念ながらハリウッド何とかというコースター系の乗り物は身長制限でNG。
気を取り直してジュラシックパークへ行き、朝一からびしょ濡れになりました。^^;

そんな訳でデジタル一眼を持っていくとJr.と本気で遊べないので今回はGX200とT3のみという軽装でUSJを訪れましたが、正解ですね。
本気でビデオとか写真とか撮り始めたら何をしにいってるのかさっぱりですからね。
写真は数枚撮って終わりです。

我が子の一瞬一瞬の笑顔は自分の眼に焼き付けておきたい。
そんな感じの日となりました。

それにしても夕方から寒かった。

だば、おやしみー!

2010/11/11

am6:15


am6:15, originally uploaded by E san.

Camera;Contax T3
Film;Ferrania Solaris400

2010/10/30

34th

どもー、idaで御座いますー!
先日は久しぶりの東京出張。
以前勤めていた会社の先輩と遭遇したりと、ちょっとしたSurpriseがありましたが、なにせ寒かった。

さて、明日はいよいよJr.の体操競技会。
Jr.にとっては二回目となる競技会ですが、難しいクラスでのエントリーなもんですから、まぁ自分がどのレベルなのかが解ることでしょう。

その競技会も今年で34回目なんだそうです。

ま、マイナースポーツの一つには間違い無いのですが、頑張って色んな技を修得して欲しいですね。

といった感じでおしまいまい。

おやしみー!

2010/10/27

Tokyo

どーもですー!idaで御座いますー!
明日からTokyoです。
金曜の晩には帰阪しますが。^^;

それにしても明日も五時おき。orz

だば、おやしみーーーーー!

2010/10/23

Possible

毎度ー!idaで御座いますー!

平日はココ最近ずっと朝5時起きなもので、夜10時をまわると本当に眠いです。
今日は講習ということもあって、ちょっとはゆっくり寝られるかと思いきや、習慣は怖いですね。
朝5時にしっかり目覚めました。
ま、勿体無いから6時まで布団でゴロゴロしちゃいました(苦笑)。

それにしても今日の講習は5人のみ。
技能講習なんですが、車両系建設機械の解体というヤツです。
乗ることなんて無いと思っていたのですが、移動やら小作業もあるだろうからついでに受講しておこーみたいな感じです。

そんな話はさておき、体操の話。

今日は土曜日の通常練習ですが、来週は競技会であることから、先生方の各自の演技指導等にも熱が入って来ます。
先日まで出来なかった事が出来るようになる姿を見ると、補助の立場とは言え、私も嬉しくなりますね♪
子供たちの成長というのはすごいです。

泣いても笑っても本番前の練習はあと一回。
後悔しないよう頑張って欲しいね♪



そんでもってチャリンコ関係の話。
明日は各地でイベントありますね。
愛媛ではダージャン、草津ではMTBフェスタ。
地元大阪ではFK170のダージャン。

ん?大泉は何も無かったよな。

天気が微妙ですが、なんとか雨は降らないで欲しいなー。

2010/09/27

662 Dirt Jump Meeting


flyer, originally uploaded by kossy1986.

"662 Trail 10th Anniversary DirtJump Meeting"

開催日:2010/11/21(日)
開催地:兵庫県西宮市"662トレイル"
種目:MTB/BMX トレイル、ダートジャンプジャム
主催:662トレイルローカル
エントリー費:未定
趣旨:兵庫県西宮市に位置する、日本でも数少ない公認トレイル「662トレイル」。MTB&BMXライダー二人がこの地でディグを始めてから10年が経ちました。始めた当初は馴染みの自転車店を通じ仲間を増やし、徐々に増えていくローカルライダーたち。しかし公的な許可を得ずに始めたこともあり、いつなくなってしまうか分からない不安感がつきまとう中、地域住民との交流の中から正式に市へ申請をし、2004年、西宮浜総合公園の一施設として暫定的に公認となりました。その後、日本はトップライダーたちは勿論のこと、海外からライダーがこの場所へ足を運んでくれたこともありました。そんな”662トレイル”の10周年記念として、ジャンル問わず皆で集まってライディングをしよう!ということでイベントを企画しました。多くのライダーの来場をお待ちしています。



上記の通り、662トレイル10周年記念のイベントが開催されるとのこと。
詳しい事はKossyのブログ、もしくは662のWebを確認されたし!

僕も一時期通わせて頂いたのと、ホンの少しですがDigにも参加させて頂いたり、MMCでもお世話になっているトレイルです。

当日は冷やかしでCamera持って遊びに行きたいと思ってます。

という事で、まだ早い告知ですが、MTBとBMX、そしてトレイルを愛するRiderは集まるべし!
皆さんの手帳に11/21は♥マークを書いておくこと!

いやー、ホントにいつもながら地元ボランティアへの参加、トレイルのメンテから拡張まで凄い勢いのある662クルー。
本当に熱い方ばかりです!
当日が楽しみやね♪

2010/09/21

She is watching ・・・.


watcher, originally uploaded by E san.

今回Womenクラス決勝を撮れませんでした。
しかーし、絵になる女性を発見しちゃったのでちょいっと撮影。^^v

Monster Red


monster_red, originally uploaded by E san.

