2010/08/27

Loudness


loudness, originally uploaded by E san.

Camera;Nikon F3
Lens;Nikon Ai Nikkor 35mm/F2.0S
Film;Ferrania Solaris 100

どーもでーす、idaで御座いますー!
よーやくフィルムを現像出来ました。
初めて使うフィルムですが、かなり粒粒な感じですね。
ま、初めて使うフィルムと言いつつ、フィルムカメラ自体にも慣れておりませんで、まぁ初めてだらけですね。

といった感じですが、先日手に入れたRollei-35なんですが、まだ全然使ってないんです。^^;
使わねばね。

2010/08/26

bern

どーもですー、毎日暑い日が続きますねー。
こう暑い日が続くと、会社でも自宅でも水分を摂る量が多くなりますよね。
お腹の調子が悪くならないよう麦茶とかウーロン茶とかにしているのですが、炭酸も欲しくなりますね。

さて、SK8ネタ。
UBUさんところのアキラくんが被っているのかな?
↓の半キャップが欲しいなぁ。
Bernの半キャップ♪

え?僕が被ったら工事用の安全ヘルメットと変わらん?
確かにそうかもしれない。
それにしても僕は余所のメーカーですが既に持っているからいいとして、Jr.用になんか仕入れないと駄目ですよねぇ。
頭打ってからでは遅いもんね。

そんな感じで明日は金曜日。
ちょっと独り身になりそうな夜なのでウロウロしてきます。

あ、酒は飲みませんyo!

<<<追記>>>
久しぶりに『Kick The Lips.』ステッカー(自作、カッティングシート単色で赤白黒)を作りました。
それと、kumaさんへ連絡事項で、『8% in the DIRT』のステッカーも作りました。
日曜日大泉にて関係者に配りますねー
要らんと言われても持ち帰って頂きます(笑)。

2010/08/23

Event

ちょこっとイベント・レース日程の覚書。

8/29(日);どろんこ広場利用マナー講習会(主催→ボランティア団体,協力→大泉緑地公園管理事務所)
9/5(日);BMX-Race,秩父市長杯
9/18(土)~19日(日);Jet-Ski,全日本選手権&フリースタイル選手権,二色浜
10/24(日);FK170-JAM8

8/29は私も所属しているコース整備等に係わるボランティア団体のイベント。
コースを走ってみたいけどルールが解らない御家族、ライダーの方はぜひ参加を。
私もコースに居てますし、カメラ持参です。
告知等はコチラ。

9/5の秩父市長杯は、どんな扱いのレースなんでしょうかね?
Jシリーズなら行きません。
写真撮られへんし。

9/19のJet-Skiは絶対見に行きます。
写真撮影です、勿論!
Jet-SkiはJJSFという組織があるのですが、レースやイベントでの撮影規制はありません。
逆に、もっとファンを集めたい、ジェットを知ってもらいたい、撮影した写真を色んなところでUpして欲しいー、そんな事を前回の岸和田カンカンではDJがアナウンスしてました。

プロのフリースタイラーの演技も撮影規制無しですからね♪
ワールドチャンプを輩出している競技なのに撮影規制無しなんて、ホンマに嬉しい限りです♪

撮っててめちゃ楽しいですよー。

10/24のFK170-JAM8。
これも観たいですねー。
FK170-JAMもフリーで写真撮影できますし、行った事が無いので今回は是非楽しみに行きたいですね。



何て言うのかな?閉ざされた競技に未来は無いね。



そんな感じで、おしまいまい。

2010/08/18

No Flash


dancing_crab, originally uploaded by E san.

先日の海遊館での事。
最近のデジカメですが、無駄に高機能なせいもありましょうが、フラッシュ禁止の場所でフラッシュ焚くお馬鹿さんの多い事といったらありません。

注意しても何が悪いのみたいな顔するしなー、性質が悪い。(ーー#)

そんな馬鹿野郎どもの中で驚かされたのが、Canon-G10を駆使している少年!
多分小学校六年生くらいなんでしょうけど、完全にマニュアルで撮影してましたね。
露出やら色々弄ってはりました。
完敗です。orz

2010/08/17

Blue


Whale_Shark, originally uploaded by E san.


maharaja, originally uploaded by E san.

