2010/02/12

Empty Talk

どーもー、idaで御座いますー。
昨日は祝日だったのに雨。
雨の原因はどうもココにあるようです、笑。

勉強する事は良い事です♪
小学生のうちにしか習えない事、そして大人になってからでは手遅れ…、なんてならないように自主的に勉強するのはヒジョーーーに素晴らしい!

算数やら数学とかでね、将来役に立つのか?とか、役に立たないやろーーー、とか思うモノもたくさんあるかもしれません。

ガッコの先生も悪いところが多く、何故その学問が必要なのか、学習するということの意味や意義を理解させる、その場しのぎであったとしても先生自身の『言葉』で生徒児童達と接する事が出来ていないのだと思いますね。

ただ先生ばかりでなく生徒児童にも質の悪いのが多いのも事実。
将来役に立たない授業だと思っている生徒児童の多くは、きちんと授業を学びたいと思う生徒児童の邪魔をしては駄目だ。

授業を受ける気が無いのなら、黙っていればいい。
黙っていられないなら教室から出て行けばいい。

ま、大概ですが無駄に私語の多いヤツほど、教室から飛び出す気概(←適正な使い方じゃないな、^^;)もない。

友達と私語なんて邪魔以外の何物でもない。

もうちょっとガッコの先生もしっかりして欲しいもんですな。



おぉっと、明日はJr.の体操。
明後日日曜は耐寒ハイキングだそうです。
私は写真撮影係のようです。^^;

2 comments:

Anonymous said...

スイマセン
うちの子が雨を降らせてしまいまして・・・
これで土日一生懸命練習なんかしたら
大寒波がやってくるかも・・・(笑

しかし、これが習慣になればいいのですが
残念ながら1日だけのモノだったようです(汗

ida said...

>M田家さま
まいどですー!
大寒波!!!
春の前はこんな感じですからねぇ。
うちのは何だか風邪を貰ったようで、熱は無いものの、ピーピーです、悲。

日曜はハイキングなので復調して欲しいです。