2011/02/19

Cool Guy


Cool Guy, originally uploaded by E san.
Rider;Jukia YOSHIMURA(Team TOYO,Credit-Racing)

先月に数枚撮らせて貰った写真の一枚です。
BMXとかMTBとかJetskiとか、アクションスポーツの写真撮りてーーー!

明日は体操教室のイベント、耐寒ハイキング。

夜は打合せやなー。

2011/02/14

process

どーもですー!
idaで御座いますー!

最近写真を全然撮ってないので、ネタが無い感じですね。^^;
New-FM2も全然触ってないし、DigitalもJr.の体操イベント以外は全然です。

何と言うか、Jr.の体操競技に関わり始めてから約一年半、急ピッチで深いトコロまで引きずり込まれた感じもあって、なかなか自由になる時間が無いんですよね。
今週土曜は小学校に挨拶。今月末から来月初めにかけて団長交代の挨拶回りもあるし。
おまけに仕事も現場を半分任されていることもあって、土曜や祝祭日も拘束される事が多くなってきましたしね。

という事で、Cameraはやっぱ選択と集中でしょーか。

Digital一本で楽しもうかなとか思う事もしばしばなんですが、フィルムカメラを手放すのもどうかなーーー、とね。
手放したら手放したで又欲しくなるしね。

ま、しばらくは宙ぶらりんな感じで行こうとは思ってます。
趣味ですしね。^^;

そんな訳で、つい最近ですが、kakaku.comにてNikonのAF-S 50mm/F1.4Gの円形絞りの歪形状が改善されたとかいう情報を目の当たりにして、しきりに50mmの単玉が欲しい病に罹ってます。

趣味的ポートレート撮影の類では無いのですが、人物撮影を頼まれた際に85mmを使いましたが、まともに撮影出来なかったんですよね。
狭い室内だと被写体との距離の加減でフレームに収まらず、結局24-70mmを投入…。

あ!

書きながら思い出しましたが、Zeissの50mm、MF単玉の存在を忘れてたし…。orz

でもね。Zeissの扱いは難し過ぎるんですよねぇ。
安易ですが、AFの方が楽だし♪

うーーーん、困った困った。



そーいや、今日は結婚記念日だったし。

2011/02/04

8kg/cm2

毎度ー!
idaで御座いますー!

今日はダンプのフロントタイヤがバースト。
バースト初体験だったもので、めっちゃデカイ音で結構焦りました。^^;

ちなみにエア圧はタイトル通り。

さて、明日土曜も仕事だぞっと。

したっけ!