2011/11/24

X100_custom

X100_custom by E san
X100_custom, a photo by E san on Flickr.

純正フードも良いのですが、ちょこっとだけカスタム。
色んなHPで既に紹介されてますが、ちょいっと違うのは継ぎ手リングをUN製のものを使用。

でもですね、八仙堂のものと比べると見た目が…。orz

ということで、近所の手芸ショップにてパンチングレザーを購入。
20cm×20cmで220円。
薄い両面テープにて貼り付けという至って単純なカバーリング。^^;

ピントリングも回し易くなったし、OVF使用時、ケラレが少なくなりましたね。

写真はGX200にて撮影。
まだまだイケますね♪
撮り方次第っつうトコロでしょうかね。^^;

ま、そんなところでオシマイマイ。

2011/11/17

maple in the box

tiny_autumn by E san
tiny_autumn, a photo by E san on Flickr.

マクロ撮影は三脚をきちんと据えたいですね。
別に慌てる必要も無かったんですが、三脚も無かったという話でした。^^;

2011/11/15

autumn_bleeze

autumn_bleeze by E san
autumn_bleeze, a photo by E san on Flickr.

最近意識して使うようにしている50mm。
難しいですねー。^^;

ちなみに撮影しているのは近所。
しかもススキの奥は線路なんですよね。

Nikonの50mm単玉は軽くて良いですね。
Sigmaの50mmは前玉がド迫力で、いかにも光を拾うぜ!みたいな感じだったんですが、ピントがねぇ…。
Sigmaのレンズってピント精度のバラツキが多いな…。

2011/11/12

twinkle_twinkle

twinkle_twinkle by E san
twinkle_twinkle, a photo by E san on Flickr.

『オヤツがほしぃーのぉー♪』

最近オヤツをあげるのが私になってるせいか、ガサゴソと音を立てると猛スピードで近寄ってきます。
それはもう『音速の貴公子』の如くといった感じで、勢い余って壁にアタックする時もあるくらい。

↑の写真はオヤツをオネダリする瞬間なんですが、残念な事にピントが眼に来てない…。orz

でも可愛いでしょ?

人間の年にすると、既に40歳のオッサンなmoeちゃんですが、有る意味『ほしのあき』的な雰囲気を醸し出しているmoeちゃん、眼が大きくて可愛いです♥

ほしのあきは…、以下自主規制(笑)。

だば、おやしみー!

2011/11/07

chain_reaction

chain_reaction by E san
chain_reaction, a photo by E san on Flickr.

中途半端な覚悟では駄目だなという事を痛感した今日。
手を差しのべてくれるトコロに感謝しよう♪

2011/11/06

step_by_step

step_by_step by E san
step_by_step, a photo by E san on Flickr.

一歩ずつ一歩ずつ。
あーーーーー、何となくクリスタル(古)。orz

50mm/1.4G。
開放ではめちゃスウィート。
一段絞ってもメロウ。
二段絞ってバッキンバッキン(古)。

奥が深いわぁ………、単焦点。

2011/11/01

in_those_days

in_those_days by E san
in_those_days, a photo by E san on Flickr.

朝焼け写真ーーー。^^;
しかも網走での写真ーーー。