どーもです、idaで御座います。
先週日曜のJetskiフリースタイル選手権での一コマです。
今年度チャンプを獲得した渡邉博選手の所属する『Team Bro Hymn』のJetです。
決勝前なのにPro選手であるWAX和氣選手、そしてTeam監督の藤澤"MAX"正雄氏に普通に話しかけ、大変失礼致しました。m(__)m
でも気さくにお話しして頂けて嬉しかったです♪

ちなみに藤澤氏は2003年に日本人で初めてIJSBAプロフリースタイル世界選手権Championになった方です。
参考までに2007年2008年には渡部文一氏(Bun Freestyle)が世界選手権Championになられてます。

この戦跡を見るだけでJetskiのフリースタイルは熱いことがお解りになることと思います。

そんでもって今大会では渡邉博選手は不在。
Lake Havasuで行われるWorld-Finalへの出場のためとの事。

彼のパフォーマンスを今回は観る事が出来ませんでしたが、皆さん熱いStyle全開で、ホンマ見ているこちらにビンビン伝わってきます。

5月に開催された岸和田カンカンでの観戦と撮影が初めてでしたが、これからもJetskiのフリースタイル大会は追える限り追いたいなと改めて思いました。

そんなところで、明日出社で明後日祝日。

Jr.にどこか連れて行けとせがまれてるからCamera無しの休みになりそーです。

だばおやしみー。

2010/09/13

Style

どもですー、idaで御座いますー!

腰には重たい感じがまだ残ってますが、日常生活には支障がありませんので、注射等はしておりません。
Blogというのもなかなか便利なものですね。
私の場合、ちょっとした日記的に使っている事もあって、前回腰痛を発症したときの年月日とどの程度の症状だったのかが解ります。

Blogを辿ると、最初に激しい腰痛をやったのが三年半前。
それから一年毎に小さいのがあって、今回また激しいのをやらかしました。

何というか、ちょっとした動作の時に筋が切れる感じ(ビュルッとなり)がした後に電気が走る様な痛みが来るといった具合です。

そういった訳で、以前は体重日記を記していたのですが、今回からも新たに付け直して、ちょっとウオーキングでもしよーかしらね。
今年に入ってから色んな事が重なって、体重が激増しておりました。^^;
僕の場合、ストレスが溜まると食欲が増す、というか甘い物を食べて発散する感じなんですよねー。
本当にヤバイ体重なもんで、ダイエットと腰回り強化をせねばならん状態です。

そういうことで、僕を見かけてもエサを与えないよーにお願いします(笑)。



さて、本題。
先日僕の撮影した写真が入選した記事を上げましたが、CreditRacingのBoss三澤さんがBlogにその話をUpしてくれています。
いつも写真を取り上げて下さって有り難う御座います!
これからもTeam-Credit、追っかけますよー♪

2010/09/11

あぅーーー、久しぶりにやっちゃいました、腰。

ギックリですね、肉離れですね。

ほんまにダイエットしなあかん。orz

2010/09/08

Glasses

どーもです、idaで御座います。

本日は午後から審査会で大阪市内へ行ってましたが、滞りなく終了。
若干の指摘は御座いましたが、いつも通りでした。

自画自賛ですが、準備がイイのと、普段の行いの良さ、僕の責任編集ですからね。
こんな感じでしょう。^^v

という事で時間に若干余裕が出来たので、仕事上がりに買い物に。

現場でも使っているメガネのレンズが異常に傷だらけで、これではあんまりかと思い、このShopに。
まぁー、値段の安いこと。
僕は小学校五年の時からメガネを掛けていますが、当時の価格よりも安い!
今から思うと、レンズの値段って馬鹿にならないんですよね。

当然近視の度合いも酷いので超薄型を選ばないと大変重いメガネになってしまうんよねー。

セレクトしたメガネの値段です。
5,980円のメタルフレーム、4,980円のセルフレームの合計二本のメガネを贅沢にもオーダーしてきちゃいました。
今日は平日ということもあって客は僕一人、店員さんの数の方が多かったかな?
いつだったかの土曜日にこのShopに行ったんですが、休日は人が多すぎて駄目ですね。
ま、それだけ値段が安くてフレームのバリエーションもほどほどありますからね。

ただし、注意すべきことがあります。

どこのメガネ屋もそうですが、その人に合ったレンズの度数を的確に決めてくれるところは少ないです。
僕は普段掛けているメガネの度数を計測してもらって、これと同じにしてもらってます。
メガネを掛けるのが初めてという方は絶対『眼科医』に行くべきです。
メガネを作るための処方箋を作るのが目的なので眼科医ではきちーんと時間を掛けて度数を選定してくれますよ♪

あ、コンタクトレンズ屋に併設しているよーな勝手眼科は駄目ですよー。

ちなみに、メガネの納品は十日後です。
しつこいですが視力が悪く、特殊な薄型レンズなんで仕方ありません。
そんなに視力が悪くなく、レンズのストックがあれば当日に仕上がりますよー。

だば、おやしみー。

2010/09/07

Fanatic


ssm_call, originally uploaded by E san.
Rider;Susumu SAEKI(Team Toyo,Credit)

どもですー、idaで御座いますー。
それにしても、まだまだ暑い日が続きますねー。

さて、私事ですが、flickrに上げている写真を整理しました。
枚数的には半分程度削除しております。
別にProアカウントなんで容量無制限なんですが、気持ち的にね。

写真のRiderはssmくん。
秩父全日本での一コマですね。

いやぁー、ssmくんとセッションしたいね♪

2010/08/27

Loudness


loudness, originally uploaded by E san.

