2010/09/27

662 Dirt Jump Meeting


flyer, originally uploaded by kossy1986.

"662 Trail 10th Anniversary DirtJump Meeting"

開催日:2010/11/21(日)
開催地:兵庫県西宮市"662トレイル"
種目:MTB/BMX トレイル、ダートジャンプジャム
主催:662トレイルローカル
エントリー費:未定
趣旨:兵庫県西宮市に位置する、日本でも数少ない公認トレイル「662トレイル」。MTB&BMXライダー二人がこの地でディグを始めてから10年が経ちました。始めた当初は馴染みの自転車店を通じ仲間を増やし、徐々に増えていくローカルライダーたち。しかし公的な許可を得ずに始めたこともあり、いつなくなってしまうか分からない不安感がつきまとう中、地域住民との交流の中から正式に市へ申請をし、2004年、西宮浜総合公園の一施設として暫定的に公認となりました。その後、日本はトップライダーたちは勿論のこと、海外からライダーがこの場所へ足を運んでくれたこともありました。そんな”662トレイル”の10周年記念として、ジャンル問わず皆で集まってライディングをしよう!ということでイベントを企画しました。多くのライダーの来場をお待ちしています。



上記の通り、662トレイル10周年記念のイベントが開催されるとのこと。
詳しい事はKossyのブログ、もしくは662のWebを確認されたし!

僕も一時期通わせて頂いたのと、ホンの少しですがDigにも参加させて頂いたり、MMCでもお世話になっているトレイルです。

当日は冷やかしでCamera持って遊びに行きたいと思ってます。

という事で、まだ早い告知ですが、MTBとBMX、そしてトレイルを愛するRiderは集まるべし!
皆さんの手帳に11/21は♥マークを書いておくこと!

いやー、ホントにいつもながら地元ボランティアへの参加、トレイルのメンテから拡張まで凄い勢いのある662クルー。
本当に熱い方ばかりです!
当日が楽しみやね♪

2010/09/21

She is watching ・・・.


watcher, originally uploaded by E san.

今回Womenクラス決勝を撮れませんでした。
しかーし、絵になる女性を発見しちゃったのでちょいっと撮影。^^v

Monster Red


monster_red, originally uploaded by E san.

どーもです、idaで御座います。
先週日曜のJetskiフリースタイル選手権での一コマです。
今年度チャンプを獲得した渡邉博選手の所属する『Team Bro Hymn』のJetです。
決勝前なのにPro選手であるWAX和氣選手、そしてTeam監督の藤澤"MAX"正雄氏に普通に話しかけ、大変失礼致しました。m(__)m
でも気さくにお話しして頂けて嬉しかったです♪

ちなみに藤澤氏は2003年に日本人で初めてIJSBAプロフリースタイル世界選手権Championになった方です。
参考までに2007年2008年には渡部文一氏(Bun Freestyle)が世界選手権Championになられてます。

この戦跡を見るだけでJetskiのフリースタイルは熱いことがお解りになることと思います。

そんでもって今大会では渡邉博選手は不在。
Lake Havasuで行われるWorld-Finalへの出場のためとの事。

彼のパフォーマンスを今回は観る事が出来ませんでしたが、皆さん熱いStyle全開で、ホンマ見ているこちらにビンビン伝わってきます。

5月に開催された岸和田カンカンでの観戦と撮影が初めてでしたが、これからもJetskiのフリースタイル大会は追える限り追いたいなと改めて思いました。

そんなところで、明日出社で明後日祝日。

Jr.にどこか連れて行けとせがまれてるからCamera無しの休みになりそーです。

だばおやしみー。

2010/09/13

Style

どもですー、idaで御座いますー!

