2010/07/25

madame


madame, originally uploaded by E san.

昨晩はたった一日の独身生活ということで、ちょっと呑みすぎました。^^;
二日酔いでボラに行けず申し訳なかったです、G3さま。m(__)m

ということで遅めの昼ご飯を食べるため、大泉に行って参りました。

写真はu-daiの母様です。

たまに撮らせてもらおーーーっと♪

2010/07/22

Lock of AGE.


lock, originally uploaded by E san.

どもです、idaで御座います。
本日チェーン店のDPE屋さんに立ち寄り帰宅。
先日別の写真屋さんで現像してもらったフィルムのネガをスキャンして貰いに。

今更文句を言っても仕方無いのですが、その写真屋さんでは僕の撮影した写真はアンダーばかりでプリントに四苦八苦した、みたいな事を言われたんですよね。

ムカっとしたものの、モノクロフィルムは初めてやし、そーなんかなぁーと思いつつも、そんなにオカシナ事は無かろうと、フィルムをスキャンして貰ったんですよね。

結果は上の写真の通りです。
特にゴミ取り以外のソフトでの補正はしてません。

ワザと露出を1段マイナスにしたりもしましたが、まぁ普通に見れますよね?

今日訪ねたDPE屋さんは、会員になるとスキャン代も半額になるらしく、今日から半額適用でまぁ良かったではありませんか!

といったところで益々フィルムが楽しくなってきちゃいました。
先日のプリントを見た時には本当にショックでしたからねぇ。(ーー;)



<<<告知>>>
さてさて、今週土曜日はssmくんがBMXクリニックを開催されるよーです。
詳細はコチラです。
秩父のBMXコースでの開催。
いやぁー、観に行きたいなぁー。
参加講師も菊池Bros.にAkira生方くん。

スタイリッシュな走りをLectureしてくれる事と思いますよ!
お近くのKidsライダーはぜひ参加を!!!

2010/07/17

Detox

どもidaで御座います。
今回は何というか、ま、ちょっとだけ毒吐いとこかぁーーーのコーナーです。

久しぶりでしょーーーかね。

いい加減気付かないのか不思議なんです。
タイトルも取れない、得意な言い訳は怪我、もう引っ込んでろよ、と。
今のあり姿を弄るよーな不細工な行動だけはしてくれるなよなぁ。

君のためにあるmonoじゃないし、簡単にどうこう出来る代物じゃぁないんだよ。
仮に弄れたとして、足し算引き算すら出来ない頭でどこをどう弄るの?┌┤´д`├┐ダル~
ま、少なくとも一流じゃない人間に触って欲しくはないな。
彼奴のブログ見てもホンマ頭の悪さ全開やし。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、そんな感じぃの土曜日。

明日は久しぶりに大泉♪
多分写真撮るだけになりそな暑さの予感ー。

2010/07/11

今週末

どーもー、idaで御座いますー!
土曜日は晴れてるのにJr.の関連で時間が拘束されてるし、日曜日はフリーなのに雨。
悲しすぎます。orz

さて週末の話。
金曜日の晩にちょこっとカメラ用品を整理。
主にレンズだったりするのですが、もう使わないであろう70-300/4.5-5.6VRとかAPS-C専用レンズとか、CLS用品等々ですね。

Jのレースは外堀から眺めるだけになってしまったので、ホンマは300mmを使う機会は増えるはず。
ですが、外堀だけでは撮影のMotivationも上がりそうにないからねーーー。
Jの遠征は暫くないかな?!
でもそれ以外のレースは行きたいですね。特に上越のチャレンジカップとかは面白いし、カッコいーライダーも集まりますしね♪
JOSFのレースについては以前UBUさんとODAさんにお誘い頂いた事もあるので、いずれ遠征に行きたいですね。

まぁ望遠に関しては70-200/2.8VRもあるし、D300に装着したら300mm換算だからという事もあります。

そんでもって、今日は雨になってしまった事から中古カメラ屋さん巡り。
ローライの35とか、オリンパスのPEN(フィルム時代のヤツね)とか、可愛いのが多いんですよね。

ちょこちょこ単玉を手に入れ、帰宅。

Jr.の希望で今日はピザ。

それでは、この辺で。

2010/07/01

F3+Ultron

どもです、idaで御座いますー。

色々打合せが多いのですが、中々前を向いていく内容が少ないのが凹みます。
何というか、行くも地獄、戻るも地獄みたいな話ばかりなんですが、同じ地獄なら行った方がいいんじゃね?という事が多いっす。^^;

で、また今回もカメラの話。

先日購入したF3。

本当に衝動買いでしたので、うっかり視度調整の接眼レンズを買い忘れてしまってまして、しばし撮影はお預け。

DIGITALではないので、ピンボケでも現像代はしっかり取られますからね。

でもって本日撮影したフィルムを現像してみたところ、これまたピンボケが多い…。orz
主にJr.とウサギを撮影したのですが、室内はSSが稼げず厳しいですねぇ。

今回はF3内蔵露出計の具合を確認したかったのと、撮影に関わる不具合が無いかのテストだったものでカラーネガ、ISO400ものを使用。

次回からはモノクロでチャレンジっす!
差当り、FujiのNEOPAN-PRESTO-400からスタートです。

今度の日曜、大泉当たりで撮ってみよーっかねーーー!
あーーー、でも662の方が面白いかなぁー。

迷うなーーーーー。