Camera;Nikon F3
Lens;Nikon Ai Nikkor 35mm/F2.0S
Film;Ferrania Solaris 100

どーもでーす、idaで御座いますー!
よーやくフィルムを現像出来ました。
初めて使うフィルムですが、かなり粒粒な感じですね。
ま、初めて使うフィルムと言いつつ、フィルムカメラ自体にも慣れておりませんで、まぁ初めてだらけですね。

といった感じですが、先日手に入れたRollei-35なんですが、まだ全然使ってないんです。^^;
使わねばね。

2010/08/26

bern

どーもですー、毎日暑い日が続きますねー。
こう暑い日が続くと、会社でも自宅でも水分を摂る量が多くなりますよね。
お腹の調子が悪くならないよう麦茶とかウーロン茶とかにしているのですが、炭酸も欲しくなりますね。

さて、SK8ネタ。
UBUさんところのアキラくんが被っているのかな?
↓の半キャップが欲しいなぁ。
Bernの半キャップ♪

え?僕が被ったら工事用の安全ヘルメットと変わらん?
確かにそうかもしれない。
それにしても僕は余所のメーカーですが既に持っているからいいとして、Jr.用になんか仕入れないと駄目ですよねぇ。
頭打ってからでは遅いもんね。

そんな感じで明日は金曜日。
ちょっと独り身になりそうな夜なのでウロウロしてきます。

あ、酒は飲みませんyo!

<<<追記>>>
久しぶりに『Kick The Lips.』ステッカー(自作、カッティングシート単色で赤白黒)を作りました。
それと、kumaさんへ連絡事項で、『8% in the DIRT』のステッカーも作りました。
日曜日大泉にて関係者に配りますねー
要らんと言われても持ち帰って頂きます(笑)。

2010/08/23

Event

ちょこっとイベント・レース日程の覚書。

8/29(日);どろんこ広場利用マナー講習会(主催→ボランティア団体,協力→大泉緑地公園管理事務所)
9/5(日);BMX-Race,秩父市長杯
9/18(土)~19日(日);Jet-Ski,全日本選手権&フリースタイル選手権,二色浜
10/24(日);FK170-JAM8

8/29は私も所属しているコース整備等に係わるボランティア団体のイベント。
コースを走ってみたいけどルールが解らない御家族、ライダーの方はぜひ参加を。
私もコースに居てますし、カメラ持参です。
告知等はコチラ。

9/5の秩父市長杯は、どんな扱いのレースなんでしょうかね?
Jシリーズなら行きません。
写真撮られへんし。

9/19のJet-Skiは絶対見に行きます。
写真撮影です、勿論!
Jet-SkiはJJSFという組織があるのですが、レースやイベントでの撮影規制はありません。
逆に、もっとファンを集めたい、ジェットを知ってもらいたい、撮影した写真を色んなところでUpして欲しいー、そんな事を前回の岸和田カンカンではDJがアナウンスしてました。

プロのフリースタイラーの演技も撮影規制無しですからね♪
ワールドチャンプを輩出している競技なのに撮影規制無しなんて、ホンマに嬉しい限りです♪

撮っててめちゃ楽しいですよー。

10/24のFK170-JAM8。
これも観たいですねー。
FK170-JAMもフリーで写真撮影できますし、行った事が無いので今回は是非楽しみに行きたいですね。



何て言うのかな?閉ざされた競技に未来は無いね。



そんな感じで、おしまいまい。

2010/08/18

No Flash


dancing_crab, originally uploaded by E san.

先日の海遊館での事。
最近のデジカメですが、無駄に高機能なせいもありましょうが、フラッシュ禁止の場所でフラッシュ焚くお馬鹿さんの多い事といったらありません。

注意しても何が悪いのみたいな顔するしなー、性質が悪い。(ーー#)

そんな馬鹿野郎どもの中で驚かされたのが、Canon-G10を駆使している少年!
多分小学校六年生くらいなんでしょうけど、完全にマニュアルで撮影してましたね。
露出やら色々弄ってはりました。
完敗です。orz

2010/08/17

Blue


Whale_Shark, originally uploaded by E san.


maharaja, originally uploaded by E san.

どもですー、idaで御座いますー。
本日盆休み最終日は写真の通り『海遊館』へ行って参りました。
いやぁー、朝一から行って来たんですが、人の多いことと言ったら…。

当初USJの予定だったんですが、昨日嫁がJr.を連れまわした際、外のあまりの暑さにJr.も屋外よりも屋内を選択したという感じです。

僕的には海遊館は二度目。
今回も人ごみの中でしたが、たっぷり時間を掛けてJr.と見て来ました。

たまに見に行くのも良いものですが、八景島シーパラダイス並とまでは言わないまでも、もう少し大きな水族館があればなぁーと思うのは僕だけ?でしょうかね。

そんだけ。

という事で、明日から仕事、頑張りましょう♪

2010/08/16

Weeping


weeping, originally uploaded by E san.

毎度です!
先週行われた弁天さんの花火大会の写真です。
某オネー様よりリクエストもあり、Jr.に邪魔されながら撮影した写真ですが、Upしておきます。
ま、ホンの少しだけUpですが。^^;

2010/08/13

Fall down

どもです、idaで御座います。
本日Jr.用と合わせ、SK8を調達しました。

で、Jr.と練習中にやってしまいました。

BMXに例えるとロールで抜けるかの如く、ループアウト、肘からアスファルトへ着地、危うく後頭部を打ち付けるところでした。
とりあえず肘の擦り傷が痛いのは仕方ありませんが、上腕部の打撲が酷く、只今サロンパス貼りまくりで、臭い状態です、これが。
ということで、重量級のカメラを構えられるような感じではないことと、夜に用事が出来てしまったので明日の京都Redbullはキャンセルです。

それにしてもSK8、面白いのですが、こんなにバランス感覚が鈍っているのかと思わされた事、そして意外にJr.がハマりそうな具合でしたので今後が楽しみです。
やっぱり男の子は外で遊ばないとね。

そんな感じですー。

2010/08/08

DY


daichi, originally uploaded by E san.

Rider;Daichi YAMAGUCHI(From Johetsu)

いやー、今日も暑かったですが、大泉は上越からの遠征ライダーも居り、熱い一日でしたね。
やっぱ刺激を与え合える仲間というのは大切です!

撮ってるこちらもテンション上がります!

ただ残念なのはDaichiにもう少し寄りたかった。
僕の腕が悪く、DaichiのJumpSkillの見切りが甘かったですね。

写真は縦位置で撮影したモノを横位置に大幅トリミングしております。
本当はトリミングなんか不要な写真を撮りたいんですよね。

ま、そんな事もありつつの、ピンも甘々ですが今日のお気に入りショットがこの写真!
そんなところで本日の現像はこの一枚でおしまいまい。

2010/08/04

Hmm,very hot today...


Hmm,very hot today..., originally uploaded by E san.

本当に毎日暑いですねー。
我が家の愛兎もグタってます。

今日は現場の写真撮影でしたが、昼間はあまりの暑さにNG。
夕方に撮影しましたとさーーー。(ーー;)

さてさて、週末が近付いてますね。
私の予定なんざ知れてますが、土曜はJr.とプール、そして体操教室。
日曜は大泉かなぁ。
そして夜は花火見物。

そんでもって嫁の同僚が同席するらしいんです。
しかも嫁の同僚、”涼風真世”に似てるらしいんですYO♪
ちょっと楽しみだったりするのは、おかしい反応でしょうか?^^;

男ってやぁーーーねぇーーー、っつう事でおしまいまい。m(__)m

2010/08/01

fire


fire, originally uploaded by E san.

えーっと、キャンプから帰宅。
疲れました。^^;

2010/07/25

madame


madame, originally uploaded by E san.

昨晩はたった一日の独身生活ということで、ちょっと呑みすぎました。^^;
二日酔いでボラに行けず申し訳なかったです、G3さま。m(__)m

ということで遅めの昼ご飯を食べるため、大泉に行って参りました。

写真はu-daiの母様です。

たまに撮らせてもらおーーーっと♪

2010/07/22

Lock of AGE.


lock, originally uploaded by E san.

どもです、idaで御座います。
本日チェーン店のDPE屋さんに立ち寄り帰宅。
先日別の写真屋さんで現像してもらったフィルムのネガをスキャンして貰いに。

今更文句を言っても仕方無いのですが、その写真屋さんでは僕の撮影した写真はアンダーばかりでプリントに四苦八苦した、みたいな事を言われたんですよね。

ムカっとしたものの、モノクロフィルムは初めてやし、そーなんかなぁーと思いつつも、そんなにオカシナ事は無かろうと、フィルムをスキャンして貰ったんですよね。

結果は上の写真の通りです。
特にゴミ取り以外のソフトでの補正はしてません。

ワザと露出を1段マイナスにしたりもしましたが、まぁ普通に見れますよね?

今日訪ねたDPE屋さんは、会員になるとスキャン代も半額になるらしく、今日から半額適用でまぁ良かったではありませんか!

といったところで益々フィルムが楽しくなってきちゃいました。
先日のプリントを見た時には本当にショックでしたからねぇ。(ーー;)



<<<告知>>>
さてさて、今週土曜日はssmくんがBMXクリニックを開催されるよーです。
詳細はコチラです。
秩父のBMXコースでの開催。
いやぁー、観に行きたいなぁー。
参加講師も菊池Bros.にAkira生方くん。

スタイリッシュな走りをLectureしてくれる事と思いますよ!
お近くのKidsライダーはぜひ参加を!!!

2010/07/17

Detox

どもidaで御座います。
今回は何というか、ま、ちょっとだけ毒吐いとこかぁーーーのコーナーです。

久しぶりでしょーーーかね。

いい加減気付かないのか不思議なんです。
タイトルも取れない、得意な言い訳は怪我、もう引っ込んでろよ、と。
今のあり姿を弄るよーな不細工な行動だけはしてくれるなよなぁ。

君のためにあるmonoじゃないし、簡単にどうこう出来る代物じゃぁないんだよ。
仮に弄れたとして、足し算引き算すら出来ない頭でどこをどう弄るの?┌┤´д`├┐ダル~
ま、少なくとも一流じゃない人間に触って欲しくはないな。
彼奴のブログ見てもホンマ頭の悪さ全開やし。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、そんな感じぃの土曜日。

