2010/12/05

Movie

どーもですー!
明日から島のidaで御座いますー!

今日は予定通り学校祭での出演ということで団員を引き連れ行って参りました。
演技の最後で小五女子が前宙、小六男子がバック転を決めたところで拍手喝さいで無事終了。

やはり単発の技よりも連続技の最後に大技を披露するのは観ていて面白いです。

うちのJr.も頑張ってバック転を華麗に修得して欲しい物です。

さて、今日の演技を観ていて思ったのが、体操はカメラで収めるのではなくムービーで収めたいなと感じましたね。
どうしてもカメラの感度を上げなければ被写体ブレがあったり、決めポーズしか撮影出来なかったり、途中の迫力が伝わりにくいなと…。

安物のビデオカメラはあるので、先ずは動画編集の基礎を何がしかのソフトで始めようかしら。

そんなこんなで情報収集開始しよーっと。

No comments: