2011/08/31

fleecy

fleecy by E san
fleecy, a photo by E san on Flickr.

今年の夏は暑いね!
っというコメントを毎年しているような気がしますが、本当に暑い。

昨日は現場パトロールの立会いとMCだったんですが、猛烈に暑かったなー。

写真は息子と土曜日に公園に行った時のもの。
暑くてグラウンドには私と息子の二人以外は誰も居ませんでしたね。^^;

それにしてもKodakのEktarはイィ♪
僕好みだ♥

2011/08/30

No End Summer

no_end_summer by E san
no_end_summer, a photo by E san on Flickr.

どーにも体調が不調で、先週日曜から昨日月曜まで絶不調。
月曜は一年ぶりに体調不調で会社休みました。orz

さて、週末関係ですが、これまた体操関係の行事で拘束されます。

土曜日準備で日曜本番。
市のイベントに参加です。

2011/08/24

morning site

morning site by E san
morning site, a photo by E san on Flickr.

結局また戻って来てしまった。
例の森山大道展へ行く途中で立ち寄ったのが………。

液晶カウンターもNGだし、ファインダーもNGなB品と言われたけど、電池入れたらそんな事なかったし。液晶カウンターは生きてるし、ファインダー内の表示は元々見づらい(と言われている)GR1Sなんで仕方ない。
実際問題、ファインダー内の見易さとしてはCONTAX-T3の方が優秀ですね。

ただ、ココの店員さん、ファインダー左端に表示されるSS表示が見えていなかったのは確かです。
GR1SはSS表示はありませんと言ってましたしね。^^;

ま、そんなこんなで、フィルムはゆるーーーく楽しんで行きましょうかね。

2011/08/15

round face

round face by E san
round face, a photo by E san on Flickr.

我が家の愛兎『moe-chan』、久しぶりに登場。
片手にカメラ、片手にストロボだったんですが、めっちゃ撮り難い。

ストロボだけ三脚に据えようかと思ったりもしたのですが、何せ動き回る動物相手では無理。
コード無しの直付けで、バウンスさせるのが良いようですね。

これ以外の写真ですが、moe-chanの眼が飛び出ているために上からストロボを焚くと眼の下に変な影が出来てお化け写真になってしまい没。
解ってはいたものの、すんごい顔が撮れてこちらがビックリ。^^;



さて、今日は『森山大道展』に行こうかと思いましたが国立国際美術館は月曜休館日。orz
仕方が無いので調子の芳しくないDP1Xをドナドナしに行きました。
写りは気に入っていただけに、日本製とは思えないこの製品の動作の不安定さ、あかんね。
センサーサイズや写りの違いはあるものの、GX200は無問題ですからね。
ジャパンメイドとは名ばかりなのか?と疑いたくなる始末。

ところで盆休みも、そろそろ終盤。
明日は息子の付き合い。
明後日水曜日は最終日なんで、どこ行こうかな?
やっぱ大泉?それとも写真展?

悩むなぁー。