明日は久しぶりに大泉♪
多分写真撮るだけになりそな暑さの予感ー。

2010/07/11

今週末

どーもー、idaで御座いますー!
土曜日は晴れてるのにJr.の関連で時間が拘束されてるし、日曜日はフリーなのに雨。
悲しすぎます。orz

さて週末の話。
金曜日の晩にちょこっとカメラ用品を整理。
主にレンズだったりするのですが、もう使わないであろう70-300/4.5-5.6VRとかAPS-C専用レンズとか、CLS用品等々ですね。

Jのレースは外堀から眺めるだけになってしまったので、ホンマは300mmを使う機会は増えるはず。
ですが、外堀だけでは撮影のMotivationも上がりそうにないからねーーー。
Jの遠征は暫くないかな?!
でもそれ以外のレースは行きたいですね。特に上越のチャレンジカップとかは面白いし、カッコいーライダーも集まりますしね♪
JOSFのレースについては以前UBUさんとODAさんにお誘い頂いた事もあるので、いずれ遠征に行きたいですね。

まぁ望遠に関しては70-200/2.8VRもあるし、D300に装着したら300mm換算だからという事もあります。

そんでもって、今日は雨になってしまった事から中古カメラ屋さん巡り。
ローライの35とか、オリンパスのPEN(フィルム時代のヤツね)とか、可愛いのが多いんですよね。

ちょこちょこ単玉を手に入れ、帰宅。

Jr.の希望で今日はピザ。

それでは、この辺で。

2010/07/01

F3+Ultron

どもです、idaで御座いますー。

色々打合せが多いのですが、中々前を向いていく内容が少ないのが凹みます。
何というか、行くも地獄、戻るも地獄みたいな話ばかりなんですが、同じ地獄なら行った方がいいんじゃね?という事が多いっす。^^;

で、また今回もカメラの話。

先日購入したF3。

本当に衝動買いでしたので、うっかり視度調整の接眼レンズを買い忘れてしまってまして、しばし撮影はお預け。

DIGITALではないので、ピンボケでも現像代はしっかり取られますからね。

でもって本日撮影したフィルムを現像してみたところ、これまたピンボケが多い…。orz
主にJr.とウサギを撮影したのですが、室内はSSが稼げず厳しいですねぇ。

今回はF3内蔵露出計の具合を確認したかったのと、撮影に関わる不具合が無いかのテストだったものでカラーネガ、ISO400ものを使用。

次回からはモノクロでチャレンジっす!
差当り、FujiのNEOPAN-PRESTO-400からスタートです。

今度の日曜、大泉当たりで撮ってみよーっかねーーー!
あーーー、でも662の方が面白いかなぁー。

迷うなーーーーー。

2010/06/27

Competition

えーっと、どもです、idaで御座います。
色々mixi等々でお騒がせしましたが、とりあえず軟着陸といいましょうか、『立つ鳥跡を濁さず』という事もあって、そのまんまです。
色々励ましのコメントを頂いた皆さんには大変失礼な事だった思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。m(__)m

さて、そういった事で、Blogも再開な訳ですが、先日の土曜日はJr.の体操団体の団内競技会が開催されました。
公式な競技会は10月に予定されているのですが、それに向けての事前演習みたいな感じですね。

10月の競技会は勿論プロの審査員の方に審査して頂くのですが、今回は団内と言う事もあり、私を含め普段サポートさせて頂いてる者が審査のお手伝いをさせて頂きました。まー、慣れない作業でしたが、無事完了。

体操というのはご存じの通り、明確な数値で競技結果が判断できる競技ではなく、抽象的な表現を点数化するというのは非常に難しいものです。

こういう事を書くのはどうかと思いますが、表彰式で賞を獲れなかったある小二の男の子。
同じエントリークラスの子が二回も賞を獲った事に納得のいかない様子。
賞を獲った子は、納得いかない子よりも後に入団してきた子でしたが、練習熱心で、身体のバランスと柔軟性の優れた子で賞を獲る事は妥当でした。
それに反して、納得いかないとゴネまわす男の子は、普段の挨拶、整列もままならない、練習もオフザケが多い、納得いかなかったらすぐにゴネて泣き出す、そんな感じなんですよね。

審査員の馬鹿とか宣ってましたからね。(ーー#)

ま、僕の子なら速攻シバかれてますが、その子の親御さんは甘いのでしょうか?
可愛さもあるでしょうが、明らかに他の小二とは違う幼稚さに何も感じないのか不思議です。

習い事をしている事は良い事かも知れません。
でも、我が子の態度やら躾の出来てない様子を見て見ぬふりをするのは親として如何なものでしょうかね。
習い事している先生に任せっぱなしも、学校の先生に文句の言うモンスターと一緒です。

ちなみに、我が家のJr.ですが、残念ながら賞は獲れず。
親の目から見ても明らかに練習不足。
でもね、Jr.に限らず他の賞を獲れなかった子は『秋の競技会では賞を獲れるように頑張る!』と言うんですよ。
これが普通です。

ただ、周りの空気や本人の気持ちを顧みずシバキ倒すだけの親は馬鹿だけどね。

2010/06/15

SleepMode

どもです!idaで御座います。
ちょっと色々訳あって、Blogは休止モードに突入します。m(__)m

不定期更新が更に不定期になる感じです。^^;

別れもあれば出会いもありましょう。



あ、ちなみに離婚とかじゃぁありませんyo!

