2010/05/31

Splash!


h_watanabe_02, originally uploaded by E san.

Rider;Hiroshi WATANABE


まだ現像途中ですが、大会の模様はコチラに保管しております。

OneHand-AirTurn


r_asai_01, originally uploaded by E san.

Rider;Ritsuko ASAI


JetSkiのFreestyleという競技ですが、日本人選手のレベルというのが非常に高いとのこと。
WorldChampも日本人だというのですから、かなりなレベルだと想像出来ます。

MCが仰ってましたが、大会の様子を撮影するのは自由。
勿論一部ですがPress専用エリアらしきものもありましたが、審判席の真ん前のみで、そこにずっと居るPressもいらっしゃいません。

でもって写真はあちこちで宣伝してねーーー!というくらいのFlexibleさ。^^
もっともっとFreestyleJetSkiを広めて欲しいとのこと。

世界Championも輩出している競技でですよ。

写真を撮る者にとって、プロもアマも同じ土俵で撮影できるなんて素晴らしいことです♪

今回はFreestyleですがRaceも撮ってみたいですね。

2010/05/30

Kishiwada-KANKAN

どーもー、idaで御座いますー!

今日は家族サービスで岸和田のイベントに一緒に行く予定でしたが、Jr.は嫁と一緒に遊びたいと言うことで私一人となってしまいました。

ま、そのおかげでゆっくりJet-SkiのFreestyle大会を堪能させて頂きました。

h_watanabe
Rider;Hiroshi WATANABE

最初の一枚はProClassのChampion。
とにかく迫力満点で、カッコ良かったですねー!
縦回転系のバックフリップもワンハンド、ノーハンドもあったり、横回転系のバレルロール(というらしい^^;)という技もあったり、とにかく多彩な技の連発はぐっと来ますねー♪

r_asai
Rider;Ritsuko ASAI

二枚目はWomenClassのChampion。
エアターンでワンハンド決めてたりと、カッコ良かったですー!

WomenClass、B-Class、A-Class、そしてPro-Classとカテゴライズされておりまして、各クラスの写真もボチボチ現像していきます。

いやぁーーー、結構ハマりそうです、Jet-Skiの撮影♪

※追記※
ダートジャンプもそうなんですが、フリースタイルジャンルのアクションスポーツはヤバイですね。
観ている方もRiderも楽しみ方を良く知っている感じです。
馴染みのない場でしたので歓声を上げることの出来なかった私ですが、もっともっとイベントを楽しんで、そんでもって撮影したいですね♪

2010/05/25

GT4


gt4, originally uploaded by E san.

Car;DE TOMASO PANTERA GT4

昨年実家に帰省した際に発見したカードです。
小学校二年くらいに収集していたものですねぇ(懐)。

当時すごくハマっていて、10円か20円くらいスナック菓子の付録だったと記憶してます。

これの他にもまだありますので、ボチボチScanしてみよーーーっと。

2010/05/16

Seeker


seeker, originally uploaded by E san.

どーもー、idaで御座います。
本日日曜日、Jr.と久しぶりに行って参りました天王寺動物園。

天気も良く、朝早めから出掛けた事もあってか、動物園での混雑は無し。
入園するといきなりスタンプラリーもやっておりましたが、ベネッセのリサーチですね。
まぁ、上手いことやってはります。^^;

そんでもって写真は、スタンプラリー直後のアシカを観に行った時のものです。
アシカの餌を狙っているらしいのですが、アシカが満腹らしく餌やりは無かったものの、結構な数が止まっておりましたねぇ。

なんとなく初夏を思わせる感じでしたので撮ってみました。

それからJr.が見たかったペンギンも見つつ、山羊と羊の餌やりをするJr.。
Jr.曰く、山羊は乱暴だから羊にしか餌をあげたくないとのこと、笑。
山羊は蹄で鉄柵をカツカツやるんですよね。どうもそれがあかんらしかったです。^^;

さてさて、明日から一週間ほど出張です。

なんのTopicsも無いでしょうが、とりあえずネットに繋げる環境はありますのでボチボチ更新しようっかなぁーと言った感じぃ♪

ではおやしみーーー!



============================================================
※2010 JOSF Spring Nationalsの模様はこちらに↓↓↓要Check!!!
AkabaneVisionFILMWeb;UBULOG
KasukabeVisionFilmz;Oda-san

============================================================

2010/05/13

出張

どもです、idaで御座います。

唐突ですが、来週から出張です。
突然舞い込んだ仕事ですが、少しでも稼げるよーな事業になればいいなと。
取り急ぎ現場の測量なんですが、ベクター図面が無いので、難儀してます。orz

ま、それはそれでヨシとして、一週間ほど島入り。
島でもPCを使える環境なので一安心。

Cameraはどうしようかーーーと悩むところなんですが、今回の仕事は余裕があまりにも無くシンドイのでGX200のみでしょーかね。

ま、6月も島入りするので、その時のお楽しみっつぅことで。

さて、週末行動はこんな感じ。
土曜日はJr.の体操教室。
日曜日はJr.とお出掛け。

天気が良ければいいなぁーっと。

2010/05/12

Intense Podium


Intense Podium, originally uploaded by E san.