どもですー、idaで御座いますー。
本日盆休み最終日は写真の通り『海遊館』へ行って参りました。
いやぁー、朝一から行って来たんですが、人の多いことと言ったら…。

当初USJの予定だったんですが、昨日嫁がJr.を連れまわした際、外のあまりの暑さにJr.も屋外よりも屋内を選択したという感じです。

僕的には海遊館は二度目。
今回も人ごみの中でしたが、たっぷり時間を掛けてJr.と見て来ました。

たまに見に行くのも良いものですが、八景島シーパラダイス並とまでは言わないまでも、もう少し大きな水族館があればなぁーと思うのは僕だけ?でしょうかね。

そんだけ。

という事で、明日から仕事、頑張りましょう♪

2010/08/16

Weeping


weeping, originally uploaded by E san.

毎度です!
先週行われた弁天さんの花火大会の写真です。
某オネー様よりリクエストもあり、Jr.に邪魔されながら撮影した写真ですが、Upしておきます。
ま、ホンの少しだけUpですが。^^;

2010/08/13

Fall down

どもです、idaで御座います。
本日Jr.用と合わせ、SK8を調達しました。

で、Jr.と練習中にやってしまいました。

BMXに例えるとロールで抜けるかの如く、ループアウト、肘からアスファルトへ着地、危うく後頭部を打ち付けるところでした。
とりあえず肘の擦り傷が痛いのは仕方ありませんが、上腕部の打撲が酷く、只今サロンパス貼りまくりで、臭い状態です、これが。
ということで、重量級のカメラを構えられるような感じではないことと、夜に用事が出来てしまったので明日の京都Redbullはキャンセルです。

それにしてもSK8、面白いのですが、こんなにバランス感覚が鈍っているのかと思わされた事、そして意外にJr.がハマりそうな具合でしたので今後が楽しみです。
やっぱり男の子は外で遊ばないとね。

そんな感じですー。

2010/08/08

DY


daichi, originally uploaded by E san.

Rider;Daichi YAMAGUCHI(From Johetsu)

いやー、今日も暑かったですが、大泉は上越からの遠征ライダーも居り、熱い一日でしたね。
やっぱ刺激を与え合える仲間というのは大切です!

撮ってるこちらもテンション上がります!

ただ残念なのはDaichiにもう少し寄りたかった。
僕の腕が悪く、DaichiのJumpSkillの見切りが甘かったですね。

写真は縦位置で撮影したモノを横位置に大幅トリミングしております。
本当はトリミングなんか不要な写真を撮りたいんですよね。

ま、そんな事もありつつの、ピンも甘々ですが今日のお気に入りショットがこの写真!
そんなところで本日の現像はこの一枚でおしまいまい。

2010/08/04

Hmm,very hot today...


Hmm,very hot today..., originally uploaded by E san.

本当に毎日暑いですねー。
我が家の愛兎もグタってます。

今日は現場の写真撮影でしたが、昼間はあまりの暑さにNG。
夕方に撮影しましたとさーーー。(ーー;)

さてさて、週末が近付いてますね。
私の予定なんざ知れてますが、土曜はJr.とプール、そして体操教室。
日曜は大泉かなぁ。
そして夜は花火見物。

そんでもって嫁の同僚が同席するらしいんです。
しかも嫁の同僚、”涼風真世”に似てるらしいんですYO♪
ちょっと楽しみだったりするのは、おかしい反応でしょうか?^^;

男ってやぁーーーねぇーーー、っつう事でおしまいまい。m(__)m

2010/08/01

fire


fire, originally uploaded by E san.

えーっと、キャンプから帰宅。
疲れました。^^;