2010/06/01

Freestyle

どーもー、idaで御座いますー!
2010年、早くも6月突入ですね。

さて、週末の予定ですが、今週末は岡山でJシリーズが開催されますね。
行きませんけど。^^;

土曜日は恒例のJr.の体操。
私の担当パートの先生がお休みのため、とりあえず練習責任者で出席。

日曜日は…、あまり深く考えてませんが、Jr.と何かを約束させられていたよーな…。

そんな感じで、来週は島へ一週間ほど行って参ります。
今度はカメラを持って行く予定です。^^

2010/05/31

Splash!


h_watanabe_02, originally uploaded by E san.

Rider;Hiroshi WATANABE


まだ現像途中ですが、大会の模様はコチラに保管しております。

OneHand-AirTurn


r_asai_01, originally uploaded by E san.

Rider;Ritsuko ASAI


JetSkiのFreestyleという競技ですが、日本人選手のレベルというのが非常に高いとのこと。
WorldChampも日本人だというのですから、かなりなレベルだと想像出来ます。

MCが仰ってましたが、大会の様子を撮影するのは自由。
勿論一部ですがPress専用エリアらしきものもありましたが、審判席の真ん前のみで、そこにずっと居るPressもいらっしゃいません。

でもって写真はあちこちで宣伝してねーーー!というくらいのFlexibleさ。^^
もっともっとFreestyleJetSkiを広めて欲しいとのこと。

世界Championも輩出している競技でですよ。

写真を撮る者にとって、プロもアマも同じ土俵で撮影できるなんて素晴らしいことです♪

今回はFreestyleですがRaceも撮ってみたいですね。

2010/05/30

Kishiwada-KANKAN

どーもー、idaで御座いますー!

今日は家族サービスで岸和田のイベントに一緒に行く予定でしたが、Jr.は嫁と一緒に遊びたいと言うことで私一人となってしまいました。

ま、そのおかげでゆっくりJet-SkiのFreestyle大会を堪能させて頂きました。

h_watanabe
Rider;Hiroshi WATANABE

最初の一枚はProClassのChampion。
とにかく迫力満点で、カッコ良かったですねー!
縦回転系のバックフリップもワンハンド、ノーハンドもあったり、横回転系のバレルロール(というらしい^^;)という技もあったり、とにかく多彩な技の連発はぐっと来ますねー♪

r_asai
Rider;Ritsuko ASAI

二枚目はWomenClassのChampion。
エアターンでワンハンド決めてたりと、カッコ良かったですー!

WomenClass、B-Class、A-Class、そしてPro-Classとカテゴライズされておりまして、各クラスの写真もボチボチ現像していきます。

いやぁーーー、結構ハマりそうです、Jet-Skiの撮影♪

※追記※
ダートジャンプもそうなんですが、フリースタイルジャンルのアクションスポーツはヤバイですね。
観ている方もRiderも楽しみ方を良く知っている感じです。
馴染みのない場でしたので歓声を上げることの出来なかった私ですが、もっともっとイベントを楽しんで、そんでもって撮影したいですね♪

2010/05/25

GT4


gt4, originally uploaded by E san.

Car;DE TOMASO PANTERA GT4

昨年実家に帰省した際に発見したカードです。
小学校二年くらいに収集していたものですねぇ(懐)。

当時すごくハマっていて、10円か20円くらいスナック菓子の付録だったと記憶してます。

これの他にもまだありますので、ボチボチScanしてみよーーーっと。

2010/05/16

Seeker


seeker, originally uploaded by E san.

どーもー、idaで御座います。
本日日曜日、Jr.と久しぶりに行って参りました天王寺動物園。

天気も良く、朝早めから出掛けた事もあってか、動物園での混雑は無し。
入園するといきなりスタンプラリーもやっておりましたが、ベネッセのリサーチですね。
まぁ、上手いことやってはります。^^;

そんでもって写真は、スタンプラリー直後のアシカを観に行った時のものです。
アシカの餌を狙っているらしいのですが、アシカが満腹らしく餌やりは無かったものの、結構な数が止まっておりましたねぇ。

なんとなく初夏を思わせる感じでしたので撮ってみました。

それからJr.が見たかったペンギンも見つつ、山羊と羊の餌やりをするJr.。
Jr.曰く、山羊は乱暴だから羊にしか餌をあげたくないとのこと、笑。
山羊は蹄で鉄柵をカツカツやるんですよね。どうもそれがあかんらしかったです。^^;

さてさて、明日から一週間ほど出張です。

なんのTopicsも無いでしょうが、とりあえずネットに繋げる環境はありますのでボチボチ更新しようっかなぁーと言った感じぃ♪

ではおやしみーーー!



============================================================
※2010 JOSF Spring Nationalsの模様はこちらに↓↓↓要Check!!!
AkabaneVisionFILMWeb;UBULOG
KasukabeVisionFilmz;Oda-san

============================================================

2010/05/13

出張

どもです、idaで御座います。

唐突ですが、来週から出張です。
突然舞い込んだ仕事ですが、少しでも稼げるよーな事業になればいいなと。
取り急ぎ現場の測量なんですが、ベクター図面が無いので、難儀してます。orz

ま、それはそれでヨシとして、一週間ほど島入り。
島でもPCを使える環境なので一安心。

Cameraはどうしようかーーーと悩むところなんですが、今回の仕事は余裕があまりにも無くシンドイのでGX200のみでしょーかね。

ま、6月も島入りするので、その時のお楽しみっつぅことで。

さて、週末行動はこんな感じ。
土曜日はJr.の体操教室。
日曜日はJr.とお出掛け。

天気が良ければいいなぁーっと。

2010/05/12

Intense Podium


Intense Podium, originally uploaded by E san.