腰には重たい感じがまだ残ってますが、日常生活には支障がありませんので、注射等はしておりません。
Blogというのもなかなか便利なものですね。
私の場合、ちょっとした日記的に使っている事もあって、前回腰痛を発症したときの年月日とどの程度の症状だったのかが解ります。

Blogを辿ると、最初に激しい腰痛をやったのが三年半前。
それから一年毎に小さいのがあって、今回また激しいのをやらかしました。

何というか、ちょっとした動作の時に筋が切れる感じ(ビュルッとなり)がした後に電気が走る様な痛みが来るといった具合です。

そういった訳で、以前は体重日記を記していたのですが、今回からも新たに付け直して、ちょっとウオーキングでもしよーかしらね。
今年に入ってから色んな事が重なって、体重が激増しておりました。^^;
僕の場合、ストレスが溜まると食欲が増す、というか甘い物を食べて発散する感じなんですよねー。
本当にヤバイ体重なもんで、ダイエットと腰回り強化をせねばならん状態です。

そういうことで、僕を見かけてもエサを与えないよーにお願いします(笑)。



さて、本題。
先日僕の撮影した写真が入選した記事を上げましたが、CreditRacingのBoss三澤さんがBlogにその話をUpしてくれています。
いつも写真を取り上げて下さって有り難う御座います!
これからもTeam-Credit、追っかけますよー♪

2010/09/11

あぅーーー、久しぶりにやっちゃいました、腰。

ギックリですね、肉離れですね。

ほんまにダイエットしなあかん。orz

2010/09/08

Glasses

どーもです、idaで御座います。

本日は午後から審査会で大阪市内へ行ってましたが、滞りなく終了。
若干の指摘は御座いましたが、いつも通りでした。

自画自賛ですが、準備がイイのと、普段の行いの良さ、僕の責任編集ですからね。
こんな感じでしょう。^^v

という事で時間に若干余裕が出来たので、仕事上がりに買い物に。

現場でも使っているメガネのレンズが異常に傷だらけで、これではあんまりかと思い、このShopに。
まぁー、値段の安いこと。
僕は小学校五年の時からメガネを掛けていますが、当時の価格よりも安い!
今から思うと、レンズの値段って馬鹿にならないんですよね。

当然近視の度合いも酷いので超薄型を選ばないと大変重いメガネになってしまうんよねー。

セレクトしたメガネの値段です。
5,980円のメタルフレーム、4,980円のセルフレームの合計二本のメガネを贅沢にもオーダーしてきちゃいました。
今日は平日ということもあって客は僕一人、店員さんの数の方が多かったかな?
いつだったかの土曜日にこのShopに行ったんですが、休日は人が多すぎて駄目ですね。
ま、それだけ値段が安くてフレームのバリエーションもほどほどありますからね。

ただし、注意すべきことがあります。

どこのメガネ屋もそうですが、その人に合ったレンズの度数を的確に決めてくれるところは少ないです。
僕は普段掛けているメガネの度数を計測してもらって、これと同じにしてもらってます。
メガネを掛けるのが初めてという方は絶対『眼科医』に行くべきです。
メガネを作るための処方箋を作るのが目的なので眼科医ではきちーんと時間を掛けて度数を選定してくれますよ♪

あ、コンタクトレンズ屋に併設しているよーな勝手眼科は駄目ですよー。

ちなみに、メガネの納品は十日後です。
しつこいですが視力が悪く、特殊な薄型レンズなんで仕方ありません。
そんなに視力が悪くなく、レンズのストックがあれば当日に仕上がりますよー。

だば、おやしみー。

2010/09/07

Fanatic


ssm_call, originally uploaded by E san.
Rider;Susumu SAEKI(Team Toyo,Credit)

どもですー、idaで御座いますー。
それにしても、まだまだ暑い日が続きますねー。

さて、私事ですが、flickrに上げている写真を整理しました。
枚数的には半分程度削除しております。
別にProアカウントなんで容量無制限なんですが、気持ち的にね。

写真のRiderはssmくん。
秩父全日本での一コマですね。

いやぁー、ssmくんとセッションしたいね♪