2010/03/23

How do you do!


How do you do!, originally uploaded by E san.

Model;Moe-chan
Camera;Nikon D300
Lens;Tokina AT-X M35

2010/03/22

Dinosaurs of Gondwana.

どーもー、idaで御座いますー!
本日はJr.たっての希望で長居公園横にある大阪市立自然史博物館へ行って参りました。

と言いますのも、大恐竜展なるイベントがあったからなんですぅ。
今日は天気も良かった事から、想定範囲内の混雑でしたね。

でもって恐竜をパチリ。
aucasaurus

そんな感じで恐竜展の後は長居公園内の遊具で遊びまくるJr.。
余程楽しかったのでしょうね、昼食後もしばらく遊んでました。

近所の公園には無い遊具だったのでかなりはまってましたね。

それにしても、大恐竜展。
フラッシュ禁止と言われながらもフラッシュ焚きまくりの見学者の多いことに閉口です。
こういった展示会とかの見学マナーは最低限守りましょう。

あ、勿論僕の近くでフラッシュ焚いた人には叱り飛ばしましたけど。

2010/03/15

315


ssm_after_03, originally uploaded by E san.


Rider;Susumu MIURA(Toyo,Credit,315)

今日は3/15、つまり『315』な日な訳だ。
ということで以前撮ったSSMくんの写真。

腰の位置、視線、JumpだけでなくRollの姿勢もカッコいい♪
この姿勢が超LongなManualを見せて、いや魅せてくれるんだよね!

2010/03/14

U39


Yusaku KOSHO, originally uploaded by E san.


どーもです、idaで御座います。
金曜日はちょっと長めな会議がありまして、色々Drasticな事も担当者ベースでの立場でありながらも説明せねばならない会議でして、ちょっと疲れましたね。
その会議の後はちょっと懇親会アンド久しぶりに北新地。
ちょいっと体調不良のままでしたので土曜日がしんどかったっす。orz

さて仕事以外の話。

色々諸般の事情があるとはいえ、やはり人間同士、言葉足らずがあったりするもののCommunicateを重ねることで、言った言わないの些細なTroubleは解消されます。
ただ、どんな事情があるにせよ前任者から引き継いだ時点で引き継ぐ側は『覚悟』を持たねばなりません。

僕の仕事に限って言えば、引継資料も無い、前任者は官公庁との対応で下手をうっており信頼とか信用の欠片もない、そんなマイナス条件ばかりで引継ぎましたが、現在は信頼を得ている状態となっております。
これはひとえに僕の力、努力なんですよ。
自信を持って言えます。
地道にプラスに変えていくしか無いんですよ。
信用とか信頼を回復するのに『ウルトラC』とか『裏技』は無いんですよ。

つまり組織や仕事を引き継いだ時点で、過去はこんなんで僕は悪くないとか、知らなかったとか、連絡を受けてなかったとか、そんなんは通用しないんです。
人を束ねなければならない立場に立つ、もしくは祭り上げられた上でTOPになったとしても、言ってはならない事なんです。
愚痴を零すなら飲み屋で済ませてよねって。
物事や組織を前向いて進めていくには、何が必要なのか?
今までは何が悪かったのか?
謝罪が必要なら謝罪をした上で、次のStepに進むべきでしょう。

禊が済む前に自分らの好き勝手な口上なんて述べたってダメ。

この記事を読んで気付きがあれば、まぁ少しは成長したとみましょう。
多分無理やろうけど。
僕は、組織を運営するにあたって問題となった人間を平然と自身の横における人間の神経を理解することは出来ないし、理解したくもない。
本当にこのままで良いの?????



さてさて、話題を変えて本日の大泉。
相変わらずYou39はキレキレの走り。
写真はプロセクション二個目の模様です。

今日の練習風景はコチラに保管予定

それと、今日は広島から『島やん』こと島田忠彦選手も練習にお見えでしたね。
今年もEliteで頑張るとの事、応援してますよーーー♪