あ、コレは昔の写真です。
自分的には『大人なBMX』をイメージして組んだBIKEです。

2010/05/09

Mail

本日写真の件でお話しさせて頂いた川村ゆきえFanのKさん。

私のメールアドレスはコチラです。
roadster1483@yahoo.co.jp

@→@
アットマークは全角から半角へ変えてくださいませ。m(__)m

Oh!Izumi!

どもー、idaで御座います。
昨日土曜はJr.の体操教室関連で欠席となりましたが、大泉の整備活動に参加されたボランティアの皆様、お疲れ様でした。

このボランティアに関する事は右のLINKに詳細が掲載されております。
ボランティア活動に賛同、参加されたいという方、LINKから辿って頂くか、日曜日にはコース入り口に案内書を下げておりますので宜しくお願いします。



さて、本日日曜も良い天気。
午後からですが、私も久しぶりにカメラ無しで大泉で遊ばせて頂きました。



====================
あー、もう色々書いてたけどヤメヤメ。
僕の言う事、書いていた事、Twitterで呟いていた事、理解されている方は…、解りますよね?

そろそろ、行動を起こすタイミングじゃありませんか?

2010/05/07

Battery

どもー、idaで御座いますー♪
タイトルは『Battery』となってますが、メタリカのネタでは御座いません。
悪しからず。m(__)m

さて、先日中古のストロボSB-28を購入したのですが、外部バッテリーパック(単三6本使用)のSD-8Aが全然見つかりませんとかなんとかって、どこかで呟いていたのですが、ヨドバシカメラではこんなん勧められました。

ニッシンのパワーパックPS-300ですね。

まぁーーー、これの値段の高い事。
ネット価格でも4万円!!!

懐に余裕のある人向けなんですが、↑の仕様をちょいっと確認すると…。

な、なんと『充放電回数200回』となってます。
eneloopが1000回の充放電可能(現在1500回まで性能Upしてるらしい)なのに、それの1/5。

ま、電池本体の容量も倍とまではいきませんが高容量で、一回の充電でフル発光300回となってますが、あまりにも電池の寿命が短くないでショーーーか?

こんなものなんでしょーーーか?

ま、とりあえず中古でSD-8Aは手に入れているので関係無いのですがね。^^;

2010/05/06

Groovy BOSS


groovy_shirakura, originally uploaded by E san.

Boss;Mr.SHIRAKURA(Groovy International)

会場では色々とお話しさせて頂き有難う御座いました。
そんでもって氏にもお願いし(無理矢理^^;)、今年の愛車と一緒に撮影させて頂きました。

REDMANのバイク、カッコいいっすよね~。
艶消しの黒がまた渋かったです。

ペダルも超薄い『PointOneRacing』というメーカーのモノがセットされており、これからデリバリされるようです。薄型ペダルは各社から販売されてますが、これもまた魅力的なペダルの一つですね。

2010/05/04

Pancake


ssm_pc, originally uploaded by E san.

Rider;Susumu SAEKI(Team Credit,TOYO,315)

どもども、idaで御座います。
先日から現像している最中に再々パソコンがダウン。(ーー#)

なんやろーーー、そろそろお亡くなりなのかぁーーー、思っていたところ、どうも一般的に言われる『熱暴走』の様子。

熱暴走と言っても、パソコンが勝手に止まらなくなる事ではなくオーバーヒートで止まってしまう事ね。

原因はCPUのクーリングファンのフィンに埃が詰まっている事が大半なんですが、例に漏れず私のパソコンも同様の症状でした。

おまけにCPUとフィンの間にあるべきグリスも乾き気味…。
と言うことで今日はパソコン内部の掃除をして、今に至っております。

さて、写真の話。
中越チャレンジカップにて本レース後に行われたノーペダルレース、一般的にはプッシュレースなどの呼び名で御存知かと思いますが、一切の漕ぎ無し、プッシュのみでゴールまでの速さを競うものです。

写真は準決勝でのスースーの一コマ。
最終ストレートの真ん中にあるテーブルトップでカメラを構えていたところ、やっぱりやってくれるよねーーー、本当にスースー、315♪

魅せてくれるよーーー!

カメラ構えているのを見ていてくれ、更にギャラリーにファンサービス!
めっちゃ盛り上がったぜ♪

ということでパソコンも調子を取り戻したのでボチボチ現像していこーーーっと。^^v

2010/05/01

osaka


osaka, originally uploaded by E san.

ちょっと旅に出てきます。^^v

2010/04/30

miomio-san


miomio315, originally uploaded by E san.

Model;Mio SAEKI(SSM's Honey)

ちょっとShotさせて頂きました。^^v
結構気に入ってる写真です♪

2010/04/29

Champion


masa_sampei, originally uploaded by E san.