あ、コレは昔の写真です。
自分的には『大人なBMX』をイメージして組んだBIKEです。

2010/05/09

Mail

本日写真の件でお話しさせて頂いた川村ゆきえFanのKさん。

私のメールアドレスはコチラです。
roadster1483@yahoo.co.jp

@→@
アットマークは全角から半角へ変えてくださいませ。m(__)m

Oh!Izumi!

どもー、idaで御座います。
昨日土曜はJr.の体操教室関連で欠席となりましたが、大泉の整備活動に参加されたボランティアの皆様、お疲れ様でした。

このボランティアに関する事は右のLINKに詳細が掲載されております。
ボランティア活動に賛同、参加されたいという方、LINKから辿って頂くか、日曜日にはコース入り口に案内書を下げておりますので宜しくお願いします。



さて、本日日曜も良い天気。
午後からですが、私も久しぶりにカメラ無しで大泉で遊ばせて頂きました。



====================
あー、もう色々書いてたけどヤメヤメ。
僕の言う事、書いていた事、Twitterで呟いていた事、理解されている方は…、解りますよね?

そろそろ、行動を起こすタイミングじゃありませんか?

2010/05/07

Battery

どもー、idaで御座いますー♪
タイトルは『Battery』となってますが、メタリカのネタでは御座いません。
悪しからず。m(__)m

さて、先日中古のストロボSB-28を購入したのですが、外部バッテリーパック(単三6本使用)のSD-8Aが全然見つかりませんとかなんとかって、どこかで呟いていたのですが、ヨドバシカメラではこんなん勧められました。

ニッシンのパワーパックPS-300ですね。

まぁーーー、これの値段の高い事。
ネット価格でも4万円!!!

懐に余裕のある人向けなんですが、↑の仕様をちょいっと確認すると…。

な、なんと『充放電回数200回』となってます。
eneloopが1000回の充放電可能(現在1500回まで性能Upしてるらしい)なのに、それの1/5。

ま、電池本体の容量も倍とまではいきませんが高容量で、一回の充電でフル発光300回となってますが、あまりにも電池の寿命が短くないでショーーーか?

こんなものなんでしょーーーか?

ま、とりあえず中古でSD-8Aは手に入れているので関係無いのですがね。^^;

2010/05/06

Groovy BOSS


groovy_shirakura, originally uploaded by E san.

Boss;Mr.SHIRAKURA(Groovy International)

会場では色々とお話しさせて頂き有難う御座いました。
そんでもって氏にもお願いし(無理矢理^^;)、今年の愛車と一緒に撮影させて頂きました。

REDMANのバイク、カッコいいっすよね~。
艶消しの黒がまた渋かったです。

ペダルも超薄い『PointOneRacing』というメーカーのモノがセットされており、これからデリバリされるようです。薄型ペダルは各社から販売されてますが、これもまた魅力的なペダルの一つですね。

2010/05/04

Pancake


ssm_pc, originally uploaded by E san.

Rider;Susumu SAEKI(Team Credit,TOYO,315)

どもども、idaで御座います。
先日から現像している最中に再々パソコンがダウン。(ーー#)

なんやろーーー、そろそろお亡くなりなのかぁーーー、思っていたところ、どうも一般的に言われる『熱暴走』の様子。

熱暴走と言っても、パソコンが勝手に止まらなくなる事ではなくオーバーヒートで止まってしまう事ね。

原因はCPUのクーリングファンのフィンに埃が詰まっている事が大半なんですが、例に漏れず私のパソコンも同様の症状でした。

おまけにCPUとフィンの間にあるべきグリスも乾き気味…。
と言うことで今日はパソコン内部の掃除をして、今に至っております。

さて、写真の話。
中越チャレンジカップにて本レース後に行われたノーペダルレース、一般的にはプッシュレースなどの呼び名で御存知かと思いますが、一切の漕ぎ無し、プッシュのみでゴールまでの速さを競うものです。

写真は準決勝でのスースーの一コマ。
最終ストレートの真ん中にあるテーブルトップでカメラを構えていたところ、やっぱりやってくれるよねーーー、本当にスースー、315♪

魅せてくれるよーーー!

カメラ構えているのを見ていてくれ、更にギャラリーにファンサービス!
めっちゃ盛り上がったぜ♪

ということでパソコンも調子を取り戻したのでボチボチ現像していこーーーっと。^^v

2010/05/01

osaka


osaka, originally uploaded by E san.

ちょっと旅に出てきます。^^v