Rider;Masahiro SAMPEI(Redline)

どーもー、idaで御座います。
秩父関係のUpも残りは練習風景等です。ふぅぃぃぃ。

写真は昨年岡山での全日本に続き、今回秩父でもChampionに輝いたRider、三瓶masa選手です。
海外でのレースも早々にAA-Proに昇格。
今後の活躍が期待されるRiderの一人。

Jumpを撮影した場所は最終ストレートの脇、セミファイナルでの模様です。

そいでは、また明日ーーー!

============================================================
※今大会の詳細はこちらBMX写真部に↓↓↓要Check!!!
AkabaneVisionFILMWeb;UBULOG
KasukabeVisionFilmz;Oda-san

============================================================

2010/04/28

Ayaka MIWA


ayaka_miwa, originally uploaded by E san.

Rider;Ayaka MIWA(FREEAGENT/KHS-Japan)

前回修善寺のレースではすっごいぶっ飛びを僕の目の前でメイク。
僕なら完全に病院送りです。^^;
そんな彼女ですが、今回の全日本では爆発した走りがちょっと見られず残念でした。
しっかり怪我を治し、また熱い走りを見せてちょーーーだいね♪

よーやく1moto完了。
残りは2・3moto、レース風景っす。ふぅいぃーーー。

============================================================
※今大会の詳細はこちらBMX写真部に↓↓↓要Check!!!
AkabaneVisionFILMWeb;UBULOG
KasukabeVisionFilmz;Oda-san

============================================================

2010/04/26

side by side


elitemen_final_01, originally uploaded by E san.


ボチボチ写真をUpしているトコロです。
コチラです。

============================================================
※今大会の詳細はこちらBMX写真部に↓↓↓要Check!!!
AkabaneVisionFILMWeb;UBULOG
KasukabeVisionFilmz;Oda-san

============================================================

2010/04/21

D2


d2, originally uploaded by E san.

Camera;Nikon D300
Lens;Nikon AF-S Nikkor 50mm/1.4G

どーもー、一応MMC14関連は現像完了です。
ちょっと私の勝手な都合で一枚だけUpしてませんが、後日。

さてさて、写真は私のレース用メインのヘルメットで、TLDはD2-Carbon、Daredevilという以前のモデルです。
このデザイン、すごく気に入っておりまして、なかなか新しいのを買う気になれません。
卸し立てで大泉のレースで被り、第二バーム外側にチャリが吹っ飛ぶほど大ゴケした割には傷も少なく、本来は新品を買うべきなのでしょうが現在に至ってます。
現在のTLDには無いデザインですよねぇ。

そんでもって、このヘルメットでの最大の自慢のポイントは『Credit-Racing』のStickerですね。

先日のBMX修善寺大会でBOSSの三澤様より頂いたものです。
我ながらこのヘルメット、かっこいいわぁーーー♥

それにしてもNikonの50mm/1.4G恐るべし。
絞り開放でコレはなかなかだと思います。

2010/04/12

Young Guys


Young Guys, originally uploaded by E san.

BFNH

BFNH
Rider;Yutaro MIYAMOTO a.k.a. MIYA-G

バックフリップ中にノーハンドという大技なのに、写真が平凡でRiderに申し訳無いです。orz
今回も662では色々刺激受けました。
いつも思うのは662は環境もGood、その環境を丹念に作り上げているLocalの活動には頭が下がる思いです。
ボランティア活動然り、自分達の遊びのフィールドをキープしていくための努力を惜しまない姿勢。
素晴らしいです♪

また来週お会いしましょう!

2010/04/11

Cancellation


peta, originally uploaded by E san.

どーもー、idaで御座います。
本日のMMC14は残念ながら中止になりました。

うちのウサギも凹んでます。

2010/04/05

White Eyes.


White Eyes., originally uploaded by E san.


どーもー、idaで御座いますー!
ちょっと気になる事があって、夕食後Jr.を連れて万博公園へ。

公園着が微妙な時間でしたので、『太陽の塔』の直下へは行けず。
入り口からのみ撮影して参りました。
『太陽の塔』の眼を3/27より点灯させるとの事でしたので、ようやく見る事が出来ました。

閉園が21時、入園が20時半でしたので、そこそこに撮影。
次回はちょっと余裕を持って行きたいところです。

そんなところで、Jr.にアイスクリームをせがまれ、その後帰宅。

ふぅ、それではおやしみーーー。

2010/03/23

How do you do!


How do you do!, originally uploaded by E san.

Model;Moe-chan
Camera;Nikon D300
Lens;Tokina AT-X M35

2010/03/22

Dinosaurs of Gondwana.

どーもー、idaで御座いますー!
本日はJr.たっての希望で長居公園横にある大阪市立自然史博物館へ行って参りました。

と言いますのも、大恐竜展なるイベントがあったからなんですぅ。
今日は天気も良かった事から、想定範囲内の混雑でしたね。

でもって恐竜をパチリ。
aucasaurus

そんな感じで恐竜展の後は長居公園内の遊具で遊びまくるJr.。
余程楽しかったのでしょうね、昼食後もしばらく遊んでました。

近所の公園には無い遊具だったのでかなりはまってましたね。

それにしても、大恐竜展。
フラッシュ禁止と言われながらもフラッシュ焚きまくりの見学者の多いことに閉口です。
こういった展示会とかの見学マナーは最低限守りましょう。

あ、勿論僕の近くでフラッシュ焚いた人には叱り飛ばしましたけど。